SSブログ

中華弁当 [夏休みのお弁当]

延長するのかしないのか


ヤキモキしていた三女の夏休みの件は


結局今月29日まで「延長」とのお知らせが来た。


ただ、今日は午前中登校し


今後の課題やお知らせ文書をもらい、すぐに下校とのこと。


またしても去年に引き続き「夏休み延長」になるなんて。


沖縄では「感染者増加のピークが見えない」


と言われている今回の爆発増加(+_+)


致し方ないとは言え、、、、


もっと前にできる対策があったんんじゃないの???と


今更ながらどこかに怒りをぶつけたくなる(~_~メ)ッタクー


二女の高校は8月いっぱいは分散登校。


綱渡りの様な日々になりそう(T_T)


************************


と言うことで・・・


まだもう少しお弁当3個生活続きます^^;


今日は「春巻きと酢豚」の中華弁当♪

20210819_2.jpg
☆春巻き
☆酢豚
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆ピーマンの中華炒め
☆ごぼうサラダ
☆辛子明太子


20210819_1.jpg


どうか皆さんも元気にお過ごしくださいねー!!

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
拳客の奥様

昨年に続いて今年もですか?そして課題どっさり…( ; ; )
確かに受験生ですし…この時期大事ですものね。
未だしばらく、三個弁当継続頑張って下さい!
今日は中華弁当♪酢豚と春巻き☆間違いなくツマミ昇格決定!
今週末は多分呑みません(ヤット1回目接種の拳客さん)
副反応出ないと良いですが。

by 拳客の奥様 (2021-08-19 08:14) 

なかちゃん

普通の年なら夏休みの延長っていったら、バンザ~イって感じなんでしょうけどね。
今の状況だけはそうは言ってられないですね。しかもきーちゃんさんは受験生なんだから、なおさら複雑なんではないでしょうか。心中をお察しします。
おっしゃるとおり、もっとできたことがあるはずだと思います。
こちら富山も今までの最高が78人だったのが、昨日一気に121人に跳ね上がりました。
やっぱり政権に対して無能無策と言うしかないです。

中華弁当、いいですね。
春巻きに酢豚に中華炒めも入ってて、今日は人との挨拶は「你好」で行きますか(^^;
明日は週末です。今日も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2021-08-19 08:21) 

kousaku

静岡もマンボウから緊急事態宣言に変わりましてお陰でGゴルフも中止の羽目になり老人の楽しみも無くなりました、孫達も学校が休みなので受験勉強が出来なくて困っております。
まさかこんなにも感染者が増加するとはね、何の策も撮らないで増えれば緊急事態宣言を出せばいいと思っていたんでしょうね、
春巻き弁当はちょっと彩が悪くなりましたね、でも味は最高ですね。
by kousaku (2021-08-19 09:48) 

あとりえSAKANA

もうどこにもぶつけようがない閉塞感を感じています。
まじめにやればやるほど…。
会食している政治家、感染症対策専門家会議の副座長の
発言、医師会の会長の発言。
言ってることとやってる子と違うやんアンタラ!
千葉県の妊婦や自宅療養中に亡くなった女性、
もうちょっと早くに何とかならなかったのか?
明日は我が身ですよ( ;∀;)
by あとりえSAKANA (2021-08-20 01:11) 

Rinko

>挙客の奥様、
去年は「きっと来年にはフツウの夏が戻っている!」と言う思いがあり、どうにか乗り切れたものの・・・状況は今年の方が何百倍も悪く、おまけに先の見通しが立たない( ;∀;)気持ちを維持していく事が本当に難しいです。
そうこうしているうちに、長女の帰省が近づき・・・もしかしたら今年はないと思っていたお弁当4個生活になるかも?!です(;・∀・)

挙客さん、明日ですね!
大きな副反応がありませんように!!きっと大丈夫( `ー´)ノ

>なかちゃん、
夏休みがいつもの楽しい休みなら延長に「やった~~~(^^)/」ですよね。トホホです(T_T)
富山もあれよあれよという間に3桁になってしまって・・・
国民の「良心」ばかりに頼り続けた結果ですね。良識・良心で行動していた人も、いい加減疲れますよ・・・(T_T)

気を取り直して・・・本来ならなかちゃんご夫妻が来沖するはずだったこの週末・・・遠くからですが富山に向かって「かんぱ~~い」しますね!!

>kousakuさん、
緊急事態宣言が出ると、いろいろな活動が中止になりますね( ;∀;)
私がヨガでお借りしている施設も、高齢者のサークル活動が活発なんですが、それも5月末からずっと休止状態です。精神的な面を考えると何ともやるせない気持ちでいっぱいになります。

>あとりえSAKANAさん、
まじめにやっている人がバカを見る状況。
かと言って、真のおバカさん達がやっている行動は真似したくもない。だから結局、またまじめに生活を規制していく・・・
これがずっとグルグル回っています( ;∀;)
妊婦さんの件、本当に心が痛みます。。。
きっと平気で会食している人達はこんなニュースを見ても他人事なんでしょうね。


by Rinko (2021-08-20 07:49)