SSブログ

から揚げ弁当 [高校生・女子弁]

高校2年の二女は


定期テストが終わったにも関わらず


冬休みに入る直前まで


各教科の小テスト(?)が続くらしく


夕べもため息つきながら机に向かっていた。


できるだけを尽くしたら、


それでいいんだよー!!


そう声をかけてはみたものの


頭では分かっていても気持ちが納得できない様子。


いろんな事に押しつぶされそうになりながらも


それをどう乗り越えていくのか


これからの人生の練習なのかもね。


がんばれ( `ー´)ノ


応援団はいつもここにいるぞぉー!


******************


と言う事で


せめてお弁当だけでもテンションアップを狙って


から揚げ~~~~~(^^)/

20211214_2.jpg
☆から揚げ
☆のり入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆きんぴらごぼう


20211214_1.jpg


今日も1日元気に過ごせますように~!




nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

拳客の奥様

やるからには手抜きしたくは無い!と思う性格かなぁ。
パワー全開で頑張れる年齢ですよー大丈夫でしょう!

テンション上がる♪♪とり唐揚げ食べて元気いっぱい!
今日も一日頑張れます様に。
by 拳客の奥様 (2021-12-14 07:47) 

なかちゃん

エンドレスなテストの日々、大変ですよね ^^
でも、おっしゃる通り社会に出るとイヤな仕事が続く日々なんだから、これからの人生の練習なんだと思います。それを繰り返すうちに、正しい手の抜き方とかを身に着けて行くんだと思います。ボクは手を抜き過ぎたかもしれないけれど(^^;

テンション上げ上げのから揚げ弁当、いいですね。
子どもを応援するのも体力のいる仕事ですから、まずはRinkoさんから体力を付けて最強の応援団を目指しましょう。
富山にも応援団の支部がありますよ。ボクも大きな声で『頑張れ~』って叫びます\(^^)/
さて、まだ週の2日目です。頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2021-12-14 08:10) 

kousaku

今朝は孫の運転で出社すると云うので横について運転御サポートをやって来ましたがまだまだ一人では怖いですね。
当分付いて行サポートしないと行けません、今日の弁当は唐揚げですね、これは元気を貰えそうですね、私も明日試合なので頑張らないとと思います。
by kousaku (2021-12-14 09:49) 

Rinko

>挙客の奥様、
おおざっぱな性格なんですが、「これは」と思う事は手抜きしたくないようです^^;分からなくもないのですが・・・
「自分がどこまで踏ん張れるのか」を見極める事もできるかもしれませんね^^

>なかちゃん、
「正しい手の抜き方」大切!!!それを身に着けていかないと、最後は燃え尽き症候群になるだけですよね^^;

富山からの応援団支部、いつも本当に感謝です!!!ありがとうございます!(≧▽≦)
最強応援団もしっかり食べて旗振りがんばります( `ー´)ノ

>kousakuさん、
運転初心者のサポートは本当に心臓の縮まる思いだと思いますが・・・頑張ってくださいね!!(^.^)/

by Rinko (2021-12-15 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。