SSブログ

ナスのボロネーゼ [娘の作ったご飯]

金曜日(≧▽≦)♡


遅い夏休み中でも嬉しい週末だ~♪♪


でも・・・もうすぐ長女が帰ってしまう( ;∀;)


今日はお昼ご飯をテイクアウトでいただいた後は


長女と二人でお買い物♪


こうして元気に送り出せる事を喜ぼう^^


またすぐ会えるしね!


**************************


本日はおべんとうナシ(友人のカフェのランチをテイクアウト)


なので・・・


先週の土曜日のお昼に長女が作ってくれたパスタの一部を


こちらでご紹介~^^


一人暮らしが1年以上になると


ここまで成長するんだ!!!と感動した母でした(^^♪

IMG_1331.jpg
☆ナスのボロネーゼ


めっちゃ美味しかった♡



昨夜は石川県で地震があり、


お隣の県のなかちゃん達のことがすぐに頭をよぎった。


被害がないようでひと安心!!


皆さんのお住まいの地域はどうでしたか?


どこも被害がありませんようにv人v


そして、元気で穏やかな3連休になりますように~(^^)/


お弁当ブログは来週火曜日までお休みしますね♪


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

なかちゃん

ご心配をいただき、ありがとうございました ^^
能登半島の突端での地震で、震源地からボクの住む地までは直線で100km程度なのに、こちらでは震度2でした。地震よりも運転中の車の中での緊急地震速報の音にビックリしましたが、とにかく被害が無かったことが何よりでした(^^;

ナスのボロネーゼがとっても美味しそうですね。
やはりかわいい子には旅をさせよの方程式かもしれません。来年、再来年がますます楽しみですね。
そうそう、たまにはブログもお休みして、ゆっくりとした時間を過ごしてくださいね。
ではでは、ステキな週末を(^^)




by なかちゃん (2021-09-17 11:02) 

kousaku

今日は週末恒例の丸い弁当がなして何となく寂しいですね、地震にはどうも敏感に成りますね、東南海が叫ばれておりますから富士山も爆発が心配ですからね、コロナに地震どれも嫌ですが中々終わりませんね。
by kousaku (2021-09-17 11:57) 

あとりえSAKANA

長女さんの料理に感動したでしょうね☆
「あんなに小さかったのに!」と生まれた日の事を
思い出すでしょう?
 (私は生んでないのに (!) 姪のお遊戯会に胸が
 キュッ!となりましたよ ( 姪 馬鹿?(苦笑) )
長女さんにしたら「そりゃあ1年もあれば出来るわ」
と おっしゃるでしょうが 遠くで一生懸命過ごして
いる姿を感じて胸が熱くなると思います☆
by あとりえSAKANA (2021-09-17 12:03) 

拳客の奥様

セーフ!朝から買い物へ行き、昨晩からソミュール液マリネの肉
低温調理開始♪♪よ~し十両の取組観るぞ!え~~4時10分から?
大相撲中継です笑(画面からは、S・Tさんの怖い眉毛が~)

一人暮らしの成果が見える~~w茄子のポロネーゼ♪♪
☆☆☆の美味しさ♪♪次は?と期待しちゃいましょう〜。
彼の地へ戻るももちんとの団欒♪♡どうぞ楽しい週末を
お過ごしくださいね。



by 拳客の奥様 (2021-09-17 16:01) 

Rinko

>なかちゃん、
その後、どこからも被害が聞こえてこないので安心しています!!
地震は突然やって来るので、ホント怖いですね( ;∀;)

おかげ様で、ゆっくり休んだ連休になりました!
今日からまた日常に戻ります^^ゆるゆる戻していきますね~♪

>kousakuさん、
南海トラフも怖いですよね・・・(T_T)
備えあれば憂いなし。備えなくては!!

>あとりえSAKANAさん、
そうなんですよー(T_T)
もう成人した娘でも、しっかり自分で生活している様子を垣間見ると成長を感じてジーンとしちゃいます。
子どもの成長ってホントに早いですから、姪っ子ちゃんもすぐにそんな姿を見せてくれますよ!(^。^)

>挙客の奥様、
低温調理のお肉、どうでしたかー?絶対美味しく仕上がっているでしょうね~(^。^)

少しずつですが進歩してます( `ー´)ノ
一人暮らしの成果が表れてますよ~♪
おかげ様で無事彼の地へ戻りました。長女も「通常」に戻っています!


by Rinko (2021-09-21 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。