SSブログ

イカフライ弁当 [夏休みのお弁当]

8月最後の週!


昨日も暑かった・・・((+_+))


まだまだこの先もギラギラ日差しの続く沖縄。


9月を目前にして


本日、彼の地から長女が帰省するー(≧▽≦)


去年にもまして状況の悪いコロナ禍で


帰省するなら大学が提供しているワクチンを接種してから!


と今年の夏休みの半分以上はバイトしながら過ごしていた。


去年に比べたら短い期間だけど

(それでも3週間!)


久しぶりの帰省をどちらも楽しみにしている♪♪


****************************


さぁ、今週最初のおべんと♪


イカフライ~!絶対ビールに合うヤツ~~~ヾ(≧▽≦)ノ


そして、頂き物の貴重な「生枝豆」を使った玉子焼き♪♪


生枝豆、めちゃめちゃ香りが濃厚で旨し!!!!


香りだけでビール飲めそうだった。笑ヾ(≧▽≦)ノ


20210830_2.jpg
☆イカフライ
☆枝豆入り玉子焼き
☆きんぴらごぼう
☆オクラのナムル
☆サラミのお花
☆辛子明太子


20210830_1.jpg


明日からはお弁当4個だーーー(;'∀')


今週も元気にがんばりましょー!

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

なかちゃん

ギラギラ日差しの続く沖縄が、とっても羨ましいです ^^
そして、ももちんさんのご帰省、最高に嬉しい週の始まりですね。
これからの3週間がとっても楽しみだ。
ゆっくり、の~~んびりと過ごされることを祈っております。

週の初めのお弁当が、とっても美味しそうです。
そう、イカフライってビールにスッゴク合うんです。う~ん、朝から何やら呑みたくなってしまいますぞヾ(・ε・。)ォィ
今日はボクは遅めの夏休みでお休みです。
午後からは沖縄の夢を見て昼寝でもしましょう(^^)



by なかちゃん (2021-08-30 07:54) 

kousaku

長女さんが帰省されて余計に賑やかに成りますね、今日はイカフライに生枝豆入りの卵焼きですか、今日も色とりどりのお弁当ですね。
まだまだ暑い日が続きますね、熱中症には気を付けましょうね。
by kousaku (2021-08-30 08:29) 

拳客の奥様

帰省心待ちにしていた事でしょう…久々の家族集合♪♪
充実した三週間をお過ごしくださいね。
卵焼きに枝豆は、黄色と黄緑で綺麗ですね♪♪
明日から、お弁当4個‼︎楽しみながら頑張って下さい。
by 拳客の奥様 (2021-08-30 08:30) 

ちあこ

はじめまして、こんにちは。
娘さん無事帰省されましたか??やっぱり直接会いたいですね。
カラフルなお弁当、美味しそう。うちももうすぐお弁当作り再開です(高校生の息子のお弁当はひたすら茶色い(><)
by ちあこ (2021-08-30 11:17) 

Rinko

>なかちゃん、
このギラギラの太陽エネルギーを富山まで送りたいです!!(^。^)
はいっ!昨日無事戻りましたよ~♪♪
嬉しくて、嬉しくて、大好物のモノを沢山食卓に並べました^m^
何もしなくてもご飯が出てくるなんて、極楽だ~!と言っています。笑

なかちゃんは夏休み中なんですね!
そちらもの~~~んびりと過ごせますように(≧▽≦)
楽しまれてくださいね♪

>kousakuさん、
はい!賑やかになっています^^
とっても美味しい生枝豆をいただきました❤それを玉子焼きに使ったら、思った通りやっぱり美味でした~(≧▽≦)

>挙客の奥様、
妹たちも大喜び(≧▽≦)
やっぱり「姉」の存在は大きいですね♪
美味しい枝豆を入れた玉子焼きはやっぱり間違えなかったです❤
お弁当4個は時間もかかりますが・・・楽しんでいきます(^^)/

>ちあこさん、
はじめまして!コメントくださり嬉しいです(^。^)
ありがとうございます!!
約半年ぶりに帰省しました~♪一緒に食卓を囲めるって、嬉しいものですね^^
うちは男の子がいないので想像でしかないのですが・・・男子弁、豪快そうだな~(≧▽≦)
お互いお弁当作りがんばりましょー!



by Rinko (2021-08-31 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。