SSブログ

肉団子弁当 [高校生・女子弁]

昨日はいろいろあり投稿できず( ;∀;)


でも・・・元気です!!(^。^)


***


今週もあっと言う間に週末目前♪


1月も残りあとわずか(;'∀')



我が家の受験生もそうだけど


それだけでストレスなのに


他の外的な事で気持ちが乱されがちになる( ;∀;)


どうにか乗り越えよう!!


こちらの県立高校の一般受験は3月上旬で


あと40日らしい。


全国の受験生、がんばれーーーーー!!!( `ー´)ノ



*************


さて、今日のおべんと♪


今日は三女が自宅学習日だからお弁当3個^^

20220127_2.jpg
☆肉団子
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆無限にんじん
☆ピーマンの塩昆布炒め


20220127_1.jpg


今日もゆるぅとがんばろ~(^。^)


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

なかちゃん

昨日は『どうしたのかな?』なんて、ちょっとだけ思ったけれど、お元気だったんですね。良かった ^^
ホントにねェ、自分たちでいろいろと段取りを立てているのに、外的な要素でそれがどんどん変わってしまうなんて、ちょっと腹立たしいですよね。
きーちゃんさんには大変な40日になるだろうけど、それでも『頑張ってください』とお伝えくださいね。
社会に出ると、こんな外的なことによる変更なんていくらでもあることだと思いますし、受験生の今の大変さも、みんな条件は同じだと思いますしね(^^;

さて、肉団子弁当、いいですね。
ゆでたまごにウインナーに野菜たち、とても美味しそうです。
肉団子で思い出したけど、実は最近甘酢餡を自分で作っていろいろとやっています。一番多いのは天津飯かな?なかなか美味いと自画自賛ですヾ(・ε・。)ォィ
さて、今日一日頑張れば明日は週末です。今日も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2022-01-27 08:04) 

なかちゃん

おぉ、よく見ると、1,400回目の切りの良い記事ですね。
すごいなぁ。ボクには絶対に追いつけない数字です(^^)



by なかちゃん (2022-01-27 08:04) 

拳客の奥様

元気でしたら何よりでした^_^追い込み時期になってきたー
3月上旬までもう一踏ん張り、前進有るのみ!
ガンバレ♪♪キーちゃん♪
肉団子の上に胡麻がふってあるので中華風かな?
そういえば、赤ビーマンを初めて料理に出した時
拳客の一言「甘いし、赤いからイヤだ」幼稚園児か!
赤イコール=嫌いな物を連想してしまうらしいのです(笑)




by 拳客の奥様 (2022-01-27 08:23) 

kousaku

いよいよ今日からまん延防止等重点措置が今日から~2月20日まで追加されました、孫達も部活が出来なくなって帰宅が早まるようですが高校へ入ると直ぐにインターハイが有るようです、
今日は肉団子弁当なんですね。
ゆでたまご
ウィンナー
無限にんじん
ピーマンの塩昆布炒め
オレンジや緑があって彩も綺麗ですね。
by kousaku (2022-01-27 10:20) 

Rinko

>なかちゃん、
いつも応援ありがとうございます!!
この2年に渡り、いつもと違う事に翻弄された方がどれだけいらっしゃるのか・・・でも、おっしゃる通り、これは「私だけ」じゃなく他の同じ立場の人達も同様に同じ条件なんですよね。
そこをどう切り抜けていくか、その気持ちの強さをどう保ち続けるのか、これから生きていく中で大切な練習になっていると思います。

なかちゃんお手製の甘酢餡、いいですねー!!
甘酢餡はそれぞれの好みがありますよね(^。^)いつか「なかちゃんの甘酢餡」食べてみたいです♪^m^

おぉぉぉ。1400回!!
いつも教えてくださりありがとうございます(≧▽≦)
このブログはそのうちフェードアウトするブログだと思っていました。笑
ここまで続いたなんて!
これも、毎日温かいコメントをくださる方々のおかげです♪
本当に感謝です(*‘∀‘)

>挙客の奥様、
ご心配おかけしました!ありがとうございます(^。^)
そして、いつも応援くださり感謝で~す(≧▽≦)

挙客さん、「赤」い食べ物全般ダメなんですか?
あっ、それとも「赤い野菜」かな?
おもしろすぎますヾ(≧▽≦)ノ

>kousakuさん、
そうですね( ;∀;)こちらも蔓延防止が20日まで延長になりました・・・が、沖縄の感染拡大はピークを越えたと思われるそうで、少しずつですが数は減って来ています。
なので、2月からは学校も通常登校に戻るんですよ。このまま終わってくれる事を願うばかりです。

by Rinko (2022-01-28 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。