SSブログ

ハムカツ弁当 [高校生・女子弁]

例年ならとっくに梅雨明けしている頃なのに


昨夜も深夜から雷雨(;・∀・)


午前3時頃、すごい雷の音で目を覚ましてしまった。


あ~ぁ。損した気分(~_~)


でも、6時頃には小雨になってたので


きっと娘達の登校には影響なかったはずだから


夕べの雷雨も良しとしよう。




1週間前に1回めのワクチン接種をした後


2,3日は腕が上がらなかったけど


その後はウソのようにその痛みも消えていた・・・


でも、でも、ちょうど1週間後の去った土曜日に


接種した付近に突然かゆみを感じ


「あれ?虫にでも刺されたのかな・・・」と考えても


どうも腑に落ちない。


もしや?と思い調べてみると、ワクチン接種の副反応だとわかった(;'∀')


ちまたでは「COVIDアーム」もしくは「モデルナアーム」と呼ばれているらしく


結構な割合で症状がでる様子。


しかも遅発性で、接種後2~12日間の間に出るとのこと。


これだ(;'∀')


でも、重篤な副反応ではないのでひとまずホッとした。


いろんな症状が出ると、ドキドキするわー(;・∀・)


***********************


さて、今週最初のおべんとう♪


ジューシー(沖縄の炊き込みご飯)とハムカツ~^^

20210628_2.jpg
☆ジューシー(お父さん作)
☆ハムカツ
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆からし菜炒め
☆無限にんじん


20210628_1.jpg


今週もがんばろー!オッー( `ー´)ノ

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

kousaku

今日も暑い中Gゴルフを遣ってきました、皆さんお元気で高齢者もこれだけ元気なら十分町は成り立つんではないかと思いましたね。
ハムカツは懐かしいですよ、部活の時にはハムカツサンドを学食店でよく買い食べましたからね。
by kousaku (2021-06-28 11:26) 

拳客の奥様

梅雨の晴れ間、日中は雨の予報無しです~良かった^_^
今日は風があるので、過ごしやすいです笑
ワクチンの副反応情報ありがとうございます。
検索して不安になるより、経験値で話されると安心します。

お父さん作ジューシーにハムカツ♪美味しそう~♪
今夜、ツナ入り人参シリシリを作る予定です(私のつまみ)
七月に入る週だー^^元気に乗り切りましょう。

by 拳客の奥様 (2021-06-28 13:19) 

あとりえSAKANA

【いろんな症状が出ると、ドキドキ】しますよねー。
摂取の澄んだ人から情報収集中です。
【お父さんの作ったジューシー】美味しいのでしょうね☆
by あとりえSAKANA (2021-06-28 17:48) 

なかちゃん

雷の音で目覚めるなんて、怖いですね (・_・!)
ここしばらくそんなに大きな雷とは遭遇していないような気ががしますが、もしかしたら寝てて気付かないだけかも(^^;

ご主人作のジューシー、美味しそうですね。ハムカツもいいな。
そういえば今日のボクの弁当には、ソーミンチャンプルーが入っていました。美味しかった。
拳客の奥様の言うとおり、もうすぐ7月です。頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2021-06-28 18:45) 

Rinko

>kousakuさん、
暑い中でのGゴルフ、皆sん体力ありますねー!!
ハムカツはどの年代にも人気ありますね♪さすがに毎日は食べられませんが、すごく食べたくなる時があります(^。^)

>挙客の奥様、
こちらもまたまた大雨で、気温は低めです^^;
もう、雨いらなーい!と言う感じです。
同僚達の話を聞いていると副反応は人それぞれ、様々なようにみうけられますねー。やはり女性の方が比較的大きな副反応が出ているように思います。
1回目から発熱した人、脇の下のリンパが腫れた人、上腕部が腫れた人、そして私のように腕が上がらなかったり、かゆみ・赤みが出た人。でも、皆2,3日では引いているみたいです^^

7月も目の前!!がんばりましょー!( `ー´)ノ

>あとりえSAKANAさん、
ドキドキしますよねー(;'∀')
2回め接種も7月中旬に予定しているので、またその様子もこちらでお伝えしますね!
少しでも多くの情報があると安心しますよね(^。^)

>なかちゃん、
今朝もそうでしたー( ;∀;)
またまた夜中3時ごろからゴロピカ・・・・。
もう、終わりにして欲しいーーーー!!
今週末からは晴れマークが並んでいるので、まさに「梅雨末期」の豪雨と思われます。

わー!!ソーミンチャンプルーが入っていたんですか♪おぬ
嬉しい愛妻弁当ですね~(≧▽≦)

by Rinko (2021-06-29 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。