SSブログ

シュウマイ弁当 [高校生・女子弁]

今日も朝から眩しいくらいの日差し(;'∀')


早朝にもかかわらず


日傘をさして出勤(;・∀・)暑いっす。

20210714_5.jpg


日中はもーーーっと暑くなるというのに


二女の高校はまさかの体育祭・・・の準備・練習。


今週に入ってからはほぼ毎日で


帰宅するたびに


「ありえない暑さ!!!もうムリーーーー!!」


と叫んでいる(@_@)


そうよね。


沖縄で7月の夏休み前に体育祭って


「無謀」の二文字しかないよね。


本番は金曜日の午前中・翌週火曜日の午前中


の2回に分けるようだけど


くれぐれも熱中症だけは気をつけて


日焼け止め塗りまくって


ほどほどにがんばっておくれ(;'∀')


**********************


そんな二女へのおべんと♪


今日はちょっと珍しいモノが入っている↓

20210714_1.jpg

その名も「ダビデの星」☆


オクラの仲間だそうで、とってもデブっちょ(≧▽≦)

20210714_2.jpg


でも固くない!^m^


20210714_3.jpg
☆シュウマイ(柚子胡椒のせ)
☆カニカマ巻き玉子焼き
☆ウィンナー
☆野菜炒めカレー風味
☆ダビデの星の中華風マリネ
☆辛子明太子


20210714_4.jpg


ダビデの星、切り口がかわいい(*^。^*)







nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

拳客の奥様

暑い日中に、体育祭準備と練習…コロナ禍のしわ寄せ?
ほんと!熱中症になりません様~水分補給してがんばって!

凄い大きさのオクラ「ダビデの星」ネーミングも面白い!
この太さが有れば、肉詰めして焼けますね^_^
あと少ししたら、G県でも作る農家さんいらっしゃるかも?
夏場は、沖縄より気温上がるし、何せ新し物好きですから……
今日も雷雨予報?早く梅雨明けして欲しい、今日この頃です。
by 拳客の奥様 (2021-07-14 07:59) 

なかちゃん

確かにこの時期に体育大会を行うこと自体が変だと思いますね。
変というよりRinkoさんのおっしゃるとおり、無謀です。誰か倒れないと考えないんですかね?是非時期を改めていただきたいですね。
何にしても、ゆうゆさん、倒れないようにテキトーに楽しんでください(^^;

ダビデの星、この太さで柔らかいんなら美味しいかもしれませんね。
星っていうからもうちょっとヒトデ型のとんがりが5つのかと思ったら、違うんですね。ま、美味しければ何でもいいや。
さて週の真ん中です。おいしそうなシュウマイ弁当を食べて、暑さを乗り切ってください(^^)




by なかちゃん (2021-07-14 08:20) 

あとりえSAKANA

暑い中の体育祭、かわいそう。
お母さんの愛情弁当でスタミナつけて乗り切って
もらいましょう。

by あとりえSAKANA (2021-07-14 10:02) 

mitu

「ダビデの星」食べてみたい!
「ヘドバの星」はないの?
体育祭もオリンピックも、日本の夏には危険ですよね(*'ω'*)
by mitu (2021-07-14 10:04) 

kousaku

沖縄は梅雨が明けたようですね、せっかくの梅雨明けも宣言延長で始末が悪いですね。
早くコロナが明けてくれればいいのですがね、お弁当にダビデの星ですかこれは何ですか初めて見ましたね、なんとなくオクラの親戚のようですね。
今回のオリンピックで大事に至らなければいいのですがもしそうなったらオリンピック委員会他が全責任を取るんでしょうね、陽性者が増えない事を祈りますね。
by kousaku (2021-07-14 11:41) 

Rinko

>挙客の奥様、
この時期に体育祭はコロナの影響と思われます(~_~;)
だったら取り止めればいいのに・・・と思うのですが・・・^^;

ダビデの星、初めて発見!なんじゃこりゃ~?と手に取ったらオクラ科の野菜でした^^ あのオクラ独特のヌメリも更に強い感じがします。
いろんな形でアレンジすると楽しそうです♪

>なかちゃん、
北陸地方、例年より早く梅雨明けしましたねー!!
今年は全国的に梅雨明けは遅いのかなーと思っていましたが・・・劇的に降って後の梅雨明けですね。
そちらもこれからが暑さ本番!どうぞご自愛なさりながら田んぼのお仕事もがんばってください( `ー´)ノ

ダビデの星、柔らかいですヨ~^^♪

>あとりえSAKANAさん、
ほんっとかわいそうです(>_<)
この暑さ、この日差し。考えただけでクラクラします。

>mituさん、
へドバの星ヾ(≧▽≦)ノそれもいいですね~♪♪
日本の夏に屋外運動はキケン極まりないですね( ;∀;)

>kousakuさん、
西日本から梅雨明け地域が広がっている感じですねー!
関東方面ももう目の前でしょうか?
ダビデの星、私も初めて見たんですよー。美味しかったです(^。^)
昨日の東京の感染者は嫌な感じしかないですね・・・(~_~;)
by Rinko (2021-07-15 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。