SSブログ

豚しぐれ煮弁当 [高校生・女子弁]

昨日降った雨を境に


少しだけ気温が下がった沖縄♪


寒がりなのに寒いの大好き三女は大喜び~(≧▽≦)


この涼しさも、そんなに続かないはずなので

(きっとすぐに、また夏日になるはず^^;)


このひと時を楽しみましょう[黒ハート]


****************


今日のおべんと♪


豚でしぐれ煮を作ってみた(^。^)

20211109_2.jpg
☆豚しぐれ煮
☆ネギ入り玉子焼き(お父さん作)
☆ウィンナー
☆ブロッコリーソテー
☆パプリカのマリネ
☆ツナマヨ


20211109_1.jpg


今日も元気に過ごせますように~(^^♪


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

拳客の奥様

今日の予報、昼ぐらいまで雨降り…週間予報は晴れが継続
カラっ風が吹くのもあと少しの様です。
キーちゃん、からっ風体験したら?「もーいいです」って言うかも笑

味付けの違う、父さん作卵焼きですか?
しぐれ煮も美味しいよね~私は糸蒟蒻と煮てカサマシしてた。
私が糸蒟蒻好きだからなのですけど…
ご飯が進むオカズがいっぱい♪♪今日も美味しそうです。
楽しい1日であります様に。
by 拳客の奥様 (2021-11-09 08:04) 

なかちゃん

こちら富山は、昨日はこの時期には珍しく24℃くらいまで上がりましたが、今日は15℃くらいとの予報です。そして明日からは少しずつ寒くなるようで、冬も近いのかな?なんて思います。
寒いのがお好きというきーちゃんさん、一度1月の富山にご招待したいです(^^;

さて、今日のお弁当もいいですね。
豚のしぐれ煮って、おかずというよりおつまみですヾ(・ε・。)コラ
朝からとても美味しそうで、もうお昼が待ち遠しです。
今日はどうやら一日雨のようで、ちょっと鬱陶しいですが、仕方がないから頑張りま~す(^^)




by なかちゃん (2021-11-09 08:16) 

青山実花

美味しそうですね^^
卵焼きは旦那様が作られたのですね^^
凄いです!
さっき朝ご飯を食べたばかりなのに、
またお腹が空いてきましたよ^^;
by 青山実花 (2021-11-09 09:39) 

kousaku

今日はこちらは朝から雨模様でした、孫達を送って行きその後はびゅういんへなので医師がし朝でしたね、やっと終わって帰宅が先程ですからね、凄く混んでおりました。
今日のお弁当は夫婦合作作品なんですね、豚しぐれ煮、ネギ入り玉子焼き(お父さん作)、ウィンナー、ブロッコリーソテー、パプリカのマリネ
、ツナマヨとおかづもてんこ盛りですね、美味しそうですよ。
by kousaku (2021-11-09 13:05) 

Rinko

>挙客の奥様、
雨だったんですねー(T_T)
からっ風が吹く前のお湿りととらえた方がいいでしょうか?
きーちゃんにはぜひからっ風を経験してもらいたいヾ(≧▽≦)ノ

しぐれ煮に糸こんにゃくも美味しいですね~^m^
次回はそのバージョンで作ってみます♪

>なかちゃん、
この時期に富山で24℃とは!
寒暖差が激しそうですね・・・体調崩さぬようお気をつけくださいね~!
1月の富山は私も行きたいです❤
沖縄では絶対に経験できない「雪かき」のお手伝いもぜひ!!

週の半ば!ここを超えれば週末が目の前で~す(^。^)がんばりましょ~!

>青山実花さん、
お父さん作の玉子焼きは私の味とも違っていて、娘達は目をつぶって食べてもきっと当てられると思いますヾ(≧▽≦)ノ

>kousakuさん、
そちらも雨だったんですねー(;'∀')
送迎に病院、お疲れ様でした!!
てんこ盛りのおかずでお腹いっぱいでした~^m^

by Rinko (2021-11-10 08:06) 

あとりえSAKANA

牛でしぐれ煮は知っていましたが、豚でも出来るのですね!
甘辛い豚…ああよだれが…。
by あとりえSAKANA (2021-11-12 17:18) 

Rinko

>あとりえSAKANAさん、
できるんですよー(≧▽≦)
生姜を効かせての甘辛味♪ご飯がすすむーーーー!!ヤバいです。笑
by Rinko (2021-11-15 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。