SSブログ

しょうが焼き弁当 [夏休みのお弁当]

久しぶりのお弁当4個生活スタート!(≧▽≦)


長女が無事帰省した(^。^)


ワクチン接種2回めを終え


飛行機利用者が少ない時期を選び


できる限りの注意を払って・・・


約半年ぶりだ~~~~\(^o^)/


頻繁に電話やメールはしているものの


一緒にご飯を食べながらの話しは


やっぱり嬉しい(^^♪


3週間、一緒に過ごせる時間を楽しもう♪


*******************


と言うことで・・・


今日からお弁当4個ー!


作るのも、詰めるのも、やっぱり時間がかかる(;'∀')まっ、いっか。

20210831_2.png
☆豚のしょうが焼き
☆カニカマ巻き玉子焼き
☆ウィンナー
☆インゲン・にんじんのポチギ炒め
☆パプリカのマリネ


20210831_1.png


お弁当4個になると


お弁当箱が足りなくなるので


ちょっと大きめのモノも使用ヾ(≧▽≦)ノ





今日はこの後、二女のワクチン接種予約開始が待っている。


「決戦の火曜日」!


母、がんばるぞー!( `ー´)ノ


どうか予約が取れますように・・・・。

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

拳客の奥様

嬉しい三週間の始まり♪そして怒涛の四個弁当開始‼︎
思えば?私も四個経験は無いですねー(T . T)
カニカマ卵焼き♪美味しいよねー練物効果?お砂糖無しで
作ってました♪♪ももちんも久々の母弁当に感謝してますよー♪♪
「決戦の火曜日」ゆうゆちゃんのワクチン予約!
完了します様祈っております。
by 拳客の奥様 (2021-08-31 07:51) 

kousaku

長女さんの帰宅で家族全員揃ったようですね、久しぶりだといろんな話が出たでしょうね、久しぶりの楽しい貝泡に久しぶりの四個のお弁当豚の生姜焼きがこれまた美味しそうですね。
by kousaku (2021-08-31 08:04) 

なかちゃん

久し振りのご家族の勢ぞろい、嬉しい3週間の始まりですね ^^
顔を見ながらのお話は、電話などとは比べ物にならないと思いますよ。3週間で1年分ほどお話してください。
お弁当4個の大変さはあるだろうけど、4個作る時間もお楽しみください(^^;

今日のお弁当もいいですね。
生姜焼きに玉子焼きにウインナーに、野菜炒めにもポチギが入ってとっても美味しそうですよ。
そっか、今日はワクチン決戦の日なんだ。富山からも念を送りますから、頑張ってくださいね(^^)




by なかちゃん (2021-08-31 08:32) 

あとりえSAKANA

半年ぶりの長女さんの帰宅、良かったですね!
楽しい3週間を過ごしてください☆
ワクワクしている様子が文章から伝わってきます☆
お弁当箱も4つ楽しそうに並んでいます(^o^)
by あとりえSAKANA (2021-08-31 20:40) 

Rinko

>挙客の奥様、
は~い♪♪首を長~くして待っていました(≧▽≦)
空港には三女とお迎えに行ったのですが、長女の姿が見えるなり三女は動画を撮り始めました。笑 それくらい嬉しかったようです^m^
「決戦の火曜日」応援、ありがとうございました!!めっちゃ焦りましたが、どうにか・どうにか第二希望9月12日に予約取れました!!
これで少し安心材料が増えます^^

>kousakuさん、
久しぶりに全員集合!を楽しんでいますよ^^
お弁当作りも大変ですが、たった数週間の事なのでがんばります( `ー´)ノ

>なかちゃん、
電話とは全然違いますね~(≧▽≦)
おかげ様でとっても嬉しい・楽しい時間を過ごしていますよ♪♪

心強い富山からの念、ありがとうございましたー!!
ハラハラしましたが、最後はあっさり第二希望の日を予約できました( `ー´)ノ

>あとりえSAKANAさん、
お弁当4個はいつもの倍の量になるので、作るのはもちろん写真を撮るのも大変ですが・・・^^;それも大変だと思わないくらい、長女の帰省は嬉しいです(≧▽≦)


by Rinko (2021-09-01 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。