SSブログ

チキントマト煮丼と肉じゃが弁当 [高校生・女子弁]

今週は過ぎるのが早い気がするー(;・∀・)


もう木曜日?!


今日から三女は定期テスト!


塾へは3年生になって通い始めたので


塾でテスト対策して初めての定期テストにもなる。


ひとりで計画してテスト勉強するより


やっぱり気が楽だわー^^


と言っていた♪


そりゃ、なにより^^


テスト1日目、がんばってこ~~~い(^o^)丿


********************


さて、こちらは昨日のお昼ご飯♪


手作りトマトソース(ただきもの^^)を使って


月曜日にチキンのトマト煮をしていたので


それを丼にしてみた(^。^)


トマトリゾット風でうまし!
20210624_3.jpg


爽やか~なトマトソースがめちゃめちゃ美味しかった[黒ハート]




そして、こちらは今日のおべんと♪


肉多めの肉じゃが^m^

20210624_2.jpg
☆肉じゃが
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆ごぼうサラダ
☆オクラのおひたし風


20210624_1.jpg


お天気がイマイチだけど・・・


元気にがんばろ~~~~( `ー´)ノ

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

なかちゃん

こちら富山でも、お天気はイマイチです ^^
チキントマト煮丼、タイトルだけ読むと『一体どんなルックス?』って思ったけど、ホントに美味しそうですね。ゆでたまごでも切って乗せれば、これまた洋風の親子丼だぁ(^^;

今日のお弁当もいいですね。
肉多めの肉じゃがなんて、思わず頭の中をビールの映像が流れましたヾ(・ε・。)コラ
あと玉子焼きにウインナーにごぼうにオクラ、とっても美味しそうです。
さて、今日一日頑張れば明日は週末です。少しずつ気分が盛り上がってきちゃいますが、仕事は仕事、仕方がないから頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2021-06-24 08:17) 

拳客の奥様

時間経過が早い、充実している証拠かも?ポジティブ思考でGO!
テスト勉強も準備万端!きーちゃんガンバレ♪♪

赤いトマトソースの色がパワーつきそう♪♪旨し。
肉多め肉じゃが♪肉じゃがに人参入れるの一緒だですね?
そうだ!冷凍のジャガイモ(マッシュ)オススメしません(T . T)
結論は、冷凍するなです!ご報告まで。笑



by 拳客の奥様 (2021-06-24 08:43) 

kousaku

今日は朝から日差しが強いです、暑くなりそうなので気温を見てみますと27度お空は真っ青こんな日にGゴルフが有ると大変だったなと思いましたね、明日は輪投げの大会なんです、市全体の大会なんですが初出場なんですが練習ではそこそこ入りましたが果たしてね、我が孫も塾へ入っておりますね、しかし孫達も陸上の部活に塾にと忙しいようです。
by kousaku (2021-06-24 09:56) 

あとりえSAKANA

トマトの赤い色はパワーをくれそうですね!
(そして実際くれるんですけど。)
生のトマトはあまり得意ではないのですが、
トマト系のチキンカチャトゥーラとかパスタは
良く作って食べます。やっぱり元気を貰える
気がします。
by あとりえSAKANA (2021-06-24 10:46) 

Rinko

>なかちゃん、
ゆで玉子乗せもいいですね~♪♪
洋風親子丼、次回はやってみます(≧▽≦)

肉多めの肉じゃがはちょっとだけ味付けが濃くなってしまったので、絶対にビールに合います!!笑
やっとビールを思い切り飲める金曜日♪朝からテンション上がりますね^^
楽しい週末をお過ごしくださいね~♪

>挙客の奥様、
応援、いつもありがとうございま~す♪
今日でそのテストも終わる!!朝からウキウキして登校しました^^

挙客さんの言う「悪魔の食べ物(トマト)」です。ヾ(≧▽≦)ノ笑
最高に美味しいトマトソースでした~♪
あっ、冷凍マッシュポテトはやっぱりだめでしたか・・・( ;∀;)ザンネン

>kousakuさん、
暑い中のGゴルフは参加なさる方々の体調管理も大変ですね。
輪投げ大会!すごく楽しそうです♪盛り上がりそうですね~^^
お孫さん達も勉強・部活の両立がんばってますねー!!

>あとりえSAKANAさん、
チキンカチャトゥーラ、美味しいですね♪
美味しいトマトから作るソースだと、これまた絶品です^^
赤色からパワーをいただきましょう!!

by Rinko (2021-06-25 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。