SSブログ

昨日の昼食とフライドチキン弁当 [高校生・女子弁]

昨日は大量の教科書や宿題を抱えて


三女が帰宅(;'∀')


休校になる約2週間の宿題らしいが


こーーーんなにいっぱい出すなんて(~_~)


フツウに学校に行ってる方がよっぽどマシ(~o~)


夏休みよりひどいよ。


とプンスカしていた。



学校も対応に焦っているとは思うけど


去年からこうして何度か休校になっては


課題・宿題だけ大量に渡されて・・・


子ども達のやる気はどんどん下降していくだけ。。。


かわいそうだけど


これが最後!と思ってがんばるしかない( ;∀;)


*********************


さて、お昼ご飯。


こちらは昨日の二女(休校)と私(テレワーク)の残り物ワンプレート♪


20210608_3.jpg
☆エビとピーマンのピリ辛フライ
☆ピーマンのツナ和え
☆ささみチーズフライ
☆ほうれん草コーンバター
☆キノコのソテー
☆明太子


そして今日は私は出勤日なので


二女・三女・私のお弁当3個!


20210608_1.jpg


20210608_2.jpg
☆フライドチキン
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆インゲン・玉ねぎのベーコンソテー
☆パプリカのマリネ


しっかり食べてがんばるぞぉ~( `ー´)ノ






nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

青山実花

学校も、個人個人も、
試行錯誤、暗中模索といった感じですね。
でも、Rinkoさんが書かれている通り、
ワクチンがもっと広がれば、
不自由な生活もこれで最後になるのではないでしょうか。
もう少しですね!
頑張りましょうね^^
by 青山実花 (2021-06-08 08:11) 

なかちゃん

夏休みよりも多い宿題なんて、大変だぁ ^^
ホントにこれで最後にしていただきたいものですね。
何をオリンピックに拘っているのか分かりませんが、その分の力を全て対コロナに傾注すれば、もう少し良くなるとは思うんですけどね。

さてお弁当、昨日のプレートもいいけど、やっぱりお弁当箱に詰められたお弁当の方がワクワクしますね。
フライドチキンに玉子焼きにウインナーに野菜たち、とても美味しそうです。
さて、まだ週の二日目ですが、テキトーに頑張ることとしましょう(^^)




by なかちゃん (2021-06-08 08:26) 

kousaku

政府も今は試行錯誤の様子はっきりした指針もなく宣言を出してこれが明けるとまた5派が生じるんではと疑いたくなりますね。
by kousaku (2021-06-08 10:17) 

拳客の奥様

ワ~~~ぷんオコ寸前のプンスカだー(๑˃̵ᴗ˂̵)
大変だけど、頑張るしか無いね!気合いだーキーちゃん

ポパイに登場(ほうれん草と聞くと…)ひじき煮に見えた^_^
昨日30°…本日31°予報…風が有れば楽ですが?
段々と暑くなってきたG県!未だ梅雨入りしない…いつ?
頑張って一日乗り切りましょう♪

by 拳客の奥様 (2021-06-08 10:21) 

Rinko

>青山実花さん、
ホント。もう少しの辛抱ですね!
ワクチン接種がどんどん加速していくことを願っています。
がんばりましょう!( `ー´)ノ

>なかちゃん、
全く同感です!!!
オリパラ、ホントにやるの???って今でも信じられないのですが・・・何が何でもやるんでしょうね(~_~;)いつもの事ながら国民の声なんて全く届かない。。。

週のど真ん中ですよー!今日を越えれば週末はすぐそこ♪
ぼちぼちがんばりましょう♪

>kousakuさん、
5波もありえますね。オリパラが開催されたら・・・もう考えただけで恐ろしいです( ;∀;)

>挙客の奥様、
ぷんオコ寸前でしたー"(-""-)"
もう、仕方ないね。がんばれ~~~(^^)/としか声掛けできません。
応援、ありがとうございます♪♪

G県含め東日本、梅雨入りしないですねー(;'∀')
例年こうでしたっけ?今年は遅い気がしています。農作物等に影響がなければいいけどー!


by Rinko (2021-06-09 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。