SSブログ

チキンカツ弁当 [高校生・女子弁]

三女は2週間後に


高校受験の第1回目を控えている。


それなのにこの3連休で更に感染が拡大していて


身近に迫っているのを感じている。


私は職場にお願いして


三女の受験日まではテレワークだけにしてもらった(;'∀')


二女は学年に複数人感染者が出て学年閉鎖になってしまった。


・・・そして三女は


今日まで全員登校( ;∀;)明日から分散登校。


受験までの2週間、ホントは休ませたいーーーー(T_T)


もう祈るのみだ・・・・


今年も受験生みーんな


違うストレス・プレッシャーを感じているんだろうな。


がんばれ全国の受験生( `ー´)ノ


****************


気持ちを切り替えて。


今週最初のおべんと!

20220111_2.jpg
☆チキンカツ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆菜の花のおひたし
☆ごぼうサラダ
☆プチトマト
☆明太子


20220111_1.jpg


二女と一緒に家で食べる予定のお弁当。


今週も皆元気に切り抜けられますようにーv人v



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

拳客の奥様

本当にビクビクの毎日!受験を控えての日々…
どうか感染回避でき、健康体で受験に挑めます様祈ります。

今週最初のチキンカツ弁当♪♪もう菜の花が出ているのですね?
さすがに早い!辛子和えが食べたくなりましたー笑
しっかり食べて、元気に過ごしましょうね。
by 拳客の奥様 (2022-01-11 08:11) 

なかちゃん

ここ数日の感染者の増加は、全く考えられないものでしたね。
なにもこんな時期にって思ってしまいますが、ホントにきーちゃんさんの受験に差し障りのないことをお祈りしています ^^
受験の日までテレワーク、とてもいい判断だと思いますよ。
出来る限りの体制でバックアップしましょう。それこそ、悔いの残らないように(^^;

週の初めのお弁当もいいですね、
チキンカツ、とにかくカツと付くものとかが今はお薦めです。
ボクも自宅でカツ三昧しようかな?なんて、富山から応援しています。
さぁ、今週も頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2022-01-11 08:12) 

kousaku


そちらではかなりの速さで蔓延しましたね、これではお子さん達が心配ですよね、本当にしつこいコロナ菌形を変えて名前まで変えてまで世の中へ出てくるんですからね、人間の弱さをあざ笑う如くに広めていますからね。
何とか打ち勝ちたいですね。
今日はチキンカツ弁当ですね。
副材も盛り沢山で色取り取りで綺麗です。
by kousaku (2022-01-11 08:34) 

Rinko

>挙客の奥様、
ビクビクしてます( ;∀;)そして、祈ってくださりありがとうございます!!
「受験」だけでも子も親もストレスなのに、それに加えて感染者急増の状況なんて。全国の受験生とその親は皆同じ様な思いをしていらっしゃるんだと想像しています・・・。

菜の花、出てました~(*^。^*)
旬のものを食べてしっかり身体づくり!がんばりま~す♪

>なかちゃん、
ありがとうございます(T_T)
ホント、なんでこの時期に!!と言うどこにもぶつけられない怒りと不安がありますが、できる限りの対策を講じた後はきっとうまくいく!大丈夫!!と自分自身に言い聞かせています。

カツ!勝つ!!富山でもカツ三昧してくださ~い^m^
いつも応援ありがとうございます!

>kousakuさん、
びっくりするくらいすごい速さです。
頭と気持ちが追い付いていきませんが、そんな時は深呼吸して今できる事を粛々とこなしていこうと思っています( `ー´)ノ

by Rinko (2022-01-12 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。