SSブログ

おばあちゃんのポップコーン [家族]

秋分の日の今日、


私は仕事だけど・・・テレワーク日。


そして家族はまだ起きてこない(;'∀')


家族が休日の中で、ひとり仕事できるんかい?!と


思ったけど、案外できるのかもね。笑


娘たちが小さかったらムリも出てくるけど


私が仕事中だと知れば


それぞれ自分の部屋でやりたい事やるだろうし


そして、休日なので「お父さんご飯」の日だし(≧▽≦)


楽ちんだ♪


さぁ、今日もゆるゆるがんばろー!


**********************


今日はお弁当がないので・・・


実家の母から小包が送られてくる時


「隙間埋め」や「緩衝材」の代わりに入っているこちらの写真を↓

20210923.png


ポップコーン!ヾ(≧▽≦)ノ



娘たちも大好きなこのポップコーン♪


それを知っている実家の母はよく作って


「隙間埋め」として送ってくれる。


今回は「塩味」と「カレー味」(^o^)/


食べられる「隙間埋め」「緩衝材」笑


ありがたいです(^。^)


おばあちゃんの知恵だね~♪♪



nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

なかちゃん

秋分の日の今日、我が家はカミさんも息子たちも全員仕事で出勤して行きました ^^
家にいるのはボクとオフクロだけで、何やら静かな秋の休日です。
ま、こんな秋の日があってもいいですよね(^^;

いろんな荷物の緩衝材がポップコーンなんて、最高です。なんといっても発想が素晴らしいと思います。脳みそが柔軟性を失ってきたボクには無理ですね。
今日一日休んで明日一日出勤したら、また連休です。この間に田んぼ仕事の片付けも全部終えたいななんて考えています。
ではでは、テレワーク頑張ってくださいね(^^)



by なかちゃん (2021-09-23 08:04) 

拳客の奥様

昨夜帰宅時まで?あー明日祭日だ!という事はテレワーク笑
お昼ご飯準備しまーす!
Rinkoさん♡頂きま~す!の日ですね 笑

発想が素晴らしいです♪♪ポップコーン~~♪
お味も2種類♪とは^_^ステキなおばあちゃんですねー。

by 拳客の奥様 (2021-09-23 09:09) 

kousaku

実に素晴らしいアイディアですね。年の功と云う言葉通りですね、素敵なお祖母ちゃんを持って幸せですね。
孫達の喜ぶ顔を想像しながら荷物づくりをされていたんでしょうね。
by kousaku (2021-09-23 11:39) 

あとりえSAKANA

隙間まで「愛」が詰まってますね。
親ってどうしてこんなにも有難いのでしょうね。
( ;∀;)ジーン
by あとりえSAKANA (2021-09-24 00:05) 

Rinko

>なかちゃん、
なかちゃんちは静かな秋分の日だったようですね^^
それもまたよし!
我が家も皆うちにいたのに・・・それぞれが静かに過ごしていたので、思った以上に静かに仕事ができました^^;

ポップコーンを緩衝材代わりに入れたと聞いた時はビックリしましたが、実家の母のやりそうな事だとすぐに納得でした!^^
昔からこんな感じの母です。笑

田んぼの片づけもスムーズに進みますように~♪
良い週末を(^^)/

>挙客の奥様、
挙客さんもテレワークだったんですね!挙客さんも奥様もお疲れ様でした~!

実はまた小包が石垣から到着予定なのですが、今度も別の味を試したようで、到着が今から楽しみです^^

>kousakuさん、
孫や子ども達の喜ぶ顔が何より嬉しいようです(^。^)
本当にありがたいです!!

>あとりえSAKANAさん、
まさに!隙間まで「愛」❤
大人になってしみじみ感じる親の有難さ。無償の愛です(T_T)

by Rinko (2021-09-24 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。