SSブログ

ピザソースがけチキンカツ弁当 [高校生・女子弁]

二女は部活動に制限があるものの


10月からやっと吹奏楽部の練習もちょこちょこ始まった^^


そして、それとは別に


小学生に勉強を教えるボランティア活動もしていて


これまではオンラインでやっていたのが


今日は対面で実施されるとのこと!


その対面の場所が隣の市の施設であり


ちょうど私の出張ヨガの帰り道だし


終了時間もほぼ一緒!


なので時間を合わせて迎えに行く予定♪(^。^)


********************


今日のおべんと♪


今日はチキンカツにいつものソースではなく・・・


ピザソース+チーズを乗せてみたー!


チーズ好きの二女が絶対に好きなヤツヾ(≧▽≦)ノ

20211019_2.jpg
☆ピザソースがけチキンカツ
☆ウィンナー
☆ほうれん草入りスクランブルエッグ
☆無限にんじん
☆パプリカのマリネ


20211019_1.jpg


今朝は仕事で朝イチからバタバタしてます(;'∀')


nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

なかちゃん

そっか、色々と解除されたみたいだけど部活にはまだ解除が残っているんですね。大変だなぁ ^^
しかも、その部活の後に英語を教えるボランティアですか?スゴイですね。お母さんが話せるからその影響かな?何にしても素晴らしいです(^^;
一緒に帰る車の中も、楽しいんでしょうね。

さて、チキンカツ弁当、いいですね。
そして今日はスクランブルエッグですか?ニンジンも入ってて色も良くてとても美味しそうですよ。
仕事で朝イチからバタバタですか?大変ですね。
今日は週の真ん中です。頑張りましょう(^^)





by なかちゃん (2021-10-19 08:15) 

なかちゃん

あら?今日は中日じゃないですね。
まだ火曜日でした(^^;


by なかちゃん (2021-10-19 08:40) 

拳客の奥様

どんより曇り空です…風がない分イイですが。
ボランティアで小学生に勉強を…とても良い経験てすね。
伝える事の大変さも理解するし、進学した後のバイトでも役立つ?

ピザソースのチキンカツ弁当♪チーズ好きな子は嬉しいでしょう!
モリモリ食べてエネルギー補給しないと?小学生と対面ですからね。

by 拳客の奥様 (2021-10-19 08:49) 

kousaku

今日は朝から激しい雨に成って孫達を駅まで送って行くのが忙しかったです、一番上の孫が免許書試験だそうで免許所センターまで送って行ったりと朝から大忙しでした。
いよいよ選挙ですね、関心は大いに有りますが中々公約を聞く機会がないですね。
今日も色鮮やかにチキンカツピザソース掛けにウィンナー、ほうれん草
入りスクランブルエッグ等美味しそうなものがずらりと入ったお弁当ですね。
今日もお昼が待ち遠し出しょうね。
by kousaku (2021-10-19 09:37) 

あとりえSAKANA

学校の先生みたいに一方通行なら簡単だけれど、
「分からない」に寄り添うって、勉強を教えるって
難しい。偉いですねボランティアなんて。
by あとりえSAKANA (2021-10-20 10:26) 

Rinko

>なかちゃん、
そうなんですよ。まだ県独自の措置が敷かれているので、部活動にも少々制限があります( ;∀;)
ボランティアは小学生に科目に関わらず全般的に勉強を教えるそうです♪詳しい内容は聞いていないのですが、本人がとても楽しそうにやっているので、応援していますよ^^♪

この時からすでに2日!もう週末は目の前ですよ~^m^

>挙客の奥様、
昨日受講した講習会の中で、G県在住の方がいらっしゃいましたー!
お天気の話までは至らなかったのですが、長袖を着ていらしたので明らかに沖縄とは違う気温だと察知しておりました^m^

二女は自分でいろいろ見つけてくるのですが、ボランティア活動は意外でした!
でも楽しそうにしているので、これもまた良い経験!勉強を教える活動は思ったより彼女に合っているのかもしれません(^。^)

>kousakuさん、
まぁ!お孫さんが免許取得なさるんですねー!
これでkousakuさんの送迎も少し減るのでしょうか?
安全運転で楽しいドライブを楽しまれますように~(^。^)

>あとりえSAKANAさん、
ありがとうございます!
同級生でもない、家族でもない、全く知らない年下の子達に何かを教えるって、すごく良い経験だと思います^^
by Rinko (2021-10-21 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。