SSブログ

ホットドッグ [家族]

夕べからすごい雷と大雨。


今日は娘たちは休校で良かった・・・


私はテレワークで良かった・・・と思うほど(;'∀')


もう梅雨明けするかと思っていたけど


まだのようですなっ( ;∀;)


でも、沖縄では夏以降の水不足にならないためにも


ここでしっかり降ってもらわないと!


**************************


今日はお家でランチなので


こちらは先週金曜日のお昼ご飯の写真♪


ホットドッグ~~~~♪♪


ひき肉も加えてスペシャルバージョン^m^


写真では1つしか写ってないけど


実はあと1つあってお腹がはちきれそうだった(≧▽≦)

20210615.jpg
☆ホットドッグ
☆ハッシュポテト
☆サラダ


1つはケチャップ・マスタードのスタンダードバージョンで


1つは頂き物の「カレーケチャップ」をかけて[ハート]


美味しかった!!!!(*^。^*)


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

なかちゃん

こちら富山は、まだ梅雨入りしません ^^
でも、適度に週に1~2日雨が降るので、これでいいと気楽に構えています。こちらでは水不足の心配はありませんからね。特に今年のように豪雪だった年の夏なので、他の地区にどれだけでも分けてあげられるくらいの水があると思います(^^;

さて、ホットドッグもいいですね。
どちらかというとご飯党のボクなのでパンはあまり食べませんが、ハンバーガーやホットドッグ、そしてサンドイッチは別なんです。何しろつまみになりますからねヾ(・ε・。)ォィ
さて、まだ週も二日目ですね。仕方がないので頑張りま~す(^^)




by なかちゃん (2021-06-15 08:23) 

拳客の奥様

毎年の事ながら、雷は嫌です(T . T)
地域差もあり、隣の市では降って無くて(弟子談)練習に来たら
土砂降り…バイクで来る弟子はチョットかわいそうです。

ホットドック2本はお腹いっぱいになりますね
拳客家もツマミに昇格させます笑
by 拳客の奥様 (2021-06-15 09:15) 

あとりえSAKANA

昨夜、座間味村は50年に1度と言うような豪雨だったと
ニュースで見ました。雨の時期には降っておいて欲しいと
思いますが、一時的に降りすぎっていうのもねぇ?
Rinkoさん家には影響がなかった、ということで何よりでしたー。
by あとりえSAKANA (2021-06-15 10:05) 

kousaku

昨日の天気予報では梅雨前線は南の方で停滞しているとかですから沖縄等では大雨に成るんでしょうかね、今日はこちらはいい天気です、午後からは天気が不安定と云う事ですから何時雨雲が来るやらです。
ホットドック久しぶりに見ました美味しそうですね、今日町へ行くのでドックパン買ってこようかな?
by kousaku (2021-06-15 11:16) 

Rinko

>なかちゃん、
富山はまだなんですねー!
でも、水不足の心配ないなら梅雨で鬱陶しい思いをするよりは・・・できるだけ遅く始まって早く明けてくれると嬉しいですね^^
富山の水、美味しいんだろうな~。分けてもらいたいです^m^

「つまみ」のホットドッグ、ビールに合う~~~~(≧▽≦)

>挙客の奥様、
雷大国(?)のG県!それでもやっぱりイヤですかー^^;
あぁぁ、夏はこうした「かたぶい(片降り)」は、どこもある事なんですねー(T_T)

ホットドッグに新しい味追加♪美味しかったで~す❤

>あとりえSAKANAさん、
ニュースをご覧になって気にかけてくださっていたんですね!!
ありがとうございます!!
そうなんですよ。50年に1度なんて言葉を聞くとドキっとしちゃいますが、夜中も結構な雷雨でした。
幸い被害はありません^^

>kousakuさん、
昨日の雨はすごかったですが、夕方からは太陽も出て朝の雨が嘘のようでした。^^;

久しぶりに見たら食べたくなるモノってありますよね♪

by Rinko (2021-06-16 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。