SSブログ

ピラフ丼 [高校生・女子弁]

本当なら今日と来週火曜日の2日に分けて


行われる予定だった二女の高校の体育祭。


なんと急遽予定変更(;'∀')


生徒ひとりがコロナの濃厚接触者となってしまい


そのPCR検査結果待ちだとのこと(;・∀・)


陰性であれば体育祭は来週の月・火に開催されるそう。


新規感染者数は先週まで少しずつ減っていたけど


今週に入り横ばい、もしくは微増傾向。


東京も大爆発しそうな勢いだし・・・



怖い( ;∀;)


************************


さて、気分を入れ替えて!


今日は金曜日(^。^)


まぁ~るいおべんと箱♪


初めて使う↓「混ぜるシリーズ」のガリバタピラフ。

20210716_1.jpg


でもガリバタピラフは隠れて見えないヾ(≧▽≦)ノ


20210716_2.jpg
☆ガリバタピラフ
☆目玉焼き
☆サラダチキン
☆ブロッコリーソテー


20210716_3.jpg


いろいろありますが・・・


穏やかで楽しい週末でありますように~(^^)/








nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

なかちゃん

あららららら、突然の予定変更は困りましたね。
でも、今後コロナが一旦終息したとしても、完全になくなるわけではないと思うので、その後もいつこんなことが起こるか分からないのかもしれませんね。やだやだ・・・
その子が陰性で、来週の月化に楽しく開催されることをお祈りしています(^^;

お?週末恒例の丸いお弁当、今日はピラフですか??目玉焼きにチキンにブロッコリーまで入って、色もキレイでとても美味しそうです。
おっしゃるとおり、穏やかで楽しい週末でありますように~です(^^)




by なかちゃん (2021-07-16 08:17) 

拳客の奥様

濃厚接触者の検査待ち…ココニキテですかー?
ヤキモキします事!準備もした体育祭、無事に行えます様に…

昨日のワクチン接種後、ずぶ濡れで帰宅…(T . T)
今のところ腕が少し痛い位?で済んでいます。
2回目8月5日予約ですので、お盆迄はお酒自粛します。

ガリバタピラフ☆サラダチキンノセ♪♪食べ応え有りそうです。
最高気温が徐々に上がってきたG県!
沖縄県の気温を抜くのも?もう直ぐ!ヤット梅雨明けか?
色々な家事仕事もテキトーに、身体休めて下さいね
どうぞ健やかにお過ごしください。

by 拳客の奥様 (2021-07-16 08:36) 

kousaku

今日も恒例のまあるい弁当箱にガリバタピラフにサラだチキンと豪華なお弁当、ガリバタピラフが美味しそうですね、私も買ってこようかな?
孫の昼食用に作ってあげようかな?
週末ですね、楽しい週末でありたいですね、昨日ワクチン1回目が終えました、ちょっと腕が痛みますがね。
by kousaku (2021-07-16 09:10) 

Rinko

>なかちゃん、
おかげさまで、無事体育祭開催されるようです!
ほんっと、振り回されてばかりですが・・・まだまだこの様な事はありえますね( ;∀;)
そんな中でも、できる事を見つけて楽しんで行ってもらいたいです!

なかちゃんも良い週末であった事を願っていますよ~(^^)/

>挙客の奥様、
はいっ!無事体育祭は開催される運びになりましたが・・・今度は台風接近"(-""-)" つくづく「行事」についていない二女です( ;∀;)
今日はどうにか開催OKだと思われます・・・。

1回目接種その後、いかがですかー?
私は明日2回目予定ですが・・・これまた台風に左右されるかも(T_T)
お互い、無事2回目終えて自分自身はもちろん周囲の方にも安心を与えたいですよね。

梅雨明け後早々に高温ですね(;'∀')ご自愛くださいませー!!

>kousakuさん、
この「混ぜるだけ」シリーズ、簡単だし美味しいです!
お弁当や昼食にはもってこいですよ♪
躊躇なさっていた1回目、受けられたんですね。大きな副反応がありませんようにー!!

by Rinko (2021-07-19 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。