SSブログ

豚塩だれ焼き弁当 [高校生・女子弁]

高2の二女。


ちょっとスランプ気味なのか


昨夜、突如泣き出した( ;∀;)


目標に向かって、コロナ禍でも


コツコツ歩みを進めて来た姿を知っているけれど


誰にでも必ず同じような瞬間(スランプ)は訪れる。


ずーーーーっとうまく行く人生なんてないんだよ。


必要なタイミングで転ぶことは本当に大切。


転び方、そして何より起き上がり方は


誰でもない「あなた」自身が学んで行かないといけない事。


そんな話しをしていくうちに少し落ち着いた様子。



気力が落ちている時は


思い切って1日学校をお休みしたらいいよ。


今日は沢山寝て、ゆっくり休んだら


転んだ後の「起き上がり方」を自分なりに考えられるはず。


がんばれっ。大丈夫( `ー´)ノ


*******************


ということで・・・


今日は家で食べるおべんと♪


そんな日もあるさぁ~^^

20211026_2.jpg
☆豚塩だれ焼き(キャベツ入り♪)
☆小エビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆無限にんじん・たまねぎ
☆レンチンなすのおひたし


20211026_1.jpg


皆が穏やかに過ごせる1日でありますように~(^。^)

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

なかちゃん

その気持ち、分かります。
つまづいている子供に対しての接し方、最高だと思います ^^
つまづいた者にしか、そして転んだものにしか起き上がり方は分かりませんからね。
仮に一度誰かの助けを借りて立ち上がっても、長い人生つまづきは一度ではないんです。やはり自分の経験だけが自分を助けてくれるんです。1日や2日の休みなんて、大したことではないですよ。
親はただ見てるだけ。でも、たまに分からないようにちょっとヒントをその辺に置いておくくらいのことしか出来ないんです。大変でしょうが、親を頑張りましょう(^^;

今日のお弁当もいいですね。豚塩だれ焼き(キャベツ入り♪)なんてもう最高です。
こんなの家で食べたら、ボクだったら絶対にビールに手が出てしまいそうですヾ(・ε・。)コラ
まだ週の2日目です。今日も一日頑張りましょうね(^^)




by なかちゃん (2021-10-26 08:20) 

あとりえSAKANA

広い世界にポツンとひとりでいるような
プレッシャーとか焦燥感とか不安とか
思った結果が出ない見えない…のかもですね。
【がんばれっ。大丈夫( `ー´)ノ】
って言ってくれるお母さんが傍にいるから
次女ちゃんも頑張れると思います。
そう。結局乗り越えていくのは乗り越えなきゃ
いけないのは[自分]なんですよね・・・。
(これは自分自身にも言っている感じですが。)
さあ。みんな自分の持ち場で それぞれのんびり
したり奮起したり、邁進したりしましょっ☆(^^)
by あとりえSAKANA (2021-10-26 08:53) 

kousaku

今日は病院へ行ってMRI検査を受けます、年を取ると年に二回は検査を受けて健康であることを確認しております、
子育ての経験がないので女の子の気持ちは分かりませんが落ちこむ時も多々あると思いますね、我が家の娘達は落ち込んだ時には竹刀を振っておりました、なんでもいいから解決方法を自分で見つける事が肝要ですね。

今日は豚塩だれ焼きにコエビイリタマゴヤキ、ウィンナーに無限にんじん・たまねぎ、レンチンなすのおひたしと賑やかなお弁当に成りましたね、今日も頑張って行きましょうね。
by kousaku (2021-10-26 09:22) 

Rinko

>なかちゃん、
ありがとうございます(T_T)
ツライ経験も、絶対に無駄じゃない。その経験をしたからこそ得られるモノを見つけていけるようになって欲しいです。
親業も大変ですね(;'∀')
親業の大先輩のなかちゃん、またいろいろご教示くださいませ!!

>あとりえSAKANAさん、
プレッシャーと焦燥感、まさにそうだと思います(+_+)
応援してくださりありがとうございます!!
「お互いの持ち場で」って良い言葉ですね^^
ばんばりましょっ!

>kousakuさん、
年に2回検査を受けて健康を確認していらっしゃるなんて、素晴らしいですね!!安心のため。大切だと思います!
人それぞれで気持ちの切り替え方ってありますねー!それを見つけられる事はとても大切だと感じています( `ー´)ノ


by Rinko (2021-10-28 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。