SSブログ

チキンカツ弁当 [高校生・女子弁]

台風の影響でどんより空に蒸し暑いお天気。


緊急事態宣言の延長により


私と二女は1日置きのテレワーク・リモート授業続行( ;∀;)


三女は今日まで午前授業で


明日からは通常登校となる予定。



その三女。


去った土曜日に受けた2日目のワクチン接種で


発熱・倦怠感の副反応が出て


今日は学校をお休みすることにした(;'∀')


今日1日休めば、復活するだろう( `ー´)ノ


昨日1回目を接種した二女は


腕が痛むくらいで、今のところ大きな副反応なし!



やっぱり2回目の方が副反応出るなー^^;


*************************


・・・と言う事で


今日は私も娘たちも家で過ごす事になったけど


私は仕事をするので


やっぱり「お弁当」(^。^)


週明け月曜日はチキンカツ~♪


明日から三女は通常登校(給食あり)なので


これでお弁当4個生活はひとまず終了だっ!

20210913_2.jpg
☆チキンカツ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆きんぴらごぼう
☆水菜とエリンギのソテー
☆ワカメご飯


20210913_1.jpg


さぁ、今週もがんばろっ!(^o^)/


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

なかちゃん

あららら、きーちゃんさんは副反応が出ちゃったんですね。大変だ。
我が家は接種した中では次男が強く出ちゃいました。
次男だけが職域だったものでモデルナだったんだけど、仕事も休んだようですし、大変そうでした。これはメーカーによる違いなのかどうか・・・です。

4個生活最後のお弁当、今日のもとても美味しそうですね ^^
チキンカツに玉子焼きとウインナー、そして野菜たちと、バランスもバッチリで、これなら元気な週明けを迎えられそうです。
ボクは今日から3日間は休みを取って稲刈りです。実は昨日から稲刈りが始まってしまって、今日がその二日目です(^^;
これさえ乗り越えれば後は楽になるぞ・・・と、そう自分に言い聞かせています。
では、今週も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2021-09-13 07:41) 

拳客の奥様

拳客も日曜深夜に発熱と倦怠感!今朝も未だ38度3分有り
今日中に回復すれば良いのですが…^^

今日まで?4個弁当最後はチキンカツ♪タップリおかず♧
今週も元気に乗り切りましょう!


by 拳客の奥様 (2021-09-13 08:12) 

kousaku

宗の初めに成りましたね、台風はどんな感じですか?
何だか八重島諸島辺りにふうそく50mを超すような風が吹いているそうですから沖縄も相当影響が有るんではと心配しておりました。こちらは現在29度位ですが今日は嬉しい事に近くの町内の方がGゴルフの練習をされませんかと云う事で6名参加させていただきましてコロナで使用禁止に成っていた所の別のグランドでやる事に成りました。皆さん喜んでおられましたね、高齢になると運動しないと足腰が弱りますからね、今日は久しぶりに会ってゲームをやって来ましたね。週初めのお弁当はチキンカツに葱入り卵焼きと賑やかなお弁当に成りましたね、今週もよろしくです。
by kousaku (2021-09-13 11:54) 

Rinko

>なかちゃん、
ワクチンの副反応は人それぞれだなーと感じます(;'∀')
メーカーによる違いも多少あるようで・・・。
それでも、2,3日の辛抱でケロっと回復することがほとんどなので、今回も症状が出ている時はしっかり養生させました^^
お陰さまで今日から元気に登校します(^o^)/

お弁当4個生活、やっと終了しましたが、終わったら終わったで少し寂しい気もしますね^^;勝手なもんだー!笑
なかちゃんは稲刈り真っただ中!!
どうか台風の影響がありませんようにーv人v
終盤を迎える今年の田んぼのお仕事!がんばってくださいねー!!

>挙客の奥様、
あぁぁぁ。挙客さん、今朝はいかがでしょうか?
私は2回め接種時に1日半38度台が続きましたが・・・3日め朝には起きたらすっかり普通のカラダに戻っていました。
挙客さんも早く回復しますようにー!!

>kousakuさん、
台風のご心配、ありがとうございます!
沖縄本島は強風域がかすったくらいだったので、大した影響はなかったです。ただ、ダラダラとお天気が悪い感じです(;'∀')

久しぶりのGゴルフ、さぞ楽しかったでしょうね~(*´▽`*)
私の借りている市の施設も、平日は高齢者のサークル活動が盛んなのですが、それらも5月末からずっと休止されたままです( ;∀;)
身体はもちろん、精神面でもマイナスしかないですよね。
早く活動再開したいものです(T_T)

by Rinko (2021-09-14 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。