SSブログ

とりつくね弁当 [高校生・女子弁]

今日から小中高校は登校再開!


久しぶりの学校♪


ちょっと緊張した面持ちで


朝起こされることなく自分で起きてきた二女と三女^^


登校再開で全部持ち帰った教科書やら


配布されたノートブックやらで


リュックは恐ろしい重さになっている( ;∀;)


おまけに雨天!!!


私は運よく(?)今日はテレワークなので


車で送迎してあげることができた(^。^)ヨカッタ


コロナに負けずがんばろっ!


********************


今週最初のおべんとう♪


冷食だけど・・・とりつくねが美味しそうだったので^^;

20210621_2.jpg
☆とりつくね
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ピーマンとスパム炒め
☆無限にんじん


20210621_1.jpg


とりつくね・・・ビールが欲しくなるなー。ヾ(≧▽≦)ノ



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

なかちゃん

今年は沖縄の梅雨明けも少し遅いみたいですね ^^
天気予報では結構強く降りそうなことも言ってましたが、そんな中たくさんの荷物で登校されるお嬢さんたち、大変だ。行き帰りはどうぞお気をつけて(^^;

今週最初のお弁当、とても美味しそうですね。
とりつくね弁当、彩りもきれいで食欲3倍増って感じになります。
そういえば、今日は夏至ですね。今頃が一番好きな季節です。
これから少しずつ日が短くなると思うと、ちょっと寂しくなりますね。
では、今週も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2021-06-21 08:24) 

拳客の奥様

登校再開!一安心といったところですかね?
授業を受けるのが一番ですもの☆
引き続き、感染対策の注意が必要でしょうが…

冷食^_^美味しい物が増えたので助かりますよねー
私のお気に入りは、お好み焼き♪♪一人呑み時の登場!
レンチンでもふわふわです♪♪相変わらずの呑みネタ(笑笑)
by 拳客の奥様 (2021-06-21 09:03) 

kousaku

今は学校の持ち物が増えていますね、迎えに行った時に孫の持ち物を持って見た時にこれ全部を毎日持って行くのかと思いましたね、なぜこんなに全部いるのと聞きましたらそうだと云う事ですから要らない本は置いて置けばいいのにと思いましたがね、今日のお弁当はつくね、毎度の葱入り卵焼き、ピーマンのスパム焼きてのはどんなものですか?
by kousaku (2021-06-21 12:17) 

Rinko

>なかちゃん、
遅いですねー。例年なら慰霊の日(明日)前後の梅雨明けなんですけどね~。お天気にあらがっても仕方ないので、ただただ待つしかないですね。
いつもご心配くださりありがとうございます!

夏至の後は少しずつ日が短くなる・・・のですが、これからが夏本番の沖縄の日中はますます暑くなりそうですヨ^^;

>挙客の奥様、
対面での授業がなにより一番です!
まだ子ども達への感染リスクも高いままなので、大人(家庭)が気をつけて行かないといけないです( ;∀;)

冷食のお好み焼き!今度買ってみます♪♪

>kousakuさん、
荷物多いですよねー。
ほんっとにかわいそうになるくらい重いです(;・∀・)
中学校はこれを背負って歩きで30分・・・修行かと思える3年間です。

スパムは商品名なんです。こちらでは「ポーク缶」と呼んでいますが、ランチョンミートと言う缶詰ですよ♪
by Rinko (2021-06-22 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。