SSブログ

シュウマイ弁当 [高校生・女子弁]

本日出勤日。


緊急事態宣言は延長される様な感じだけど


小中高校の休校は今週で終了し


来週からは登校再開。


日中遊びまわっている子を見聞きするので


もう、学校始まっていいよ(~_~)



私はと言えば


職場でワクチン接種できる事になり


今週中にも1回め接種になりそう。


いつもの事ながら急な展開(;'∀')


ちょっとドキドキ。


************************


さて、今日のおべんとう♪


シュウマイ弁当~^^

20210616_2.png

☆シュウマイ(2段)
☆明太子巻き玉子焼き
☆ウィンナー
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆かぼちゃ・ピーマンの中華マリネ
☆ブロッコリーソテー
☆じゃこふりかけ


20210616_1.png


お弁当3個生活もあとちょっと( `ー´)ノ





nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

なかちゃん

もう1回目の接種が出来ちゃうんですか?羨ましいです ^^
いろいろ言ってる人もいるけど、ボクは早く摂取したいですね。
沖縄旅行に行きたいんだって言ったら、早くやってもらえないものでしょうか?いや、今の時期にそれを行っても『なにを考えているんじゃ』って言われて終わってしまいそうです(^^;
早く沖縄の状態が改善しますように。

シュウマイ弁当、いいですね。
彩りもとってもキレイだし、シュウマイが2段というのがいいな。
シュウマイが食べたくなってきましたぞ。
さて、週の中日です。今日も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2021-06-16 08:23) 

kousaku

今日は朝は雨が降っておりましたので孫を駅まで送ってその後グランドへ行きコンデションを見に行きました雨も止みましたのでGゴルフが出来るようなのでグランド整備をして準備OKにして皆が来るのを待ち7時50分頃皆きだしたので試合開始が8時15分で無事10時30分に終わりました。
今役をやっているので大変です、お弁当作りも大変ですよね、やっとブログ巡回を始めました。
by kousaku (2021-06-16 11:25) 

拳客の奥様

昨日からバタバタ~午後雷予報で、家事を済ませ、急ぎ買い物へ…
お付き合いしている農家さん、(手仕事)これが急遽な事多し…
天候に左右される事なので、仕方ないのです笑
昨日、ご主人が看護師さんの方の話を聞いたばかりですが?
此方の地域は、高齢者の接種率がイマイチ進んでないようです
私達の順番はあの少し先になりそう(T . T)
今日は焼売が二段♪♪と聞いただけで?お得感あります♪笑

by 拳客の奥様 (2021-06-16 12:15) 

Rinko

>なかちゃん、
そうなんです。実は明日1回目の接種予定です^^
いろんな噂を聞くと怖くなるので、ワクチン接種に関しては「信じて」、あえてネット情報は見ないようにしています。
ホント、そちらでも接種が加速されてなかちゃんご夫妻の沖縄旅行までに接種完了できたらいいのにー!
どちら(ワクチン接種・沖縄の感染状況改善)も速やかに行きますよう強く願っていますよ!!

>kousakuさん、
Gゴルフは屋外なのでお天気に左右されますね。
プレイするだけでなく、その事前準備の役割もなさっているんですねー。お仲間の皆さんはそのお陰で気持ちよくGゴルフできていますね♪
本当にお疲れ様です!!

>挙客の奥様、
お忙しそうですねー!!
天候に左右される農作物の収穫でしょうか?自然の摂理にはかないませんね(;'∀')お疲れ様です!

そうなんですかー!G県は福祉系が強そうで接種もスムーズなイメージを勝手に持っていました。
早く挙客さん・奥様も接種できますようにー!!

by Rinko (2021-06-17 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。