SSブログ

チキンスティック弁当 [高校生・女子弁]

緊急事態宣言による休校から1週間。


感染者数は減ってきているけど


感覚がマヒしている感じ(;'∀')


今年の始めまでは1日の感染者数が100人超えたら


こわーーーーーい!!!!


と言っていたはずなのに・・・


300人超えを経験すると100人台でも


あら、少ない!


になってしまっている(;'∀')


ヤバい。ヤバい。


感覚を元に戻そう。



そうこう言っているうちに


どうやら私は職場でもワクチン接種できる運びになってきた。


接種しない。と選択している同僚もいるけど


感染源になって周りの人に迷惑かけたくないし・・・。


私は受けます( `ー´)ノ


*******************


さて、本日は出勤日。


今週最初のおべんとう♪


20210614_2.jpg
☆チキンスティック
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆れんこん・玉ねぎのベーコンソテー
☆ワカメご飯


20210614_1.jpg


小中高の休校は今週いっぱいの予定だけど・・・


どうなることやら(;・∀・)

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

なかちゃん

こちら富山では、1日の平均はどうやら一桁で収まっているようですが、やはり昔は10人に近いと『ヤバイよね』って言ってたのが『最近は少ないよね』に変わってきています。この感覚が怖いですね。
ボクもワクチンは接種すべきと考えています。が、富山は先日ようやく一番進んでいない県を脱したばかりで、ボク達の順番なんてまだまだ・・・一体いつになるのやら??です。

さて、今日のお弁当もとても美味しそうですね。
チキンスティックなんて最高のおつまみ・・・でなくて、おかずですヾ(・ε・。)ォィ
さて、また新しい週の始まりです。今日からまた頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2021-06-14 08:32) 

拳客の奥様

情報に翻弄され、いつの間にか皆が慣れてしまっている?
危機意識の薄れは有るでしょうね…それも怖い事。
ワクチン接種できるので有れば、するべきと思います。
大きなチキンスティック♪食べ応え十分だー
しっかり食べて乗り切りましょう!
さア!関東もヤット梅雨入り?雨が続く予報です


by 拳客の奥様 (2021-06-14 08:40) 

kousaku

敬老会でもワクチン接種済ませたかが幾人かいますがおおよそ7月には終了ですね、でも私と家内は迷っております、家内は肝臓、私は糖尿後遺症が怖いですからニュースなどで糖尿の女性が接種後3時間で亡くなったとほかにもいろいろ聞きますとちょっとと思えるんです。

by kousaku (2021-06-14 09:42) 

Rinko

>なかちゃん、
ワクチン接種、加速することを願っています!!
接種すれば、いまより少しは「自由」な生活に戻れると思うし何より医療従事者の負担がぐっと減りますよね。

あっと言う間に6月も半ば( ゚Д゚)
あれよあれよとなかちゃんの大好きな夏に向かいますよー(^o^)/

>挙客の奥様、
いろいろな理由はあるのでしょうが、ワクチン接種できる身体とチャンスがあれば、社会的責任からもするべきだと考えています。
長女の通う大学でも、、、もしかしたら学内接種になるかも?!の知らせにちょっと期待しています^^

やっと梅雨入りしましたかー!少し鬱陶しい日々が続くかと思いますが健やかにお過ごしくださいね~♪

>kousakuさん、
それはやはり心配ですよね。
そういう方々を守るためにも、身体に不安のない人達から接種するべきですねー。

by Rinko (2021-06-15 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。