SSブログ

ハヤシライスと寄せ集めプレート [家族]

本日テレワーク日。


緊急事態宣言は延長される見込みだけど


テレワークはもしかしたら今週(今日)で終わりかも。


通勤時間がかからないのは良いけど


パソコン(ノートブック)の画面は小さいし


特別なネットワークは遅いし


生産性は確実に落ちる( ;∀;)


来週からどうなるのかなー。


飲食店やその関係業種もどうなるんだろう・・・


ホント、真っ暗な飲食通りを見ていると


今更ながら私まで不安になってくる( ;∀;)


でも私が心配しても、グタグタ言っても始まらない。


結局オリパラも強硬開催されそうだし


庶民が何を言っても、願っても


な~んにも届かないしね(~_~;)


**************************


今日のお昼ご飯は火曜日のもの。


娘たちは冷凍されていたハヤシライスを♪

20210617_2.jpg
☆ハヤシライス
☆サラダ



そして、私は晩御飯の寄せ集め^^;

20210617_1.jpg
☆中華風煮込み肉団子
☆えのきとワカメのマヨ和え
☆かぼちゃとピーマンの中華マリネ
☆トマト


さっ、今日も粛々とがんばります( `ー´)ノ


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

なかちゃん

そう、庶民が何を言っても政治には届かないんですよね。
分かっちゃいるけど腹が立ちます。
今さらながらですので、もう言うのも疲れましたけどね。
自分のPCで仕事なんて、考えたらアホらしい話ですよね。
仕事をしろって言うなら、PCくらい支給しろって感じです(^^;

さて、ハヤシライス・・・ここ数年食べてません。
作ろうと思って途中まで進むけど、結局カレーになってしまうんです。
そして、寄せ集めとあるけどとっても美味しそうですよ。
こうやってワンプレートにするからいいのかな?今度ボクもこうやって食べてみようかな?そしたら洗い物も少なくて済みそうですし(^^;
さて、今日頑張れば明日は週末です。
もうちょっと頑張りましょう(^^)





by なかちゃん (2021-06-17 08:23) 

拳客の奥様

テレワークは集中力欠ける…言ってます拳客もね。
仕方のない事ですが、庶民は粛々と生活するのみです…ハァ!

ハヤシライス…私も食べてないですね?なかちゃんと一緒だ~♪
デミグラス味牛すねシチューを冬に作るくらい?
さて!今朝は梅雨寒のG県、嫌なアイロン掛けで少し温まります笑

by 拳客の奥様 (2021-06-17 08:47) 

kousaku

緊急事態宣言は沖縄だけ解除にはならないようですね、しかし中小業者や小売店は大変な事ですよね、特にアルコールを売る店は大打撃ですね、オリパラが終わってからの日本はどうなっているんですかね、陽性患者が増えていなければいいのですがそれが心配ですね、経済の事も心配ですが国民の命が一番心配ですよね。
さてさて今日は木曜日ですね、明日は週末です頑張りましょう。
ハヤシライス久しぶりに聞きましたね、食べたくなってきました。
by kousaku (2021-06-17 08:52) 

あとりえSAKANA

 政治って「これからをもっと良くしよう」と大人が
考えてくれている、と思っていたのです。しかしながら
大人になるにつれ、そして昨今は特に[私利私欲]とか
[忖度]とか[弱肉強食]とかがフツーに横行する所なんだ
と気づきました。
 時代劇でフィクションだからと見ていた【お上の横暴】
は現実にもあって、昔から脈々と下々を無視して進められ
ていたという事に気づいてしまいました。
 今後、どうなるんだろうと不安しかないです。
我慢している国民に、寄り添う国であって欲しいのですが。
 口下手な昭和の父的政治【不言実行】では世間に通用しない
と思うのです。【有言実行】と言うか、昭和の母的な
スポークスマン&アフターフォローをする人が今の国会に
いない事は本当に残念です。ため息です(-_-;)
コドモを持つRinkoさんはもっと心配でしょうね。

でもっ!どんなことが起きるとしても、先ずは体力勝負!
美味しいもの食べて、今日も目の前のことを遂行して
いきましょう(^o^)ノオーッ!
by あとりえSAKANA (2021-06-17 12:17) 

Rinko

>なかちゃん、
ほんっとにほんっとに腹が立ちます。
「住民・庶民が何を言っても聞く耳持たず」は沖縄の基地・辺野古問題でずっと実感してきた事ですが、今回改めてあまりにもひどいと感じています。言うのも疲れちゃったという気持ち、わかります(T_T)

気を取り直して・・・
ハヤシライス、私もめちゃめちゃ久しぶりでした^^
これは週末に夫が作って余ったものを冷凍してあったものなんです。そういうのがいくつかあったので、冷蔵庫のお掃除を兼ねて先週からカレーやらハヤシライスやらが登場したというわけです^^;

>挙客の奥様、
テレワークはホントに疲れます(;'∀')
特に私はリビングで仕事をしているので(私だけ自分の部屋がない。涙)、ヘンな姿勢になったりで・・・心身ともに疲れマックスですね。

牛すねシチュー、めっちゃ惹かれます❤❤

>kousakuさん、
そうなんですよ(T_T)
しかも2週間延長だと思っていたのに・・・3週間も。涙
飲食店やその関係業種は本当にあぶない状況じゃないかと思います。
どうなっていくんだろう・・・考えると不安しかないです( ;∀;)

>あとりえSAKANAさん、
強く同感です!!!!
結局、いつの世もこういう「構図」で社会は成り立っているのでしょうか・・・それならあまりにもひどすぎる。
そうですね。よく夫とも話していますが昭和の政治家はまだ「心」があった。
今はどうでしょう・・・まさに「私利私欲」「忖度」「弱肉強食」のみ。
腹を立てても声はいっこうに届かず。

はいっ。まずは足元から!
今日もしっかり食べて・働いて・休息をとる!
がんばります^^v


by Rinko (2021-06-18 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。