SSブログ

チキンピラフ弁当 [高校生・女子弁]

今朝、山梨震源の地震があったようですが・・・


皆さんお住まいの地域はどうでしたか?


被害がない事を願っています。。。


**


12月最初の週末。


また新たな脅威(オミクロン株)も出現し


少し安堵していた気持ちが


曇っていくのを感じていますが・・・( ;∀;)


もう少しすれば


いろいろな事が判明され


今後私達がなすべきことが見えてくると思います。


これまでの経験を糧に


乗り越えていけますように・・・


穏やかな師走を送りたいものです。


******************


さて、12月最初の週末べんとう♪


まぁるいお弁当箱に・・・


今日はチキンピラフ^^

20211203_2.jpg
☆チキンピラフ
☆目玉焼き
☆サラミのお花


20211203_1.jpg


元気に楽しく週末をお過ごしくださいね~(^.^)/~~~





nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

なかちゃん

新たな変異種に地震、ホントに『これでもか』とばかりに次々と厄介ごとがやってきますね。
仰るとおり、これまでの経験を糧に乗り越えて穏やかな師走を送りたいものですね ^^
いよいよ待ちに待った週末です。お天気も良くてチョット朝からウキウキしています(^^;

12月最初の丸弁、いいですね。
チキンピラフ弁当、とても美味しそうです。
これに温かいスープでも飲めば、もう『余は満足じゃ・・・』です。
どうぞ楽しい週末をお迎えくださいね(^^)




by なかちゃん (2021-12-03 07:29) 

青山実花

新たな株が気懸りではありますが、
今まで通りの感染対策をして、
心と体の健康に注意して、
頑張って乗り越えていきましょうね。
by 青山実花 (2021-12-03 07:43) 

拳客の奥様

山梨の地震速報、富士山は?と心配してしまいました。
オミクロン株は空気感染の脅威があるとニュースしていますしね
どうか、蔓延しません様にと祈るばかりです( ; ; )

チキンピラフ♪♪ゴロゴロと入った鶏肉を想像しちゃいます(@ ̄ρ ̄@)
美味しそうです♪今週も金曜日恒例赤マルの?花丸の旨さですね。
さて週末は色々な用事があるでしょうが?元気にお過ごし下さいね。
by 拳客の奥様 (2021-12-03 07:53) 

kousaku

週末恒例の丸形弁当の日ですね。
今朝GGにゆくまえにじしんがありましてゆれなく縦にど~んと云った感じでしたが山梨で震度5弱でした和歌山でも震度5弱の揺れが有ったそうです、なんだか怖いですね南海トラフ地震が本当に起きるのかと心配です。
今日はチキンピラフに目玉焼き、サラミのお花と可愛いお弁当ですね、週末は素敵な事が有りますように楽しくお過ごしくださいね。
by kousaku (2021-12-03 11:43) 

Rinko

>なかちゃん、
週末はお天気良かったですか?
今朝の天気予報を見たら北陸方面はまたお天気崩れそうだったので、なかちゃん達はどうだろう?と気になってました。お天気大きく崩れませんようにー!

これでもか!と次々いろんな事が降りかかりますが・・・負けないぞー!( `ー´)ノと言う思いを持ち続けます!
お互い踏ん張りましょね!!

>青山実花さん、
これまで通りに注意を払いながら過ごしていけば、きっと大丈夫だと思っています!
がんばりましょ( `ー´)ノ

>挙客の奥様、
地震も続いていて、ホント気になります( ;∀;)
心穏やかに年を越したいですよね。

大当たり~!鶏肉ゴロゴロ入ったピラフ^m^
二女にも大好評でしたよ~♪

>kousakuさん、
和歌山でも揺れたんですね( ;∀;)
週末は悪石島付近が揺れていた様です。速報が流れるとドキドキします。
by Rinko (2021-12-06 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。