SSブログ

煮込みハンバーグ弁当 [夏休みのお弁当]

昨日ふと、市のワクチン接種に関するウェブサイトを見ていたら・・・


なんと!!


先週まではなかった「受験生特別枠」が開設されていた!!


先週「中3・高3・浪人生」等の受験生は


特別に早く接種できるようにすると通知があったものの


実際はどの会場も全く予約が取れない状況で


撃沈、、、諦めていたのに(~_~)


クレームが出たのかも(;'∀')


けれど、この「受験生特別枠」は電話のみでの予約。


昨日のお昼時間、いっこうに繋がらない電話口で粘りに粘って


予約取れたーーーー!!!(≧▽≦)


粘り勝ち( `ー´)ノ


三女、今週土曜日に1回め接種予定!


願わくば・・・三女が2回め接種予定日に


二女の予約も取れると、最高に嬉しいんだけどなー。


二女の予約開始日も母はがんばるゾ( `ー´)ノ


********************


さて、本日のおべんと♪


週末の残り物の「煮込みハンバーグ」がメイン^^;ユルセ

20210817_2.jpg
☆煮込みハンバーグ
☆ウィンナー
☆小エビ入り玉子焼き
☆ブロッコリーソテー
☆パプリカのマリネ


20210817_1.jpg


今日から三女の塾は夏休み終了までオンラインになった。


こちらも聞くだけ聞いてみた結果!


でも、夏休みは明日までの予定なんだけど・・・(;'∀')


たった2日間だけのオンライン?!


コロナ感染者急増で延長かも?の噂もあり


どうなることやら・・・・




nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

拳客の奥様

接種予約出来て何よりです、もう一回予約チャレンジ
成功します事祈ってま~す!少しでも安心したいですもの…

今朝は雨も降って肌寒い…長袖ワイシャツ登場です。
煮込みハンバーグ╰(*´︶`*)╯♡私はユルス!(食べれないけど…)
子供が小さい頃、良くリクエストされましたよー♪
絶対美味しい♪ガンバレますね。
by 拳客の奥様 (2021-08-17 08:22) 

なかちゃん

頑張っての予約ゲット、良かったですね ^^
いわゆる粘り勝ってとこかな?お疲れさまでした。
こちら富山も20日から蔓延防止措置が取られることとなりました。日にちが経つごとに出口が見えなくなってる感じです。でも、あとしばらくの辛抱と思って頑張ることにしています。根拠はないけどね(^^;

今日のお弁当もいいですね。
煮込みハンバーグ、ボクも大好きです。
ウインナーに玉子焼きに野菜たち、とても美味しそうですよ。
さて、今日は職場への出勤日なんだけど、在宅勤務なんかをやっていたらリズムが狂ってしまいます。
ま、仕方がないからテキトーに頑張ることにします(^^)




by なかちゃん (2021-08-17 08:23) 

kousaku

ワクチン接種予約が取れてよかったですね、お嬢さん達三人とも二回接種が終われば一安心ですものね、Rinko さんの頑張りが功を奏して大丈夫全て上手く行きますよ、今日も色取り取りのお弁当煮込みハンバーグなんて美味しそうですね、今やっと晴れ間が出てきましたね、このまま腫れてくれればいいのですがね。
by kousaku (2021-08-17 11:47) 

あとりえSAKANA

受験生ワクチン枠、取れて良かったですね。
少しでも不安な要素は減らしておきたいですよね。
次女さんも早く予約が取れますように!

by あとりえSAKANA (2021-08-18 00:42) 

Rinko

>挙客の奥様、
ありがとうございます!
ひとつずつですが・・・安心材料が増えていくと気持ちが少し軽くなります^^ ラストの予約もがんばります( `ー´)ノ

猛暑だったのに、すでに秋の気配ですね。
うらやましいな~(*´▽`*)
でも、体調を崩さぬようお気をつけくださいね~!

>なかちゃん、
はいっ!粘り勝ちました( `ー´)ノありがとうございます♪
ホント。出口が見えない事はこんなにもキツく、ツラいものなのだと、今回つくづく感じています。
できる事をがんばるしかない状況。。。いつまでですかね・・・(T_T)

私も1日置きの出勤なので、リズムが狂います^^;
お互いテキトーにがんばりましょうね♪

>kousakuさん、
ありがとうございます!
学校や塾、どうしても密になる状況が多い子ども達なので、これで少しでも感染確率や重症化確率が減ると安心できます(;'∀')

>あとりえSAKANAさん、
ありがとうございます!
私の住む市では昨日30歳~の予約が始まったのですが、ネット予約は午前中でいっぱいになったそうで・・・今月末の二女の予約開始日は朝から気合を入れてがんばります( `ー´)ノ

by Rinko (2021-08-18 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。