SSブログ

おにぎり弁当・サンドイッチ弁当 [夏休みのお弁当]

2週間はロックダウンだと思って自粛して。


と県の知事や経済団体、医療団体他からの声明が出たけれど・・・


高校の夏期講座は休止する様子もないし


中学校に至ってはリーダー研修が予定通り行われる。


もちろん塾も。



夏休みと言えど子ども達の活動が全くストップしていないし


我が家としては全くこれまでの自粛となんら変わりないんだけど・・・(;'∀')


10代以下の感染者も急増してるのに


いいのかなー?


ちょっと不安(~_~)



家族みんな早くワクチン接種したいぞぉー。



***************************


本日、三女は中学校のリーダー研修+塾の大忙しスケジュール。


お弁当を食べる時間ないからおにぎりでお願いします!


のリクエスト。


二女と私のお弁当はどうしようかな~と思っていたら


4枚切りの厚切り食パンが2枚残っている!


しかも、メンチカツもある!!


じゃ、サンドイッチにしよう~(≧▽≦)決定!


三女のおにぎり

20210803_1.jpg
☆ツナマヨおにぎり
☆豚照り焼きおにぎり


二女と私のサンドイッチ

20210803_2.jpg
☆たまごサンド
☆メンチカツサンド



今日も元気でよい1日になりますように~(^^)/













nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

mitu

どんな大変な状況の時こそ しっかり食べないとね( `ー´)ノ
長男がお弁当の頃は、本を読みながら食べるからおにぎりが多かったな

 おにぎりもサンドイッチもとってもとっても美味しそうです!
by mitu (2021-08-03 07:48) 

拳客の奥様

G県も増加しています…感染が見つかっても自宅療養しかない報道
皆が気をつけながらを継続ですね…ハァため息ばかりだ。
秋には何とか?ワクチン接種出来る事祈ります(拳客も未だ)

おにぎりとサンドイッチ☆4枚切りで作る、分厚いビジュアル‼︎
コレはお腹いっぱいになりますねー!
さぁー気持ちを切り替えて、元気に過ごしましょう♪オー!

by 拳客の奥様 (2021-08-03 08:14) 

なかちゃん

世間一般的な外出規制も大事かもしれませんが、親にとっては子どもの日常の方が気になりますよね。
我が家でもボクとカミさんはもうすぐでおふくろは終了してるけど、子どもたちに関しては何も音沙汰なしなので、とても気になります。何ならボクの権利を回してやりたいくらいです。

おにぎりとサンドイッチがとても美味しそうですね ^^
そっか、厚切りのパンなら挟めばいいんだ。一瞬『厚切り?』って思った自分が恥ずかしいです(^^;
ん~ん、たまにはボクもおにぎりが食べたいな。
サンドイッチはおつまみになってしまいそうなので、夜がいいかな?でもどっちもいいな。
今日の富山は35℃予想で熱中症警戒アラートが出ています。
仕方がないから今日も頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2021-08-03 08:23) 

kousaku

毎日が暑くて並行しますね、そんな中毎日のように陽性者が増えましたのニュースばかり如何にかする手立てはないものかと思いますね、国民に皺寄せばかり押し付ける政府はなにを考えているんでしょうね、私も5日が2回目の接種です、これを打っても罹るそうですからね、
おにぎりにサンドイッチ三度は作り方が違いますね、パンを厚切りにして切り込みいれてそこへネタを挟むんですね、これ好いですね。
by kousaku (2021-08-03 11:45) 

Rinko

>mituさん、
食でしっかりサポートです( `ー´)ノ
おにぎりは本を読みながらの時は最適ですよね~♪♪

>挙客の奥様、
G県も昨日は過去最高の感染者数でしたね・・・(T_T)
夫は来週末に、長女は今月末に2回め接種予定。残すは二女・三女のみですが・・・市町村によってはもうすでにその年代も接種できているのに、こちらはいつになることやら・・・の状況です(~_~;)

厚切り食パンを使ったサンドイッチは初めて作りましたが、なかなか良い感じでしたー(≧▽≦)大当たり♪

>なかちゃん、
その気持ち、すごーくわかります!!!
自分の分を子ども達に回してあげられるのなら、私が一番最後で良かった気持ちでいっぱいです( ;∀;)
早く家族皆でホッとしたいですね。

厚切りパンのサンドイッチはカフェやSNS等で写真は見ていたのですが、初めて作ってみました♪
味は変わらず、ビジュアル良しで、二女には好評でした~(^。^)
今日も暑そうですね( ;∀;)気をつけてお過ごしくださいねー!!

>kousakuさん、
政府は本気で国民の事を考えているのか、それともバカにしているのか、腹が立ってしょうがないです(~_~;)
そうなんですよね。ワクチン接種したからと言って罹らないわけではなくて・・・やはり今まで通りの感染対策は必要ですよね。

厚切りパンのサンドイッチ、女の子は喜ぶと思います!ぜひお孫さんに!^^

by Rinko (2021-08-04 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。