SSブログ

昨日の昼食とドライカレー弁当 [高校生・女子弁]

やっぱり・・・


沖縄県の県立学校は2週間、


そして市町村立の小中学校もたぶん同じ期間


休校になる(T_T)


二女・三女ともに今日登校してみないと


詳しい事は分からないけれど


ほぼほぼ確定かな・・・


去年の夏の休校は受験生(高3・中3)のみ登校だったので


もしかしたら三女(中3)は登校するのかなー。


三女の塾は夕べのうちでオンライン受講が決定。


慌ただしくいろんな事が動く金曜日になりそうだ(;'∀')


もしかしたら来週から2週間はお弁当3個か?!


*******************


まずは昨日の昼食から。


残り物寄せ集めたら、集めすぎてお腹がはちきれそうに(;・∀・)

20210604_1.jpg
☆とりもも肉のトロトロ玉ねぎ煮
☆ゆでたまご
☆エノキとなすの中華和え
☆ポテサラ
☆きんぴらにんじん・ごぼう
☆ブロッコリーサラダ



そして今週最後のおべんと~♪


金曜日恒例のまぁ~るいお弁当箱^^でドライカレー

20210604_3.jpg
目玉焼きのせドライカレー
☆ブロッコリーサラダ
☆サラミのお花


20210604_2.jpg


まだまだ踏ん張らないといけないけれど・・・


心折れずできるだけの事はやっていきます( `ー´)ノ



皆さんもどうか安全で楽しい週末をお過ごしくださいね~(^^)/




nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

拳客の奥様

二週間の休校確定ですか?今朝のニュースで言ってました
現実逃避できないし、ガマンの日々ですね。

とりもも肉トロトロ玉ねぎ煮♪紫玉葱ですか?美味しそう。
金曜恒例の目玉焼きノセお弁当の登場!ドライカレー☆
少しだけ気持ちが楽になる金曜日♪
皆さんも身体を休める週末であります様に。


by 拳客の奥様 (2021-06-04 08:07) 

なかちゃん

そちらの県立学校の休校は、今朝のテレビニュースで知りました。
ホントに大変なことになってますね。
でも、この最悪の状況を脱するための一番のガマン時と思って乗り切りましょう(^^;
ボクも頑張ります。

さて、寄せ集めのお昼ご飯、とっても惜しいそうですよ。
まるでどこかのカフェででも出てきそうな感じです。
そして週末のま~るいお弁当箱のドライカレーもスッゴク美味しそうでいいな。
先に書いてしまったけれど、ホントに頑張りましょうね。
どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいね(^^)



by なかちゃん (2021-06-04 08:07) 

kousaku

いよいよ休校が始まりましたね、これからはオンラインでの授業なんですかね?
我が家の孫達も一時期オンラインでやっておりましたね。
でも受験生には大変な時ですからオンラインはちょっとと思いますね。
今日も週末の丸形弁当中身がドライカレーですか美味しそうですね、来週も頑張りましょう、週末は楽しんでください。
by kousaku (2021-06-04 08:59) 

あとりえSAKANA

[来週から2週間はお弁当3個]
お弁当、1つ作るのも3つ作るのもちょちょいのちょい!
でしょう(^^) それに同じものを食べていれば自ずと
食べたい物のサイクルも似てきて「あ、これ食べたかった」
となりますし … なーんてお気楽な事書いたらダメだったで
しょうか(^^;)
by あとりえSAKANA (2021-06-04 11:08) 

Rinko

>挙客の奥様、
10代や10歳未満の子ども達への感染が広がっているので、もうこうするしかないんでしょうね( ;∀;)
実際、娘たちもあちこちで「コロナに罹った」の声を聞いているそうで、怖がっていました。そう考えると休校になって少し安心しています。
2週間で済むよう、ガマンします( `ー´)ノ

>なかちゃん、
市町村によりますが、こちらは二女が今日から、そして三女は明日からの休校になりました。
これが最後のガマンになりますように・・・!!

>kousakuさん
二女の高校は以前の休校の時もオンラインでやっていましたので、今回もそのようになると思います。
三女の中学校は今週タブレットが配布される予定だそうです。でも、どこまで「オンライン」として授業が行われるかは「?」です。ハードが揃っても、それをうまく活用していく技術やスキルがまだ追いついていない気がします。( ;∀;)

>あとりえSAKANAさん、
お気楽な事を書いていただいて、まったく問題な~~~~し(≧▽≦)
お弁当2個から1個増えるのはあまり変わりません^^v
でも、それが2倍の4個になるのはやはり少し時間がかかるかな~と言う感じです。
きっと「たったの2週間!」がんばります( `ー´)ノ

by Rinko (2021-06-07 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。