SSブログ

チキンスティック弁当 [高校生・女子弁]

実は昨日、長女の大学の担任と


オンラインで三者面談があった(;'∀')


この大学、ちょっと変わっていて(?)


大学生になっても「担任」とか「三者面談」とかがある。


コロナ禍だということで去年は全面的にオンラインでの三者面談。


今年は「対面・オンライン」を選択できたけど


遠く離れている私たちは、必然的に「オンライン」


ほんの15分程度の面談だったけど


大学での様子を知れたり


気になっていた事を質問できたりした(^。^)


この三者面談は2年生までなのかな?



親として関わる長女の最後(たぶん)の「三者面談」、


これにて終了~♪


*******************


さて、本日のおべんと♪


20211116_2.jpg
☆チキンスティック
☆韓国のり入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆いんげん・にんじん・玉ねぎのスパイスソテー
☆かぼちゃ煮
☆とろろ昆布


20211116_1.jpg


あらま、全体的に黄色いお弁当だわーヾ(≧▽≦)ノ


ビタミンカラーで元気いっぱい!笑

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

拳客の奥様

三者面談が有る…そして担任?高校の様ですね。
遠く離れた親子さんにしたら、様子が聞けたり良いのかも。

ビタミンカラー♪栄養素たっぷりで良いじゃないですか。
卵焼きの韓国海苔は、塩味ついてくれそうですね
私しか食べない南瓜のサラダをパンに挟んだ朝食にします
今日も1日ビタミンカラー摂取してがんばりましょう‼︎
by 拳客の奥様 (2021-11-16 07:39) 

なかちゃん

大学での担任や三者面談というのは、ボクも初めて聞きました ^^
でも、それだけ学生に関わろうとしてくれているのだと思えば、それもまた有りかなと思います。
本人に任せっきりよりいいかななんて思います(^^;

今日のお弁当もいいですね。
チキンスティックもいいけど、韓国海苔の玉子焼きがいいなぁ。
ボクも韓国海苔は好きです。あの独特の香りがいいな。
全体的に黄色いお弁当、美味しい証拠ですよ。ボクは大好きです(^^)




by なかちゃん (2021-11-16 08:14) 

kousaku

PCはどの家庭でも今は有ると思いますがない方などはオンライン三者面談はどうするんでしょうね、我が家のPCにはカメラを付けていないんですがこれでは出来ないですよね。
今日も彩豊かなお弁当ですね、
チキンステック、海苔巻き卵焼き、ウィンナー、野菜たっぷりのスパイスソテー、かぼち煮、とろろ昆布(これ御飯の上に置いて食べると美味しいです)好きなんですよ昆布は。
by kousaku (2021-11-16 09:36) 

あとりえSAKANA

私の行った学部は新設学部だったからか、ゆるーい担任制度が
ありました。何かあったら相談に来なさい的な。3回生からは
卒論準備にも入るので担当教授に相談するように言われました。
まあ学校間系のヒトに相談する事って、無かったですけどね。
by あとりえSAKANA (2021-11-16 10:34) 

Rinko

>挙客の奥様、
最初はびっくりしましたが、日々の大学生活を伺えない私達にとってはありがたい事かもしれません^^

我が家もかぼちゃを好んで食べるのは女子のみです!
男性はかぼちゃや芋類はあまり好きじゃないんですかね~(;'∀')
だんだん本格的な寒さになると思いますので、ビタミンをしっかり摂って元気にお過ごしくださ~い\(^o^)/

>なかちゃん、
大学側のきめ細かい配慮を感じます^^
修学の様子や進路についても、担任から説明を受けると安心する部分もありますね(^。^)

韓国のりは香ばしさがたまらないですよね~❤
黄色いお弁当、美味しかったです^m^

>kousakuさん、
オンライン面談はZoomというアプリを使うので、スマホでも参加できますよ^^
でも、どうしてもその様な準備ができない場合は対面での面談になるでしょうねー。遠くに住む私達の様な親にとってはオンラインでできる事は本当に助かります。

>あとりえSAKANAさん、
私も大学の時、その学年の「指導教官」と言う位置づけの先生はいらっしゃいましたが、同じくあまり関わった事がなかったです^^;

by Rinko (2021-11-17 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。