SSブログ

お父さんの作る朝ごはん [家族]

お父さんが娘たちの朝ごはんを作るようになって


何年経つだろう?


娘たちが小さい頃は


それぞれが食べやすいように


私が3種類の朝ごはんを用意していたっけ(;'∀')


それが3人そろって同じモノを食べられる年齢になり


そして、私の朝の出勤が30分早くなった頃


月~金までの朝ごはんをお父さんが担当してくれるようになった^^


私は大助かり!!!


ほんっとありがたい(≧▽≦)





本日、私はテレワークだし


娘たち3人ともお昼までは自宅で過ごす予定なので


昼食は冷凍庫に眠っていた「ビーフシチュー」に決定。


と言うことで、またまたお弁当の写真がなく・・・



今日は「お父さんの作った朝ごはん」の写真を撮ってみた^m^


こちら、パン食の長女と二女の朝ごはん

20210907_2.jpg


そして、こちらはごはん食の三女の朝ごはん

20210907_1.jpg

今日は玉子かけご飯だ(^。^)




きっと、娘たちはお父さんの作った朝ごはんを


大人になっても忘れないはず(*‘∀‘)


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

なかちゃん

ん~ん、何ともステキなお話ですね ^^
ボクのようにたまに作る程度なら誰でもするんだろうけど、毎日となるとホントに大変だと思います。ボクには無理だなぁ・・・
ご主人にnice!を100個プレゼントです(^^;

ご飯もパンもどちらもいいけど、ボクはやっぱりご飯です。
あとスープか味噌汁があると最高ですね。朝からエネルギー充填120%で動けます。
今日はボクもテレワークです。今からご飯を食べて、頑張りま~す(^^)



by なかちゃん (2021-09-07 07:50) 

kousaku

お父さんが作ったご飯はお子さん達は忘れないでしょうね、私も毎日ではないですが休みの日には娘二人に朝ご飯を作っておりましたし夕飯も作ったりしておりましたね、今は懐かしく思います。
by kousaku (2021-09-07 08:10) 

拳客の奥様

素晴らしい‼︎の一言に尽きます。
キャベツの千切りも完璧だー(当たり前だろ!父の声)笑
普通の男子が当たり前にコレができると?思って育った娘達…
男子力の選考が大変だーと思ってしまいましたw

by 拳客の奥様 (2021-09-07 09:01) 

ちょろっとぶぅ

ちゃんと好みに合わせて作ってくれるなんて、優しいお父さん。
じぃ〜じは、お茶も入れれない人だったなぁ。。。(^∞^;

りんごさん、何事もなければいいんだけどね。
サポート体制に問題があると。。。感じる。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2021-09-07 16:14) 

あとりえSAKANA

お父さんのご飯…最近の世間はワカリマセンが
あまりお父さんがご飯を作るというお家は
「多くはない」と思います。今より広い社会を
見聞きした時「お父さんってすごい!」って思う
はず、わかるはず☆
by あとりえSAKANA (2021-09-07 16:56) 

Rinko

>なかちゃん、
100個のnice!をいただき、ありがとうございます(≧▽≦)
夫がこうして家事を分担してくれるのも、共働きな上に簡単に周りにヘルプを求められない状況にあったからだと思います^^;
それを嫌がらずやってくれる事に感謝です☆

スープかお味噌汁、いいですね~(^。^)
最初は汁物もあったように記憶してますが・・・オトシゴロの女子たちから「食べすぎると眠くなる」だの、「お腹が痛くなる」だのの注文が入り、今の形になったようです(;'∀')

>kousakuさん、
kousakuさんの様に、夫も後になって懐かしく感じる日が来るのでしょうね~(*´▽`*)
今はその日が早く来てくれ!と願っているかもしれませんが・・・苦笑

>挙客の奥様、
雑な「なんちゃって主婦」な私より、A型の夫は丁寧ですヾ(≧▽≦)ノ
実際に自炊するようになって初めて父のやってくれた事に感謝するかもしれませんね^^

>ちょろっとぶぅさん、
ははは(;'∀')好みに合わせろー!!と注文をつけてくる女子たちですので、お父さんはだんだんと鍛えられています( `ー´)ノ

りんごさんからのストレス、早く解消されますようにー( ;∀;)

>あとりえSAKANAさん、
お料理好きな男性は増えていると思いますし、結構こだわりを持って旦那が料理してくれると自慢(?)する友人もいますが・・・「日々のご飯を担当してくれる」は珍しいと思われます^^;
ありがたい事です。
共働きなので「手伝う」ではなく、「分担」と言う認識なんだと思います。^^

by Rinko (2021-09-08 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。