SSブログ

しょうが焼き弁当 [高校生・女子弁]

三女は今日から短い秋休み♪


昨日は1学期の成績表をもらい


期待通りの結果に少しホッとした。


受験生はこの「内申」に一喜一憂するからねー(;・∀・)


でも、これで安心して気を抜かず


後半戦、またがんばってもらいましょー( `ー´)ノ



私も昨日のヨガの指導者講座は


またまた有意義な学びの時間になった♪


あと2週間。こちらもがんばりま~す♪


******************


と言うことで・・・


今日・明日はお弁当3個(;'∀')


三女の大好きな豚肉料理でしょうが焼き!

20211014_2.jpg
☆豚のしょうが焼き
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆無限にんじん・玉ねぎ
☆ブロッコリーソテー


20211014_1.jpg


もうすぐ週末だ~(*´▽`*)

nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

なかちゃん

試験の結果で受験校とかが絞られてくるとなると、やはり気になりますよね ^^
本人も気になるけれど、親もおんなじくらいに気になることでしょう。
自分のことなら自分の頑張り次第なんだけど、子供のことだったら頑張っていることは分かっているのに、ラッキーとかアンラッキーとかそれ以外の要素が絡んだりしないか・・・なんて心配してしまいそうです。
ま、今日からはしばしゆっくりしてほしいですね(^^;

今日のお弁当もとっても美味しそうです。
豚のしょうが焼きなんて、一番ご飯が進むおかずです。あぁ食べたいヾ(・ε・。)コラ
それ以外にも彩もきれいて、週末のワクワク感が増してきそうです。
さて、あと2日ですね。今日もテキトーに頑張ることにしましょう(^^)




by なかちゃん (2021-10-14 07:31) 

拳客の奥様

あ~~本当にね~思い出しますよ、神奈川方式アーチメントテスト
通称「アテスト」2年生の二学期迄に40%位?志望校が決められ…
当時は、一発勝負の様なテスト?その後やる気無しになる^^
随分前に廃止になったみたいです。
きーちゃんも結果が良好だった様で、ホッとしてますね。
Rinkoさんもしっかりと良い時間を過ごし、何よりです♡
生姜焼き♪今日と明日は三個お弁当☆(@ ̄ρ ̄@)
あと少し頑張ったら?お休み~だ~~♪♪みんなガンバレ!




by 拳客の奥様 (2021-10-14 07:45) 

kousaku

御殿場の薔薇を写しに行きましたが残念ながら良い薔薇が有りませんでした、次回は富士市方面の薔薇を写しに行こうと思っております。
我が家の二人の孫はまだ成績書見ておりませんが多分大丈夫と思います、
今日のお弁当は豚の生姜焼き茹で卵にウィンナーやソテー等々盛りだくさんですね。
今日も天気はいいのですが山の方が曇っております。
by kousaku (2021-10-14 14:23) 

あとりえSAKANA

 三女さん、期待通りの成績表??なんて素晴らしい!
ああ。そろそろ受験に向かっての最後の査定時期な
訳ですね(ΦωΦ)
 指導者講習、羨ましいです。
技術や知識のブラッシュアップ&友人知人を得る場があって。
私の仕事の場合はなかなかそういう場がありませんから
自分から外に出ないと得にくいのです。私も頑張らねば。 
by あとりえSAKANA (2021-10-14 16:21) 

Rinko

>なかちゃん、
そうなんですよー( ;∀;)内心めちゃめちゃ心配しているのは親なんですけど、それを言葉にはできないんですよねー( ;∀;)
まさに!自分の事なら何をしたって踏ん張って頑張るし、失敗しても私が凹むだけなら全然構わないんです。
何度経験しても「15の春」は親もドキドキです^^;

やっと週末ですよ~!
なかちゃんは田んぼのお仕事から解放され、どんな秋の週末をお過ごしになるんでしょうか(^。^)楽しまれてくださいね~♪

>挙客の奥様、
「アチスト」初めて聞きましたー!
受験生はいろんな「結果」に一喜一憂しますね(;'∀')
きーちゃん、まずは成績表はひとつクリアーできました。
本番に向けて今度は実力を固めて行って欲しいです( `ー´)ノ
応援ありがとうございま~す♪♪

>kousakuさん、
秋の薔薇もステキですね~♪
気温が下がるので暑さに弱いお花はだんだんと元気になっていきますね(^。^)
週末も穏やかなお天気が続きますように~!

>あとりえSAKANAさん、
ありがとうございます!(T_T)
これであるラインまで達していないと、また進路を考え直さないといけなかったかも・・・だったので、ちょっとホッとしました。

コロナ禍での少ない副産物のひとつ。オンライン受講が盛んになった事で、飛躍的に受講の回数が増えました!
でも、そういうわけにもいかない業種もありますね( ;∀;)
小さな機会をつかんでいってください( `ー´)ノガンバレ~!



by Rinko (2021-10-15 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。