SSブログ

イカフライ弁当 [夏休みのお弁当]

8月が始まった(^。^)


相変わらず二女は夏期講習、三女は塾の日々。


小学生の頃の「夏休みらしい」夏休みが懐かしい。


去年に引き続きどこにも遊びに行けない夏休みだけど


ちょっとでも「楽しかった♪」がある


今年の8月になるといいな~(≧▽≦)


私も「楽しい♪」を想像したり


できる範囲で探していこう!!


*********************


8月最初のおべんと♪


イカフライ~~~~!


こりゃ、ビールにあうな(≧▽≦)

20210802_2.jpg
☆イカフライ
☆かにかま巻き玉子焼き
☆ウィンナー
☆小松菜・玉ねぎの中華炒め
☆パプリカのマリネ


20210802_1.jpg


今週も元気にがんばろ~( `ー´)ノ

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

mitu

アンの言葉から
「楽しもうとかたく決心さえすればたいてい
いつでも楽しくできるのが、あたしのたちなんです。」
Rinkoさん家族ならできるさ
楽しいこと見つけて暮らすこと
かにかま巻き玉子焼き・・・これは可愛いし、歯のない母に作ってみます(/・ω・)/
by mitu (2021-08-02 07:58) 

なかちゃん

夏休みらしい夏休み、ホントに昔の夏休みは良かったな~~なんて思い出してしまいますね ^^
ちょっとの楽しかった・・・一体何なのでしょうね?何でもいいから来てくれるといいですね。
ちなみにボクは今年も沖縄旅行を諦めて、何やら気の抜けたような毎日です(^^;

さて、月初めの、そして週の初めのお弁当、いいですね。
イカフライもだけど、その他のおかずも全部ビールに合いますよ。
これを食べると暑~い夏も乗り越えることが出来そうですね。
さて月曜日、こちらも34℃まで上がりそです。暑くてへばりそうですが、仕方がないので頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2021-08-02 08:25) 

拳客の奥様

中・高生になると、課題が増え!先を見据えて進む毎日だものね。
がんばれ~~♪ゼッタイに頑張った先に良い事ある‼︎
八月最初のお弁当はイカフライ♪♪柔らかそう…美味しいでしょう。
暑いせいで、揚げ物全然作ってないです(T . T)
マリネは、お酢が効いていて夏の副菜には最適!
Rinkoさんもお弁当3つ生活ガンバッテ下さいね。


by 拳客の奥様 (2021-08-02 08:40) 

kousaku

今日も暑いですね、そんなか宣言が始まりましたね、31日までだそうですね、緊急事態宣言と云われても今更と云う感じですよね、それよりおパラを中止にすればいいんですよ、大会委員の中にも陽性者が結構出ているようですしと思いませんか?
沖縄も大変ですね、そんな中お子さん達は頑張っているようですね、我が孫も大学受験にむけて頑張っております。
中三はそのまま高校へ行けますからね、今日はイカフライにカニカマ巻き卵焼きウィンナーなど色とりどりの素晴らしいお弁当ですね、お昼が楽しみでしょうね。
by kousaku (2021-08-02 11:12) 

Rinko

>mituさん、
このアンの言葉を思い出し、そうよ!そうよ!!と勇気づけられました( `ー´)ノ
毎日、楽しみ見つけます♪
かにかま巻き玉子焼き、美味しいですよ(^。^)

>なかちゃん、
こんな状況下でも去年よりはちょっと楽しい!があるといいな~と願っています^^
ハラハラしましたが修学旅行にも行けたし!
ハラハラしていますが、学校行事も小規模ながら行われているし!
今年も沖縄で乾杯できないことは本当に残念で悔しいですが・・・頃合いを見計らって、夏と言わずどの季節でもいらしてください!楽しみを大きく膨らませてお待ちしていますよー\(^o^)/


>挙客の奥様、
そうなんですよね~。夏休みでも勉強盛沢山の日本の子ども達はかわいそうだなーと思いますが・・・良い事ありますよね♪♪
いつも応援ありがとうございます( `ー´)ノ
夏バテしないよう、私も食事で応援がんばります^^v

>kousakuさん、
こんな中でがんばる子ども達を大人が守って応援しないといけないですよね。
大学受験生、がんばれ!!

by Rinko (2021-08-03 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。