SSブログ

シュウマイ弁当 [高校生・女子弁]

オミクロン株・・・恐るべし!!!


驚愕の勢いで広まっている( ;∀;)


一昨日が200人、


そして昨日が600人!!!


とうとう県内の小・中・高校は


今日から分散登校になってしまった。


対応が早いのは評価するけど・・・


きっと受験生の三女は毎日登校と思われる(T_T)


受験シーズンにこんな広がりを見せるなんて。涙


しかも恐ろしいほどの早さ・・・・_| ̄|○


今夜のヨガの対面レッスンもどうしようか苦悩中・・・( ;∀;)


もう、こんな苦悩・心配は


ホントに、ホントに、これが最後であって欲しい!!!


****************


二女の高校は午前中だけ登校で


いろいろな説明を受けるそうで


このお弁当↓は帰宅後食べる事になりそう。


まずはしっかり食べよう!!

IMG_1962.jpg
☆シュウマイ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆無限にんじん・豆苗
☆紫キャベツのマリネ


IMG_1963.jpg


どうか元気に過ごせますように・・・!!

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

拳客の奥様

オミクロンは凄い勢いで増えてますね(≧∇≦)
受験を控えている時期、心労絶えませんよね…
少しでも落ち着いた日常が戻ってほしいです。

シュウマイ食べて元気に過ごせますように!
午後から、給湯器の工事が来てくれます♪やった〜!
あ~~洗い物で冷たい思いしなくてすみます笑
by 拳客の奥様 (2022-01-06 08:00) 

なかちゃん

ホントに『一体どうした?』って聞きたいくらいにアッという間に広まりましたね。早いとは聞いていたけど、まさかこれほどとは・・・
こちらもその内に来るのでしょうが、もう出来る対策って何も思い浮かびません。今までどおりにやるだけ、そして来ないことを祈るだけです。

今日のお弁当もとってもいいですね ^^
シュウマイにゆでたまごにウインナーに野菜たち、とても美味しそうです。
今日の記事の中で、『まずはしっかり食べよう!!』というのがありましたが、まったくそのとおりだと思います。
ちゃんと食べておかないと、空腹では考えることもマイナーになりがちですので、とにかく食べることだと思います。
そっか、だからボクもいっぱい食べましょう。呑んでばかりいないで(^^;
さて、木曜日ですね。明日は週末です。
今日も仕方がないから頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2022-01-06 08:11) 

kousaku

今回のオミクロン株は広がりが早いですよね、我が県も前日までは5人でしたが今日は何と27人に感染が広がっています、これは富士キャンプが原因のようです、やはりそちらも同じような原因なんでしょうね?
とにかく気を付けないといけませんね。
今日はシュウマイ弁当なんですね、シュウマイは好きですから冷凍のを買ってストックして有るんです、副菜はゆでたまご、ウィンナー
無限にんじん・豆苗、紫キャベツのマリネと色取り取りですね、我が孫達の学校は今の所大丈夫のようですね。
心配なのは東京へ昨日帰った孫です、学校がどうなるのか心配です。
by kousaku (2022-01-06 09:48) 

あとりえSAKANA

オミクロン株!もうビックリです。仕事上でも
家族の事を考えても、不安しかありません。
でも新型コロナウイルスとの闘いも3年目に入り、
防御アイテムとして、マスク、手洗い、アルコール除菌
そしてワクチン接種を手に入れてきたわけですので、
免疫力を低下させないように、食事と睡眠を死守する
ことが肝要と思われます。お互いに頑張りましょう☆
by あとりえSAKANA (2022-01-06 11:39) 

ちょろっとぶぅ

沖縄・・・広がってる原因に怒りを感じます(-∞-)/~~~ピシー!!
受験に影響でませんように。
しっかり食べて、元気で過ごしてくださいね。

今年もよろしくお願いしまぁ~っす ヽ(・∞・)/

by ちょろっとぶぅ (2022-01-06 12:00) 

Rinko

>挙客の奥様、
驚異的な速さで感染者が増えています(;・∀・)
職場でもちらほら「濃厚接触者になった」等の話も身近で出てきていて、一日置きにテレワークしているものの、あまり良い気分はしません。

あぁー!!!給湯器、良かったですねー(≧▽≦)
この時期に、しかもこの寒波の時に、お水で洗いものは罰ゲーム並みの辛さですよね^^;

>なかちゃん、
そうなんですよ。
結局、従来通りの対策しか取れないんです。
行動制限されますが、それも皆を守るために致し方なし( ;∀;)
もう少しのガマンでしょうか・・・。

今日は金曜日ですね♪
今年最初の金曜日をなかちゃんも「しっかり食べて」楽しく過ごされてくださいね~♪^^

>kousakuさん、
そちらも米軍基地(キャンプ富士)からのモノでしょうね・・・"(-""-)"
感染力が信じられない程強いようなので、すぐに広がってしまいますね。。。
東京は昨日はコロナより大雪で大騒ぎでしたが・・・お孫さんは大丈夫でしたかー?

>あとりえSAKANAさん、
想像以上の速さで広がっています( ;∀;)
ここまで来ると「明日は我が身」をひしひしと感じますが、おっしゃる通りこの2年で培った防御方法で戦っていくしかないですね。
温かいご飯、十分な睡眠、適度な運動、がんばります( `ー´)ノ

>ちょろっとぶぅさん、
ありがとうございます(T_T)
受験生を守るためにがんばりますっ!!

こちらこそ今年もよろしくお願いします(^。^)♪

by Rinko (2022-01-07 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。