SSブログ

四色丼弁当 [高校生・女子弁]

金曜日の朝!


出勤日は何かとバタバタだ(;・∀・)


え~~~っと、え~~~~っと、


あれして、これして、、、



ここら辺で深呼吸しよう(*'▽')



緊急事態宣言も予想通り延長され


週末も特に大きな予定もなし(;'∀')


長女は帰省しても友達と会えずにいるけど


リモートで「おしゃべり会」をするそう♪


それがお互い迷惑かけず・安全でいいかも^^;


でも、いったいいつになったら


お友達と飲みに行けることやら( ;∀;)


コロナ禍真っただ中で成人したので


まだ一度も友達と居酒屋さえ行ってない。


めっちゃ、かわいそう・・・・(T_T)


しかたないので


いつものメンツ(父と母)でガマンして


週末は乾杯しておくれ~\(^o^)/


*********************


さて、今週最後のおべんとー!



20210910_2.jpg
☆牛のしぐれ煮
☆2色ピーマンの塩こんぶ炒め
☆いり玉子
☆サラミのお花


まぁるいお弁当箱が足りないので、
ひとつだけ(私の)いつもの四角い形^^;
20210910_1.jpg
こちらはまだまだ暑いのですが・・・
だいぶ気温も秋めいているようですね♪
体調を崩さず、元気に週末をお過ごしくださいね~(^。^)


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

kousaku

今日も恒例の丸いお弁当ですね、早いですね、もう週末ですものね、
緊急事態宣言も延期に成って今後どうなって行くんでしょうね、延期延期では予定を組むにも困りますね、会合などはすべて中止個人の会合などはもちろん中止ですが旅行などへ行きたくても行けないのが困ります。
by kousaku (2021-09-10 08:35) 

なかちゃん

そういえば、コロナで成人式の後に呑みに出るというお楽しみが出来なかったんですね。
ボクの頭の中には成人式と呑み会というのが、太~い鎖でつながっているんです ^^
早くリアルで呑み会が出来るといいですね。
何ならボクも一緒に乾杯しますぞ(^-^)/▼☆▼\(^o^)

週末恒例の丸い弁当、とても美味しそうですね。器がひとつだけ違う・・・ま、いいじゃないですか。子どもたちが楽しんでくれればいいんです(^^;
こちら富山は昨日が今月初めての真夏日でした。秋がどんどん迫っています。我が家も日曜辺りから稲刈りです。約10日間のガマンの生活が始まります。
どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいね(^^)





by なかちゃん (2021-09-10 08:37) 

拳客の奥様

何日ぶりに?朝から晴れてる…と言うことは、気温上昇?
でも30°位らしい…洗濯物スッキリ乾いてくれてありがたい。

本当にねー店営業して無いしね~^^(隠れて開いてるたり?)
リモートでも話せる時間が持てれば♪気分も少し晴れるかなぁ?
牛しぐれ煮と炒り卵☆彩りもー映えてます!
一週間お疲れ様でした。家族が揃っての週末♪♪
めいっぱい楽しんで下さい♪♪

by 拳客の奥様 (2021-09-10 08:55) 

Rinko

>kousakuさん、
このお弁当箱を使うと、娘たちも「あっ!週末だ!」と感じる様です^^
こちらも5月末からずっと緊急事態宣言が続き、全く予定を立てられずただただ「息をひそめている」状態で、そろそろ気持ち的に限界です。涙

>なかちゃん、
ありがとうございます!
成人式の後はそのまま飲み会・・・ですよね!!!私もその思い出の方が強くて、それができなかった今年の成人達は本当にかわいそうです(T_T)
それでも、いつか必ずお友達と「飲みに行ってきま~す!」と楽しそうに出かける日が来ると信じています(^。^)

秋の収穫が始まるんですね!!
もうゴールは目の前!最後まで元気にがんばれますように~( `ー´)ノ応援してますよ~!

>挙客の奥様、
秋雨前線がずっと居座っていましたね( ;∀;)
この雨が遠ざかったら、秋も本番になるのでしょうか?

おかげ様で週末も家族でかんぱ~い(^o^)/
楽しく過ごせました♪♪
by Rinko (2021-09-13 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。