SSブログ

鮭の西京焼き弁当 [高校生・女子弁]

寒い地方の方には笑われるはずだけど


今日の沖縄はちょっと寒い(≧▽≦)


最高気温16度。強風。



沖縄の住宅は鉄筋コンクリートがほとんどなので


こうした日は外より家の中が寒かったりする。笑


底冷えするのよねーーーー


なんて言いながら、暖房設備がほぼない部屋の中で


沢山着込んでテレワーク(;'∀')



それこそ風邪をひかないよう


気をつけなくては!



******************


今日も二女とふたりでお昼ご飯の予定。


三女は明日分散登校の自宅待機日。


・・・と言う事は、明日はお弁当3個だ(;'∀')

20220112_2.jpg
☆鮭の西京焼き
☆海苔入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆2色ピーマンのスパイス炒め
☆カリフラワーの明太マヨ和え


20220112_1.jpg


今日も元気にがんばろー( `ー´)ノ



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

なかちゃん

16℃なんて、なんて羨ましいんでしょ?
こちら富山は現在-1℃で昨夜からの積雪もあって、ちょっと?かなり???寒いです(^^;
そういえば、今朝のニュースで石垣島で田植えが始まったと言ってましたが、もう『スゴイ~~~』ですね。
そういえば、暖かくなったらこちらでも田んぼが始まってしまうから、まだしばらくは寒くていいかもヾ(・ε・。)ォィ

鮭の西京焼き弁当、いいですね。
でも、これから毎日3個なんてのも大変でしょうけどね。
あれ?そういえば我が家でもカミさんはボクのと次男三男ので3個作っているかも。あらららら、今度ご苦労さんって言わないとね。
さて、受験まであとしばらく、仰るとおりお風邪など召されれぬようにお過ごしくださいね(^^)




by なかちゃん (2022-01-12 08:17) 

拳客の奥様

羨ましいにもほどがあります(笑)今はやっと4度です…
なかちゃん地方からしたら?「暖かいぞ!」と言われそうだけど…
風の体感でもう少し寒く感じるのです(T . T)

ニュースで、自主的に休みにしてしまう親御さんもいるとか?
まぁ考え方も其々ですが、あまりにも神経質になり過ぎるのも
子供にも影響しそうかな?と私は思ったりします
明日は3個のお弁当ですね、キーちゃん久々のお弁当♪♪
2人がテンション上るオカズ^ ^テレワークしながら思案?
鮭西京焼き♡美味しいよね〜お腹が鳴ってきました。


by 拳客の奥様 (2022-01-12 10:57) 

kousaku

今日はグランドゴルフの日なんですよ、先程帰宅も午後からまた出掛けるんです、違う協会のグランドゴルフなんですがここは割と若い方が多いんです。
今日は鮭の西京焼き弁当なんですね、これは私も好きなんでよく食べますね。
副材が今日は彩がいいですね。
by kousaku (2022-01-12 11:26) 

Rinko

>なかちゃん、
今日も北陸方面は大雪との情報(;・∀・)
今の状況はいかがですか?
慣れていらっしゃるとは言え、やっぱり雪の中の運転は神経を使われると思います。どうぞお気をつけて!!
沖縄の暖かい空気を袋詰めしてお送りしたい(;'∀')

そうなんですよ!石垣島で田植えが始まったそうで~す。
田植えVS寒さヾ(≧▽≦)ノ究極の選択でしょうか?

奥様、毎日3個のお弁当を作っていらっしゃるんですねー!
これを続けられるのは、まさに「無償の愛」です。
ぜひ感謝の言葉をかけて差し上げてください♥

>挙客の奥様、
そうですよねー!そちらは風が強いので体感温度がぐっと下がりますね( ;∀;)

県外の高校へ受験する友人の娘さんは「濃厚接触者」になっただけでも飛行機に乗れないので、受験まで2週間は学校を休ませると聞きました。仕方ない選択かと思います。
こんな特別なケースは別として、去年・一昨年から休ませる親御さんいらっしゃいますよね。私もそれはどうか・・・と思います^^;
それにしても、皆が安心して生活できるフツウの日々が早く戻って欲しいものです。。。

>kousakuさん、
グランドゴルフの掛け持ちですか!すごいですねー(≧▽≦)
ベテランの域ですね♪
西京焼きのほんのりした甘さが私も大好きです♥


by Rinko (2022-01-13 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。