SSブログ

炊込みご飯とポークソテー弁当 [夏休みのお弁当]

連日「過去最高」の感染者数が出ているこちら(T_T)


やっぱり・・・緊急事態宣言も延長に。


もう、がっくり_| ̄|○


どうしてこんなに増えてるの???


去年の春以来、ずーーーーっと・ずーーーーーっと


ガマンしている人はガマンし続けているのに。


このどこにもぶつけようのない


やるせなさとあきらめ感。


はぁ~~~~~~。


どうしたらいいんでしょうかね。。。




金曜日なのに


どんよりした気持ちで1日のスタートです(~_~)


スミマセン。ちょっと朝から愚痴ってしまいました。






今日は出勤日だけど


職場の会議室を借りて


10時から2時間のキツ~~~~いヨガのワークショップを受講予定。


身体を動かして頭をスッキリさせるぞぉ( `ー´)ノ


***********************


二女は「夏期講習」と言う名の授業(;'∀')


三女は塾。


夏休みも忙しいなー。


ご飯をしっかり食べて乗り切ろう!


今日のお弁当はホタテの炊込みご飯とポークソテー♪

20210730_2.jpg
☆ホタテの炊込みご飯
☆ポークソテー
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆れんこん・こんにゃくのきんぴら
☆無限にんじん・ニラ
☆ブロッコリーソテー


20210730_1.jpg


いろいろな不安もありますが・・・


皆さん、穏やかで楽しい週末になりますように~\(^o^)/

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

なかちゃん

ホントに大変なことになっていますね。
おっしゃるとおり、ガマンしている人はガマンしているのに、何でガマン出来ないんだと思います。外で騒いで酒を飲んでるなんてニュースを見ると、石でも投げつけてやりたくなります。こんな『自分さえ良ければ』みたいな考えは、やめてほしいですね。
ボクも思わず毒ガスを吐いてしまいました(^^;

炊込みご飯にポークソテーなんて、嬉しさのあまり泣けてきてしまいます。
ゆで卵にウインナーに野菜も入って、もう最高ですね。これで夏期講習も塾も、そしてキツ~~~いヨガのワークショップも乗り越えられますよ。
さて週末です。ガマンしながら楽しめることを楽しみましょう(^^)



by なかちゃん (2021-07-30 07:41) 

kousaku

全国的に増えておりますね、わが市でも静岡県のトップになってしまいました、若い人の感染者が増えているようですね、
帆立の炊き込みご飯とは好いですね、今日も色々なおかずが入ったお弁当これで元気盛盛で頑張れますね、今週も早週末ですね、良い週末をお過ごしください。
by kousaku (2021-07-30 08:23) 

拳客の奥様

愚痴りたい気持ちわかります…心配しない日常が欲しいですよね。
ヨガワークで、モヤモヤ解消^_^ガンバッテ~~

炊き込みご飯♪久しぶりに作りたくなりました!
お菜もポークソティー♪♪白米も良いけど、炊き込みが入ると
ワンランクアップした感でますねで、嬉しい絵面にみえる♪
今月もお疲れ様でした、少しでも身体休めて下さいね。
穏やかな週末になります様に☆




by 拳客の奥様 (2021-07-30 09:05) 

mitu

いろいろあるけど何か良いこともいろいろあるはずさぁ
良い週末を( `ー´)ノ
by mitu (2021-07-30 10:56) 

あとりえSAKANA

大変ですね。緊急事態宣言延長。
大阪も8月2日(月)から緊急事態宣言再々再発出
らしく、生徒さんと「教室どうしましょっか?」
的な相談に入りました。多分8月はお休みになる
のではないかと思います。
もう何ヶ月頑張ればいいねん!な感じですが致し方
ありませんね(-_-;)
by あとりえSAKANA (2021-07-30 13:15) 

Rinko

>なかちゃん、
ホント!「石を投げたくなる」気持ち、めちゃめちゃ分かります!!
ガマンしている人がバカを見る状況、あってはならないですよね。

応援ありがとうございました~!
キツ~~~いヨガのワークショップ、がんばりました( `ー´)ノ

>kousakuさん、
そちらも急増しているんですね( ;∀;)
この先、どうなっていくのか・・・この言葉を去年から繰り返している気がします。特別な事はなくていいから「普通」の生活に戻りたいですね。。。

>挙客の奥様、
応援ありがとうございました!
ただただ動いてモヤモヤ解消しました!( `ー´)ノ

炊込みご飯はたま~にしかしないので、大人も子どももちょっとテンションアップしますね^m^

>mituさん、
ありがとうございます♪♪
何か良いこと・楽しいことさがしていくさぁ~(^。^)

>あとりえSAKANAさん、
ほんっと!!!もう何か月がんばればいいねん!!!!私も関西弁で叫びたい!!
これで、ヨガの対面レッスンは5月末から3カ月以上休止です・・・。
でも、どうすることもできず・・・。ただただ黙って従うしかないですよね( ;∀;)
by Rinko (2021-08-02 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。