SSブログ

シュウマイ弁当 [高校生・女子弁]

本日最後のテレワーク^^


時間をギリギリまで使えるのは


ホントに助かる面も多かったし


休校になっていた娘たちや


帰省した長女と日中も一緒に過ごせたのは


この先ない時間だと思うので


そういう意味では貴重な日々だった(^。^)



あぁ~、でも、もう充分だよ(;'∀')


あさってからは少しずつ元の日常へ戻れるかな。


でも、社会活動が全ていっきに元に戻るのは・・・


ちょっと(いや、とっても)不安だな・・・(;'∀')


私は様子を見ながら、石橋をたたきながら


少しずつ・・・かな。


まさに「期待と不安」が大きく混ざった心境だ(;・∀・)


*************************


さて、今日のおべんと♪


シュウマイ^^

20210929_2.jpg
☆シュウマイ+柚子胡椒
☆小エビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆れんこん・玉ねぎのベーコンソテー
☆ピーマンの中華炒め


20210929_1.jpg


今日も爽やかな朝だ~(*‘∀‘)

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

なかちゃん

期待と不安、まさしくその通りだと思います ^^
贅沢な意見と言われるかもしれないけれど、もう少しゆっくりと元通りというのが良かったかもしれませんね。でもそれはしばらくしてから分かる事かもしれません。
ちなみにボクは石橋を叩いて叩いて叩きまくって、それでも渡らないこともあります(^^;

シュウマイ弁当、いいですね。
ボクは柑橘類が苦手なので、この柚子胡椒というのは未経験なんですが、それ以外はとても美味しそうです。
こちら富山も今日はとてもいい天気です。
いい1日になりますように(^^)



by なかちゃん (2021-09-29 07:40) 

kousaku

いよいよ緊急事態宣言が解除に正式に決まりましたね、これで大いに頑張れますね、こうなるとテレワークも無くなるんですよね。
これからは毎日が弁当作りに成りますね、今日はシュウマイ弁当ですか美味しそうですね。
by kousaku (2021-09-29 07:46) 

あとりえSAKANA

電車の中も人が増えました。
まあ元々人の多い路線なのですが…
一気に日常に戻るのかと思うと
少し怖い気がします。なので今まで以上に
衛生面は気を付けなければ、と思います。
by あとりえSAKANA (2021-09-29 21:09) 

Rinko

>なかちゃん、
何か先急いで「全て解除」にしている気がして、私ももう少しゆっくり様子見しながらでも・・・と思いました。
いろいろな制約解除を見ていると、「イベントで大声OK」等があったりして怖いです。こちらが慎重に選んでいくしかなさそうですね(;'∀')
時に「叩きまくって、それでも渡らない」くらいの慎重さが必要だと思います!

富山は秋の高い空になっているんでしょうね~(*´▽`*)行きたいな~♪♪

>kousakuさん、
4か月続いたテレワークもひとまず終了です。
私の仕事はテレワークでも「速度は遅い」けれど出勤した時にできる仕事はほぼできるんです。なので、今後環境がしっかり整えばテレワーク対象になりうる業種です。
でも、やっぱり「出勤して仕事」の方がメリハリがありますね^^

>あとりえSAKANAさん、
いろんな人がいっきに街へあふれ出そうで・・・( ;∀;)
それが怖いです。
せめてインフルエンザ程度の感染症(ワクチンあり・飲み薬あり・町医者で対応可)になるまでは、この先も注意していきたいと思っています。
by Rinko (2021-09-30 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。