SSブログ

から揚げ弁当 [夏休みのお弁当]

1泊2日の修学旅行から戻った三女。


疲れ果てたようで


私が二女の三者面談から帰宅した夕方には


すでに寝ていたー(;'∀')


夕食の頃起きだして


あれこれお土産話に花が咲きまくり~♪♪


たった1泊だったけど


しかも島内での修学旅行だったけど


とっても・とっても楽しかった(≧▽≦)らしい。


良かったね~!!


ただ、家族としては


いろいろな場面を想像すると


やっぱりコロナ感染が心配で・・・(;'∀')


2週間はドキドキしながら過ごすことになるかな・・・


きっと大丈夫!


だといいな・・・。


**********************


今日から本格的に「夏休み」のおべんとう♪


久しぶりに3人分^^

20210729_1.jpg


大きなから揚げがメイン(≧▽≦)

20210729_2.jpg
☆から揚げ
☆明太子巻き玉子焼き
☆ウィンナー
☆ピーマンの塩昆布炒め
☆ダビデの星のマリネ


暑さにも、コロナにも負けずがんばろー!



nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

kousaku

感染者が急に増えておりますからね、東京等は3177人と云う事ですから色々と心配ですよね、これからは高齢者ではなく若い人が感染者が増えているらしいです、孫達にも帰宅すると直ぐにアルコールで消毒をして手洗いとマスクな絶対に守る事を云って聞かせました、二人とも電車通学ですからね、今日も美味しそうな唐揚げ弁当ですね、
by kousaku (2021-07-29 07:50) 

なかちゃん

きーちゃんさん、おかえりなさ~~い ^^
やっぱりお土産話に花が咲きましたか。絶対にそうなると思っていました。
コロナのせいで、あれもダメ、これもダメなんて世の中ですから、1泊2日でもとびっきりの想い出が出来たんじゃないかな?良かったですね。
帰宅されたころには既に寝ていたというのも、微笑ましくて良いです(^^;

夏休みの『から揚げ弁当』、いいですね。定番中の定番ってくらいの人気者だなぁ。ボクも大好きです。
そう、暑さにもコロナにも負けずにガンバロー・・・ですね。
今日もテキトーに頑張りまーす(^^)




by なかちゃん (2021-07-29 08:24) 

拳客の奥様

楽しんだみたい♪良かったね…しかし不安要素がある~^^
私も遠くからですが、祈っておきます‼︎
この時期のG県雷雨は恒例なので、さほど驚きません。
線状降水帯発令となったら?焦るかも…ご心配ありがとうございます。

久々の3個お弁当♪鳥から揚げ(@ ̄ρ ̄@)旨そう♪♪
数日前、YouTubeの料理動画・キレイな薄焼き卵とあり…
今更ね~と思いながら見たら、目からウロコ!
全卵3個のウチ、一つの白身をよけて混ぜる塩少しを入れ
茶碗蒸しを作る時の様に、味噌漉しで丁寧にコスだけ。
焼き上がりの色が濃い黄色!キレイな薄焼き卵になりました。
時間があったら、試してみる価値ありますよ。
by 拳客の奥様 (2021-07-29 08:43) 

あとりえSAKANA

修学旅行が楽しかったようで、そして中止にならなくて
何よりです。学校生活の丸2年が丸々コロナなんて嫌です
もの。確かにコロナ… 心配ですけど。きっと大丈夫!
by あとりえSAKANA (2021-07-29 10:19) 

mitu

こんな夜中に・・・美味しそうなお弁当を見てしまってたまりませんよ
(/・ω・)/
暑い日が続いています
コロナの感染拡大は心配ですが、対策しっかりして笑顔で過ごしたいものですね(^^♪
by mitu (2021-07-29 23:18) 

Rinko

>kousakuさん、
あれよあれよと言う間に、すごい数になってしまいましたね。
今後も増え続けると予想されています(T_T)
去年の最初の頃と比べると、あきらかに緊張感がないですよね。どうしたらもう一度気を引き締めてもらえるのかしら?考えちゃいます。

>なかちゃん、
ありがとうございます♪
最初の関西2泊3日に比べたら、今回の活動内容なんて小さなものですが・・・それでも「お友達と一緒に」が大きなポイントですよね♪楽しい想い出が作れて本当に嬉しいです(^。^)

さぁ!今日は金曜日♪
テキトーにがんばって夕方を目指しましょう(≧▽≦)

>挙客の奥様、
ありがとうございます♪
親は「不安だー」の言葉を胸にしまい、ただただ無事に日が過ぎていくのを待っています(;'∀')
G県の雷、やはり例年通りのすごさなんですねー!それでもお気をつけくださいね!

おぉ!すごい裏技(≧▽≦)
薄焼き卵作る時、試してみます!!
いつも有益な情報、ありがとうございます(^。^)

>あとりえSAKANAさん、
めちゃめちゃ楽しかったようです♪ありがとうございます!!
高2の二女は、「入学してからずーーーーっとこの状態。来年は受験生で遊ぶどころじゃないのに、私の高校生活返してー!!」と昨夜叫んでいました(T_T)
なんともやるせない夏です。。。

>mituさん、
あぁぁ、食テロでしたか(;'∀')
mituさんも暑さとコロナに負けずに、お互い笑顔でまいりましょー!!(^。^)


by Rinko (2021-07-30 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。