SSブログ

チキンスティック弁当 [高校生・女子弁]

本日テレワーク。


そして・・・またまたの雷雨(T_T)


これから娘たちを学校へ送迎する予定。


昨日の夕方もすごい雷雨で


二女のお友達のマンションは


屋上に雷が落ちて焦げた(?)と聞いたし


ほんっっっっとに


もう雨はいらなーーーーーーい!!!!!!


うんざりです(~_~;)



それでも、前向きに


こんな日にテレワークで送迎できて良かったとしよう。


夏の水不足を心配せずにすんだと思おう。



(~_~;)



***********************


今日のおべんと!


ちょっと見た目がぼんやりした印象のお弁当になってしまった(;'∀')

20210701_2.jpg
☆チキンスティック
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆じゃがいもとにんじんの甘辛焼き
☆無限ピーマン&なす
☆オクラのマヨ和え


20210701_1.jpg


あっ!!今日から7月!!


無事に過ごせる7月でありますようにv人v


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

mitu

一番~♪
大雨、大した被害がありませんように♡
by mitu (2021-07-01 07:34) 

なかちゃん

ずっと以前、保険のお客さんのお宅に雷が落ちた時のお話です。その人は窓際でウトウトしていたそうなのですが、その人目がけて火の玉が飛んで来たように見えたと言っていました。おそろしや(^^;
ホントに今日がテレワークで良かったですね ^^

今日のお弁当、全然ぼんやりになんて見えませんよ。
きっと黄色い色合いが多いからだと思いますが、とっても美味しそうです。
ボクのは『ご飯のおかずになるようなものしか入れないで』と言っているので、黄色と茶色系がとても多いです。
さて、今日頑張れば明日は週末、テキトーに頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2021-07-01 08:21) 

拳客の奥様

梅雨本番そして…梅雨寒です、なが~く続く雨模様です。
そうです♪物は考えよう、ポジティブに♪♪いきましょーう!

地場のオクラとモロヘイヤが出始めました^^採れたては美味しい!
7月♪♪夏野菜を食べて!元気に過ごしましょう♪



by 拳客の奥様 (2021-07-01 08:22) 

kousaku

そうですよ、深く考えるのはよしていい方に考えましょう、大雨の日にテレワークでよかったですね、私も孫三人を駅まで送って行きました、酷い雨でしたからね、チキンスティックや卵焼きが美味しそうですね、
所で無限ピーマン&茄子とはどんなものなんですか?
by kousaku (2021-07-01 10:01) 

Rinko

>mituさん、
一番~♪のお越し、ありがとうございました~(≧▽≦)
この数日の大雨で職場近くの道路に大きな穴が開いたそうです。
でも、人的被害がなかったことがホントに良かった!

>なかちゃん、
えぇぇぇ。お話しを聞くだけでも怖ろしい(;・∀・)
自然現象はいつどこで起こるか分からないところが、ホントに怖いですね。
はいっ。昨日もテレワークで娘達を送迎できて良かったです^^

ホント!茶色っておかずとして美味しいモノばかりですよね❤

>挙客の奥様、
今年の梅雨は長いかもしれません( ;∀;)
体調を崩さないよう、美味しいモノを食べて休養しながら乗り切ってください( `ー´)ノ

こちらも沢山オクラがならんでま~す♪美味しいですね^^

>kousakuさん、
あっ!やっぱりお孫さんを送迎なさったんですね。そうかな~と想像していましたよ。お疲れ様でした!(^。^)
「無限ピーマン」はツナと調味料(中華だし・塩・砂糖少々・ごま油)を入れてレンジでチンしたものです。
それにアレンジで茄子を加えました!美味しいですよ~^^v

by Rinko (2021-07-02 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。