SSブログ

チキン磯辺揚げ弁当 [夏休みのお弁当]

昨日の二女のワクチン接種予約は・・・


思うように進まず、あたふた・あたふたして


今回は予約取れないかとガックリする場面もあったけど


どうにか、どうにか第二希望日に予約が取れたー!(;'∀')


昨日の予約は16歳~29歳が対象だったので


予約開始時刻にネットも電話もパンク状態だったと思われる。


はぁ~~~~~~~~~~。


予約取るだけで、こんなに大変だなんて( ;∀;)



東京都が行っている若者対象の予約なし(?)接種も


希望者全員打てるくらいの準備をして欲しいよねー。


あれだけ「打ちたい!」って言う若者がいるんだもの。


打たせてあげてよーーーー!


とTVに向かって言ってしまうオバチャンです(;'∀')


*************************


さて、お弁当4個生活2日目。


「お弁当美味しかったー!」の


久しぶりの長女の声に嬉しくなってます♪


20210901_1.jpg
☆チキン磯辺揚げ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆無限にんじん・ニラ
☆揚げナスの煮びたし
☆辛子明太子


20210901_2.jpg


昨日はドキドキして午前中は落ち着いて仕事ができなかった( ;∀;)


さぁ、今日は平常にもどってがんばりまーす( `ー´)ノ


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

なかちゃん

ワクチン接種の予約では、電話が全く繋がらないというのをよく聞きますね。ボクも以前そんな状態になったらどうしようと思って、持ってる電話を全て(携帯2台と固定が2台)使ってかけるシミュレーションをしたこともありました。でも、うまく行く予想は立たなかったです(^^;
今日はボクも在宅勤務で家にいますが、そんな連中を使って電話番をさせてもいいのでは?なんてことも考えますね。
何にしてもゆうゆさんの予約が取れて良かったです。

今日のお弁当もいいですね。
チキン磯辺揚げにゆでたまごにウインナーに野菜に明太子、これは今日も『お弁当美味しかった~』という声が聴けるかもしれませんね。
さて、ボクも普通に仕事が出来るよう頑張るとしましよう(^^)



by なかちゃん (2021-09-01 07:59) 

kousaku

今日から月も変わって九月に成りましたね、めっきりと気温が下がって昨夜は21度位でした、コロナもまた新しい新種が出たそうです、ラムダとか云うそうですよ、接種二回していても掛かるそうですから余程気を付けないといけませんね、今日から孫達は学校へ行きました。
今日もお弁当が四つなんですよね、チキンの磯部揚げに茹で卵、ウィンナーと満載弁当は楽しいですが作るのは大変ですね。
今月も頑張りましょう・・・・・(^_-)-☆
by kousaku (2021-09-01 08:49) 

拳客の奥様

良かったー♪少し安心できますね、お疲れ様でした。

「美味しかった~」この一言で母は、頑張れる~~^_^
ももちんの嬉しい一言!
秋茄子が美味しそうです♪とろっと煮上がった感じ?
拳客さんが甲殻アレルギーと知ってから、作ってないのですが
「茄子づくし☆江戸おかず」八百善☆栗山善四郎さん料理本
「忍び背脂」豚の背脂を入れる(ロース部分の油を入れて煮る)
「忍びエビ」干しエビ又は、有頭甘エビの頭を出汁にし煮る
「忍び油揚げ」油揚げを焼いて、香ばしさを煮汁に入れる

江戸時代の料理店番付☆浮世絵にも登場の店のレシピ
忍びエビ…お出汁にエビの甘味が入って美味しいです。
干しエビで作りました♪きーちゃん喜ぶかも♪気になったら?
作ってみて下さい。

by 拳客の奥様 (2021-09-01 09:07) 

Rinko

>なかちゃん、
なかちゃんもいろいろ策を考えて挑んでいたんですね(;'∀')
そうなんですよ。。。こちらの予想はあくまでも「予想」で、実際やってみるとうまくいかなかったり・・・( ;∀;)
いずれにせよ、予約は取れたのでほっとしています!!

もう少しの辛抱でしょうか?
とにかくフツウに日常生活を送りたいものですね・・・。
お互い、気持ちを上向きにしてがんばりましょう!

>kousakuさん、
9月に入った途端、そちらは秋の空気が流れ始めているんですね~(*´▽`*)裏やましいです♥
まだまだ気の抜けない状況ではありますが、しっかり食べて・しっかり休んで・しっかり身体を動かして・・・基本的な事を怠らずに切り抜けていきたいです( `ー´)ノ

>挙客の奥様、
長女からの久しぶりの「美味しかった~♪」の言葉をもらって、嬉しかったです^^♪

おっ!なんと手の込んだ茄子料理!
忍びエビ、絶対にきーちゃん好きだと思われます^m^
探してみますね~!!

by Rinko (2021-09-02 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。