SSブログ

白身魚フライ弁当 [夏休みのお弁当]

8月も後半に入った。


週末近くを通った台風のせいか、


風があって少しだけ涼しさを感じる週初めの朝(^。^)


夏休みが今週まで延長された三女は


学校から配布されたタブレットPCを使ってオンライン授業。


夏期講習後半戦が分散登校になった二女は


明日からそれが始まる予定。


三女は土曜日にワクチン接種1回めが終わり


大きな副反応もなく過ごせている(^。^)



まずは最初のステップクリアー!


******************


さて、今週最初のおべんとう♪


白身魚フライ~^^

20210823_2.jpg
☆白身魚フライ
☆ネギと海苔の玉子焼き
☆ウィンナー
☆アスパラ・玉ねぎソテー
☆パプリカのマリネ
☆サラミのお花


20210823_1.jpg


私は出勤なので、白身魚フライにソースをかけたけど


二女・三女は食べる時に好き好きで♪


今週も元気に過ごせますようにー( `ー´)ノ

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

なかちゃん

8月ももう後1週間ほどで終わってしまいますね。ということは、今年の三分の二が終わってしまうということで、何と早い・・・です ^^
タブレットPCを使ってオンライン授業、今の子供たちは大変だ。
ボクには無理かも(^^;
1回目の接種が無事に終わって良かったですね。そうやって少しずつ安心が増えるといいですね。

さて、今週最初の白身フライ弁当、とても美味しそうです。
アジフライならボクは醤油だけど、白身魚は何をかけるかな?なんでも美味しそうです。
今日はボクは夏季休暇を取っていたのでお休みです。
ちょっとのんびりする日にします(^^)



by なかちゃん (2021-08-23 07:40) 

拳客の奥様

午前中の雨予報!ザザーと降って、蒸しっとしています。
ワクチン接種ですが、キーちゃんも副反応無し?良かった。
拳客は、アレルギーの薬を毎日飲んでいるせいか?腕の腫れも出ず
無事に経過しています。
オンラインレッスンと分散登校と其々忙しい夏!エイヤ~~♪
しっかり食べて今週も元気に乗り切って~~^_^
by 拳客の奥様 (2021-08-23 07:59) 

kousaku

夏休みも延長ですかコロナで色んな事が起きていますね、一つ一つ解決してゆくしかないんでしょうね、一回目の接種を終えて一安心ですね、でもいつものようにアルコール消毒やマスクは忘れないようにね、嫌なこの夏を早く終わらせたいですね、今日も彩り豊かなお弁当元気が貰えますね。
今週も頑張りましょ~~~~
by kousaku (2021-08-23 12:19) 

あとりえSAKANA

【今週も元気に過ごせますように】
今週の目標はホントこれだけですよ。
とにかく病院のお世話にならないで
いられるようにちゃんと食べて良く寝る
これだけで先ずはクリア、です☆
by あとりえSAKANA (2021-08-23 13:59) 

Rinko

>なかちゃん、
去年もそうでしたが、今年は更に月日の感覚が薄くて「今年何やったっけ?」と終わってしまいそうです(;'∀')
学校のオンライン授業は、先生達が一番大変そうだと言ってました^^;
慣れない操作・慣れない授業の流れ、、、塾の若い先生のオンライン授業の方がスムーズだそうで。。。先生達も災難です(T_T)

アジフライ、最近食べていないので、なかちゃんのコメントで食べたくなりました~^m^

>挙客の奥様、
昨日は千葉の辺りですごい雨だったようですが・・・G県はその程度で済んでいましたか?
挙客さん、大きな副反応もなく良かったです!うちの三女と同時期の接種、2回めは3週間後ですね^^
それが終われば少し安心できますね~!!

>kousakuさん、
個人ができる感染対策は去年から変わらないですね。
接種後もブレークスルーで感染する人もいるので、引き続き対策します!
はいっ!今週もがんばりましょー( `ー´)ノ

>あとりえSAKANAさん、
そうなんですよ( ;∀;)
毎朝、毎朝、そればかりを祈るように起床しています。
しっかり食べて・寝てが基本ですね!!

by Rinko (2021-08-24 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。