SSブログ

シュウマイ弁当 [高校生・女子弁]

週の真ん中!


実は今日の午後から来週月曜日まで夏休みを取っている♪


今日の午後はヨガのワークショップ受講。


そして、明日・明後日は彼の地へ戻る長女と過ごし


来週月曜日までゆっくり(?)休む予定(^。^)


日曜日は久しぶりの友人たちとオンライン飲み会だし♪


楽しみ沢山の遅い夏休み~(≧▽≦)


でも、長女が戻ってしまうのは


やっぱり寂しい(T_T)


11月ごろ、会いに行きたいな~。


**************************


今日もお弁当3個か?!


と準備するつもりでいたら・・・・


長女は高校のお友達と会うのだそうで♪


めちゃめちゃ久しぶりにお弁当2個!!!!!!


20210915_2.jpg

☆シュウマイ
☆海苔巻き玉子焼き
☆ウィンナー
☆ピーマン・玉ねぎの中華炒め
☆きんぴらごぼう


20210915_1.jpg


二女・私は本日テレワークとリモート授業なので


食べる時に大好きな柚子胡椒をシュウマイに乗せて~[ハート]


さぁ、午前中がんばって


午後からヨガのお勉強だ~(^o^)/

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

なかちゃん

ボクは土曜日から今日まで、5連休でした ^^
ま、あまり楽しくない『稲刈りウィーク』だったんですけどね。
稲刈りも今日が最終日になる予定です。ただ、その後には籾摺りの仕事が残っています。これが一番の重労働なんです(^^;
Rinkoさんもヨガのワークショップにオンライン呑み会、楽しんでくださいね。

今日のお弁当、海苔で渦巻になってる玉子焼きがいいですね。シュウマイもいいしウインナーに野菜たち、とても美味しそうです。
今日の午後からのお休みのために、午前中は頑張ってください。
ボクも頑張りま~~す(^^)



by なかちゃん (2021-09-15 07:36) 

kousaku

今日は雨の上がり天気が回復すようですが台風が本州へきているようですから明日はまだいい天気のようですが週末から崩れそうです。
今日のお弁当の卵焼きが海苔巻きがやたら目立ちますね。
ふたを開けてびっくり何だか睨まれているようですね (^_-)-☆
by kousaku (2021-09-15 07:40) 

拳客の奥様

Rinkoさん♪やっと下がりました^ - ^ありがとうございます。
ももちんとの三週間…でも、直ぐに会えるじゃ無いですか?
あっという間に11月ですよ!遅めの夏休み楽しんで下さい。

シュウマイ♪♪の柚子胡椒のせ☆R家はテッパン!
「テッパン」と言い方にもなれました笑…最初聞いた時は
ハァ?「定番」じゃなくて…スラングかと思っていた私…
今は結構な割合で、使ってる人多いみたいです。
言い方と言えば、沖縄県から見た本州は内地と言いますね
北海道の方も同じ内地と言います♪じゃ~小笠原諸島辺りは
どう言うのか?しかしあそこは、東京都ですからね…?笑
(伊東の友人・新婚旅行地)沖縄県より遠い。




by 拳客の奥様 (2021-09-15 08:41) 

Rinko

>なかちゃん、
稲刈りの後は籾摺り。お米一粒ひとつぶを眺めては、農家さんの愛情のこもった手間を感じていますよー!!
本当にお疲れ様です!!

おかげさまで、昨日の半日はヨガ三昧でした♪ 沢山の学びがありましたが、復習しないとすぐに頭からこぼれていきそうです(;'∀')

>kousakuさん、
ホントですね!海苔巻き玉子焼きに睨まれているみたいですヾ(≧▽≦)ノ
二女が海苔巻き玉子焼き大好きなんですよ~♪

>挙客の奥様、
回復なさって良かった!!!
大丈夫!と思っていても、その症状が出ている最中はやっぱりご本人もご家族も心配ですよね。
安心しました~(^。^)

「テッパン」私も最初聞いた時、頭の中に「?」がいっぱいでした。笑
今では何の違和感もなく使ってるなんて。ホント言葉って不思議です。
沖縄でも仰る通り「内地」もしくは「本土」と言います。
北海道でも「内地」を使うんですね!知りませんでした!
小笠原諸島・・・沖縄より遠いですよね(;'∀')

by Rinko (2021-09-16 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。