SSブログ

今年最初のお弁当・肉団子弁当 [高校生・女子弁]

明けましておめでとうございます!


今年も毎日のお弁当作りは続きます。


しかも、数(三女の分)も増えます・・・^^;


手抜きしつつ(大切)、楽しんで作ってまいります( `ー´)ノ


どうぞまた温かく見守ってくださると嬉しいです♪



長女が帰省し、にぎやかで穏やかな年末年始になりました(^。^)


その長女も今朝彼の地へ戻っていきました。


見送りはやっぱり寂しいけど・・・


また次回を楽しみにし


お互いそれぞれの場でがんばっていきます( `ー´)ノ



***


一方でコロナ感染者が


ここ数日怖いくらい急増している沖縄です( ;∀;)


私は昨日は有休をとっていましたが


今日から1日置きのテレワークになりました(T_T)


いろいろ言いたい事はあるのですが、、、


私が吠えた所で事態が変わるわけでもなく。。。


今まで通り、できる感染対策を続けるしかありません。


この2年、何度この言葉をつぶやいてきたか"(-""-)"


もう、ホントにこれが最後でありますように!!!!!


************************


今日が今年最初のお弁当♪


暴飲暴食続きの年末年始だったので


フツウのお弁当が何だかホッとします(;'∀')


20220105_2.jpg
☆肉団子
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ほうれん草とかまぼこのソテー
☆ごぼうサラダ
☆にんじんのお花


20220105_1.jpg


さぁ!元気にまたがんばります( `ー´)ノ


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

なかちゃん

明けましておめでとうございます ^^
ももちんさんがいらっしゃった年末年始は、さぞお賑やかだったことと思います。
沖縄で急増している感染者に対しての想いと同じく、勘弁してよってことが山のように、次から次へと起こってきますが、この全員揃った年末年始のような時間があるからこそ何とか乗り越えられるのかもしれませんね。
いかんいかん、最初から話が重くなってしまいました(^^;

今年最初のお弁当、いいですね。
肉団子に玉子焼きにウインナーに野菜たち、とても美味しそうです。肉団子を玉と考えたら『お年玉弁当』なんちゃってねヾ(・ε・。)ォィ
今年もまた元気に頑張りましょう。
本年もよろしくお願いします(^^)




by なかちゃん (2022-01-05 08:15) 

青山実花

Rinkoさん、
いつもありがとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします。

沖縄も感染者が増えてますか・・・。
東京も、また三桁に逆戻りしています。
確かに自分も、少し緩んでいる部分があるように思います。
気を抜かず、気を付けていきたいですね。

さてさて、Rinkoさんの年末年始、
賑やかで良かったですね^^
今年初弁当も美味しそうです^^

by 青山実花 (2022-01-05 08:36) 

拳客の奥様

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお付き合いお願い致します。
春からJK…そして3個弁当!ゆる~と頑張って作ってください^ ^
ミートボール♪安定お菜達♪お昼が待ちどうしい~~♪

新年会の会話  「用法容量を守りましょう」
弟子(市販薬は全然効かないんですよ、お腹壊して普通の数飲んでも)
私(そうか?動物でも体重で薬の量が変わるのと一緒ってコトか…)
弟子(そうだと思いますよ…)私(養豚業者の人が飼ってた柴犬はね
豚に投与する薬の量を半分にしてあげてたって、言ってたね…
と言うことは?(//∇//)豚といっしょ?豚理論やん~~)
弟子(そうだと思います。)結論(身体が大きいのも大変です笑)
亡き桜(柴犬)の産みの親は、養豚業者さんの飼っていた柴犬。

by 拳客の奥様 (2022-01-05 08:38) 

kousaku

おはようございます。
矢張り感染者が増加している為にテレワークになりましたか。
一人一人が気を付けていても外からの人が持ってきますからね、これは外交的にも重大ですよね。
さて今日のお弁当は肉団子!ネギ入り玉子焼き、ウィンナー、ほうれん草とかまぼこのソテー、ごぼうサラダ、にんじんのお花
色取り取りの副菜が色彩佳く入っていますね、これは見て美味しそうと時間まで待ちきれないですね、今年も頑張って美味しいお弁当を作ってくださいね。
by kousaku (2022-01-05 10:02) 

あとりえSAKANA

あけましておめでとうございます
佳い歳神様をお迎えのことと存じます
本年もどうぞよろしくお願い致します
ところでー…。
増えていますねコロナ患者…。ニュースで見て
どんな感じかと思えば新年早々リモートですか(-_-;)
早く落ち着くことを祈っております。
by あとりえSAKANA (2022-01-05 10:53) 

Rinko

>なかちゃん、
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ仲良くしてくださいませ(^。^)

おかげ様で家族皆でにぎやかなお正月を過ごせました♪
まだまだ先の見えない不安はありますが、こうして元気に新しい年を迎えられた事に感謝です☆

『お年玉弁当』!!うまい!!
座布団3枚!!ヾ(≧▽≦)ノ

>青山実花さん、
明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪♪

急拡大に怯えていますが・・・情報が限られた中で、どこまでどう怯えたらいいのか、「正しい怯え方」を行政や専門家がもっと具体的に指南してくださる事を願っています( ;∀;)
とは言え、できる事は限られていますね。お互いもう少しがんばっていきましょう!

>挙客の奥様、
明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞ仲良くしてくださいね~(^。^)

もうひとりJKが増える予定・・・嬉しいのですが、お弁当3個生活ー!!でも、それも1年ですので楽しんでまいります( `ー´)ノ

それ、私も思っていました。笑
年齢で区切っちゃうのは、子どもなら内臓の発達等の問題もあるのでわかりますが・・・大人は身体の大きさで変えてもらわなくちゃー!苦笑
私、一度アメリカ製の頭痛薬を「大人」容量飲んで、ものすごーく気分が悪くなった経験があります(;'∀')

>kousakuさん、
明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

今回のオミクロン株に関しては各国の対応が違ったりして、何をどう信じていいのか分からない状況での急拡大です。怖いですが、できる事をやっていくしかないですね( ;∀;)

>あとりえSAKANAさん、
明けましておめでとうございます!!
ご丁寧な新年のご挨拶をいただき、感謝しています☆

。。。そうなんですよ"(-""-)"
昨日のお昼も衝撃が走りました。600人!!!
もう、今日は1000人に達するんじゃないか( ;∀;)
うんざりです・・・
とは言えこれまでの対策を緩めることはできないので、新年早々粛々と感染対策に努めてまいります(T_T)
by Rinko (2022-01-06 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。