SSブログ

シュウマイ弁当 [夏休みのお弁当]

分散登校になり、久しぶりに昨日学校へ行った二女。


帰るなり「あぁ、やっぱり話しするって大事!」と


久しぶりに友達の顔を見て


おしゃべりできた楽しさを口にしていた(^。^)


それ、分かるわーーーー!!


今はSNSとか、LINEとか、


画面越しにとか、


いろんな手段でコミュニケーションを取れる時代だけど


やっぱり「会って」って大切だよね~(≧▽≦)


オンラインが得意な世代でも


そうやって感じてくれて良かった。


ホントはもっとお友達とコロナ気にせず遊べるといいんだけど・・・( ;∀;)


********************


今日のおべんと♪


シュウマイ大小2種!^m^
単に数が足りなかっただけ^^;


20210825_2.jpg
☆シュウマイ
☆明太子巻き玉子焼き
☆ウィンナー
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆ピーマン・玉ねぎのポチギ炒め


20210825_1.jpg


私は出勤日、娘二人はオンライン授業なので・・・


いつもつけている柚子胡椒は食べる時に乗せてもらう予定^^


さぁ、元気にがんばろー!


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

なかちゃん

人の顔を見て人と話す、普段出来ないだけに大変嬉しかったことと思います ^^
そして、これは嬉しいとかだけではなくて、人としてとても大切なことだと思うので、それを楽しいと感じてくれたってことに花丸を送ります ^^

シュウマイ2種のお弁当、とても美味しそうですね。
そんな足りなかったなんて書かなきゃ分からないんだから、黙っていましょ(^^;
さて、週の真ん中です。仕方がないから頑張ることにしましょう(^^)



by なかちゃん (2021-08-25 11:53) 

kousaku

やはり友達とは会話が楽しいですよね、通信でしゃべれるのも有りますが顔を見て話すことが一番ですね、我が孫達も毎日が詰まらんと云っております、早く解除に成ってコロナが終息出来れば一番ですがどうやら今年にはなりそうにもないですね、パラが終わるとまた結構増えそうですからね。
一人一人が気を付けるしかないですね、今日のお弁当シュウマイ弁当も彩鮮やかで柚子胡椒を掛けて食べるんですかこれは美味しそうですね。
by kousaku (2021-08-25 12:49) 

拳客の奥様

ゆうゆちゃん♪嬉しそうに話す姿が目に浮かびます。
色んな場面で人とコミニケーションとれて、気持ちが前向きに!
小さな事でも喜ばしい事ですものね。
YouTubeのマカロニサラダ「食事処さくら」で検索。
実は、ニンニク切らして(〃ω〃)未だ作ってません
絶対にビール進んじゃうと思いますよ!
私はパセリ好きなので、パセリ多めに作るつもりです♪♪


by 拳客の奥様 (2021-08-25 13:04) 

Rinko

>なかちゃん、
花丸!ありがとうございます(≧▽≦)
コロナ禍以前の「普段通り」の生活なら、10代で気づかなかった事だと思います。
大変な状況ですが、その中で見えてくる事・気づく事はこれから生きていく上で大切な事になると思います。
怒りや不安も沢山ありますが。そんな風に考えると少し前向きになれそうです^^

もう週も後半!今日も元気に参りましょう♪

>kousakuさん、
10代の楽しい時期にコロナ禍になってしまい、皆かわいそうですよね( ;∀;)
子ども達にこれ程のガマンをずっと強いておきながら、お偉いさんや一部の大人は少しもガマンできない。腹が立ってしょうがないです。
・・・と吠えたところで、声は届かず。。。この国はどうなって行くのでしょうね。

>挙客の奥様、
帰ってくるなりリュックを背負ったまま、とっても嬉しそうに話してくれましたヨ(^。^)
もっと沢山楽しい事をさせてあげたいものです・・・。
「食事処さくら」ですか!
ニンニクもパセリも大好き♪♪後で検索してみま~す^^
いつも美味しい情報ありがとうございます!!

by Rinko (2021-08-26 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。