SSブログ

チキンナゲット弁当 [夏休みのお弁当]

またまた感染者数過去最高を更新した沖縄((+_+))


三女の夏休みは9月5日まで延長になった。


安堵する気持ちと、受験生なのに・・・と言う心配と、


子も親も複雑な心境( ;∀;)


二女は県立校の分散登校により


出たり・出なかったり。


しかも学年ごとの分散登校なので


結局、クラスの人数は変わらず・・・( ;∀;)


「分散登校」にする意味がよく分からない。


こちらも、中途半端で何とも不安。


今、何が一番大切で


そのために何をすべきか。


個人で考え行動できる事は限られている。


政治家さん、行政さん、


大変なのは想像以上だと思うけど


もうちょっとどうにかなりませんかねー(~_~;)






と、朝から愚痴ってしまいました。


スミマセン"(-""-)"


*****************************


さて、今日のおべんとう♪


本日、テレワーク。


二女も三女もオンライン授業。


みんないるわ(;'∀')

20210826_2.jpg
☆チキンナゲット
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆無限にんじん・豆苗
☆たまねぎ・ブロッコリーソテー


20210826_1.jpg


あっ、三女の夏休み延長と言う事は・・・


来週はまさかのお弁当4個生活だ(;'∀')ガンバロッ







nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

なかちゃん

この夏休みの延長は、あんまり嬉しくないですね。
こちら富山は、県立学校の夏休みが9月12日のまん延防止措置の終了まで延期になりました。そのうち小・中学校にも波及するんじゃないかな?
政治家も行政もホントにダメダメですね。不要不急の外出禁止などは、もっと強制力を持たせても良いと思います。罰則を設けても良いと思いますよ。
ボクも愚痴ってしまいました(^^;

全員がお家でいただくお弁当、いいですね。なかなかそういうのもないと思います。
チキンナゲットにゆでたまごにウインナーに野菜たち、とても美味しそうです。
来週は4個ですか?頑張りがいがありそうですね。
今日はボクもテレワークです。テキトーに頑張りま~~す(^^)




by なかちゃん (2021-08-26 07:48) 

拳客の奥様

中々好転しない現状…個々のモチベーションを上げて…行くしか無い?先ずは愚痴りたい時は、気にせずグチっちゃいましょう‼︎
前に書いた予想が?(弁当4個)当たりそう…
時間取られるでしょうが、冷凍品活用して乗り切って♪♪


by 拳客の奥様 (2021-08-26 08:28) 

kousaku

暑い日が続きますが東北方面では秋の模様のようですからね、夏休み延長はどの県でも同じようですね、我が孫に嬉しい事が東京の大学の推薦が得られたようで一安心です後は面接だけなんです。
お~~今日は皆が大好きチキンナゲットを主に茹で卵や豆苗まで入って居るんですね、彩も綺麗でお昼が楽しみなお弁当ですね。
by kousaku (2021-08-26 12:45) 

Rinko

>なかちゃん、
全然嬉しくない「延長」です( ;∀;)
各都道府県や市町村で対応が違う様で、その辺でも混乱がある様ですね。ホント、なぜもっと強い決まり(法律)を作って実施することができないのか・・・「日本人には向かない」なんて漠然とした理由では何とも納得がいかないです。「ガマンできる人はずっとそのままガマンしててね」って言われているようで、不公平感で怒りを感じます。
あっ、また愚痴っちゃいました(;'∀')
金曜日の朝なのに、スミマセン!

さぁ、楽しい週末です♪♪ニコニコ参りましょうね~(^^)/

>挙客の奥様、
愚痴を聞いてくださり、ありがたいです( ;∀;)感謝~~~!
でへへへ。お弁当4個、目前です^^;
嬉しいんですけどね~。笑
冷食やお惣菜に沢山助けてもらう事にしますっ( `ー´)ノ

>kousakuさん、
わーーーー!!!それはおめでとうございます!!
暗いニュースばかりの中、こんなお知らせが聞けて私まで嬉しいです!!良かったですね~(≧▽≦)安心しましたね~!!

by Rinko (2021-08-27 08:12) 

あとりえSAKANA

愚痴のひとつやふたつやみっつやよっつ
出ますよー(-"-;) この状況 … 。
愚痴でもこぼしてガス抜きしないとコワれ
ますよ。
by あとりえSAKANA (2021-08-27 12:20) 

Rinko

>あとりえSAKANAさん、
ありがとうございます!!
ほんっと、このネガティブな感情をどこへぶつけていいのやら。。。で、思わず愚痴になってしまいました(;'∀')
言い出すと止まらなくなりそうなので・・・この辺で(;'∀')
by Rinko (2021-08-31 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。