SSブログ

ハンバーグ弁当 [高校生・女子弁]

緊急事態宣言が発令されているので


5月末からずっとヨガのレッスンは週2回のペースで


オンラインで提供中。


去年に比べればだいぶ慣れて来たけど


やっぱり対面レッスンがいいなー。



レッスン中は受けてくださる方々の音はミュートして


私の声と音楽だけでレッスンが進んでいく。


ちゃんと声が届くよう


それなりのマイクも準備しているんだけど


障子を挟んだ隣のリビングの家族の立てる「音」も


入り込んでいると思われる(;'∀')


レッスンを受けてくださる方にも


そして家族にも気を遣う。


何より私が集中できな( ;∀;)


せめて少し離れた部屋でレッスン提供したいけど


それなりの広さがないと


画像的にムリがあるので・・・


悩ましいところ(;・∀・)


はぁ~。もうしばしの辛抱だ。。。


****************


さて、今日のおべんとう♪


今日は出勤日なのでお弁当3個!

20210610_2.jpg


20210610_1.jpg
☆ハンバーグ
☆ポチギ
☆小エビ入り玉子焼き
☆ごぼうとひらたけのきんぴら
☆ジャーマンポテト風
☆ブロッコリーソテー
☆明太子






nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

kousaku

何時まで続くのでしょうかね、コロナとの戦いはもう若い人達は飽きが来たようで出歩いているようで陽性者が又しても増え始めましたね、今度はインド型の変異ウィルスが流行り始めて重篤になる率が高く志望者が増えていますね、静岡もインド型の患者が4人も出ております。
早く収束してほしいですね。
by kousaku (2021-06-10 07:48) 

拳客の奥様

生活音か~確かに気は使うし、集中出来ないのも無理なし?
後少しの辛抱で済みます様に……^ ^

お!久しぶりポチギの登場♪♪小さめハンバーグも食べやすい☆
ポテトと言えば、先日、お裾分けがありましたー
嬉しいのですが、多い!マッシュポテトとポテサラにして(イモのみ)
冷凍庫に…潰して味付け冷凍すると良い?
食べてみるまで、チョット不安です。
by 拳客の奥様 (2021-06-10 08:05) 

なかちゃん

そっか、オンラインでやる時は自宅なんですよね。
家族の音にも気を付けないとってのは、ちょっと疲れそうです。
家族にしても、くしゃみもしづらいですよね(^^;
やっぱり対面がいいですね。

さて、ハンバーグ弁当、いいですね。
ウインナーの代わりにポチギなんだ。美味しそうです。
今日はボクは休みを取って、一日田んぼの仕事です。
富山も暑くなりそうなので、熱中症には気を付けないと。
さて、明日は週末です。もう少しだけ頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2021-06-10 08:22) 

Rinko

>kousakuさん、
ホントに。いつまで・・・とため息が出ます。
インド株が怖いですね。これまでの「濃厚接触」の定義を越えて感染が広まるようで・・・。どうなって行くのでしょう(~_~;)

>挙客の奥様、
家族も気をつけてはいると思うのですが、どうしても私の気が散ってしまい(;'∀')
専用の部屋があればいいのに~なんて思ってしまいます。
今は娘たちに占領されている部屋、いつの日か私の「ヨガ部屋」にしたい!!!!笑

ジャガイモをマッシュにしての冷凍・・・うまくいってますようにー!
その後が気になるので、ぜひ教えてください!(^。^)

>なかちゃん、
くしゃみの大きな人が若干名(二女)いるので、くしゃみされたら困るかもー!!!(;'∀')
でも、自宅から繋いでいるのを生徒さんも知っているのでもうそこは「ご愛嬌」で許してもらうしかないですね。笑

今日も富山も暑そうですねー( ゚Д゚)
どうぞお気をつけくださいねー!そして良い週末を♪♪

by Rinko (2021-06-11 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。