SSブログ

トンカツ弁当 [高校生・女子弁]

蔓延防止が来月20日まで延長されちゃった(T_T)


でも、沖縄では新規感染者数はピークを越えた(はず)との


見方もあるようで


今後どう推移するかによって


ヨガの対面レッスンも再開しようか検討中。


公共施設は前回の第5波と違い


夜8時までは使える状態なので


再開の指標は自分で考えないといけない(;'∀')


学校も分散登校が今月末までの予定だから


それに合わせようかな・・・


うーん。難しいところだー( ;∀;)


*************


さて、今日のおべんと♪


今日は私と三女が自宅で二女は登校日。


20220125_2.jpg
☆トンカツ
☆小エビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆野菜炒め
☆梅だいこん


20220125_1.jpg


二女のトンカツだけソースをかけて


三女と私は食べる時に~(*^。^*)


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

なかちゃん

こちら富山では、今がピークなのか、それともこれからピークが来るのか、ここ数日は過去最高レベルの感染者が報告されています。
昨日出勤したら、ボクが勤務するビルの1階上のフロアで2人の感染者が出たとかで朝からバタバタ、そして本庁からのメールではかなり厳しいことが書かれてて、今週末に予定していた新年会が3つとも開催不可となりました。ま、恐る恐る呑んでても楽しくないからいいんですけどね(^^;

今日のお弁当もいいですね。トンカツ弁当、ボクも大好きです。
トンカツにはボクはいつも某メーカーのタレカツ丼のタレを使うんだけど、旭ポン酢に大根おろしもいいな。安いウスターソースに100%リンゴジュースをソースの倍量入れたのも大好きです。
あぁ、トンカツが食べたくなってきちゃいました ^^
こちら富山は今日は久しぶりにいい天気です。
気持ちいいから今日は頑張ることとしましょう(^^)



by なかちゃん (2022-01-25 08:10) 

kousaku

こちらでもマンボウ開始です25日と云う事ですから今日發表されると思います、静岡は今の所762人ですが先日までは1400人近くいましたからね、相撲は見られますか?
御嶽海がやっと大関に昇進ですね、それと富山県出身の朝の山に恩赦の話が出ておりますね、果たして十両からなのか撒く下からの出発に成るのかが話題ですね、
今日のお弁当はとんかつ弁当なんですネ美味しそうですね。
by kousaku (2022-01-25 08:36) 

拳客の奥様

気持ちは、対面レッスンがいいのでしょう?
なるだけ?無理をなさらない様にしてくださいね♪

ガッツリのとんかつ♪お腹持ち良いメニューだ〜♪
梅大根は良いアクセントになりますね。
土曜日出かけてから、買い出しに行っていません(笑)
さすがに野菜室がサビシンボだー買い物に出撃!

by 拳客の奥様 (2022-01-25 08:52) 

あとりえSAKANA

ウイルスに対抗しても仕方ないのでここはもう
身体を低くして嵐の過ぎるのを待つだけな感じです。
春が来るのが待ち遠しいです。
by あとりえSAKANA (2022-01-25 16:17) 

Rinko

>なかちゃん、
「過去最高」が更新され続ける日々は本当に恐怖でしかないですよね。。。(T_T)
それが止まりますように。と祈るのみ。
晴々とした気持ちで飲みたいですもの!!今は中止になって良かったのかもしれません。めちゃめちゃ残念だけど・・・( ;∀;)

寒くてもお天気が良いと気持ちもアップしますね♪
今日もお日さまの日が注ぐ1日でありますように~(^。^)

>kousakuさん、
私は残念ながら相撲はあまり詳しくないです(;'∀')
こちらでいつもコメントくださる「なかちゃん」や「挙客の奥様」は相撲ファンですよー(^。^)

>挙客の奥様、
そうなんです( ;∀;)
今回のみならず、この2年余り毎回対面レッスンをじっと我慢しているので、もうホントにツラくて(T_T)
お借りしている施設では使用を続行しているサークル・団体もあるのを見聞きすると心が揺らいでしまいます・・・。

G県はお野菜豊富でしょうね♪
ガッツリ仕入れてきましたでしょうか?(^。^)

>あとりえSAKANAさん、
まさに「嵐の過ぎるのを待つだけ」な心境。
ホント、いろんな意味で春が待ち遠しいです!!!!

by Rinko (2022-01-27 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。