SSブログ

シュウマイ弁当 [夏休みのお弁当]

今朝の新聞で私の住む市が


受験生(中3・高3・浪人生)を対象に


ワクチン接種をすぐにできるよう運用改善してくれたと知った!


本来なら12〜15歳の予約開始時期は「未定」だったから


本当に嬉しい!


学校の定期テスト等の時期を外せるよう


予約が空いている日を押さえなくては!


市町村によって接種運用のスピードに違いがあって


なんだかモヤモヤした気持ちだったから


今回の運用改善はありがたい。


あとは8月末の二女の予約開始を待つだけかな・・・。


********************


今日のおべんとう♪


シュウマイをぎっちりと(≧▽≦)

IMG_1180.jpg
☆シュウマイ+柚子胡椒
☆小エビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ピーマンとたけのこのチンジャオロース風
☆梅だいこん


そして、今日も3個です!!

IMG_1182.jpg



nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

拳客の奥様

良かったです、スムーズに予約出来る事願っています。
少しでも安心できますものね♪私も午後、2回目です。

シュウマイ弁当今日も美味しそうです。
オー久しぶり~梅大根!ももちんの好物なんですよねー
今から帰省楽しみですね♪♪あ~~弁当4個だー笑笑

by 拳客の奥様 (2021-08-05 08:09) 

なかちゃん

自治体によっての対応の違いは、そこに努める職員の頭がいかに柔軟かどうかかな?なんて思ってしまいます ^^
実際にボクの勤める親方日の丸の職場でも、前例以外の仕事は絶対にしたくないみたいなカッチコチがいたりするので、民間出身のボクとすれば『ば~か』ってなっちゃうことがありますね。
今回は運が良かったんだと思います(^^;

シュウマイぎっちり弁当、いいですね。
ウインナーに玉子焼きにピーマンに梅大根で色もキレイでとっても美味しそうです。
さて、明日は週末、少しずつ嬉しくなってきてますよ。
今日も35℃の予報で暑そうだけど、頑張りま~す(^^)




by なかちゃん (2021-08-05 08:12) 

kousaku

基本の注射薬ファイザーが提供されたんでしょうか?
モデルナ等は副作用や血栓ができるとかの噂ですからね、低年齢にも接種するようになったことは如何に蔓延してきたかを知らしめることですね、静岡もついに蔓延防止の適用に成りました、まさか202人も出ているとはね、そう云えば最近関東方面の車が多く見かけられるんです、私は今日が2回目の接種日です、今日はシュウマイ弁当ですか美味しそうですね。
by kousaku (2021-08-05 09:08) 

あとりえSAKANA

↑ のkousakuさんの【低年齢にも接種…如何に蔓延してきたか…】
の一文を読むとやるせない気持ちもするのですが、前向きな選択
としてワクチン接種の受け、重症化しない可能性に賭けるのが今の
最善ですもんね。頑張りましょう。

by あとりえSAKANA (2021-08-05 11:18) 

Rinko

>挙客の奥様、
2回め接種後、いかがですか?
大きな副反応が出ていないことを願っていますよー!
三女のワクチン接種は予約開始時期が「未定」だっただけに、喜んで予約に当たってみましたが・・・残念っ。今は空きナシでした(T_T)
焦らず諦めず、もう少し待って再挑戦してみます!!

うふふ。長女が帰省する頃には・・・二女・三女の夏休みは終了しているので、お弁当3個生活が続く感じです^^;

>なかちゃん、
自治体組織の柔軟性!それあると思います!!
私の職場も半分親方日の丸的なところがあるので、「自分に与えられた仕事しかしない」人が沢山います。キビシイ民間で働いてきたので、最初びっくりしました。
とにもかくにも・・・家族皆が安心できる状態を作れるよう、母はがんばります( `ー´)ノ

まだまだ暑そうですね( ;∀;)体力保持するよう、週末は少しでも休めますように~!

>kousakuさん、
自治体での接種、そして18歳未満の接種は必ずファイザーです!
こちらでは家庭内感染や学校での感染が多くみられる事から、子どもたちへの接種も広く呼びかけられています。
全て大人のせいですよね(T_T)
2回め接種後、いかがでしょうか?
大きな副反応が出ていませんようにー!!

>あとりえSAKANAさん、
本当に「やるせない」と言う言葉そのものです。
小さな子ども達を守るためにも、そしてワクチン接種したくてもできない人達を守るためにも、一人ひとりができる事をして踏ん張る時ですね。
頑張りましょう!!( `ー´)ノ

by Rinko (2021-08-06 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。