SSブログ

タンドリーチキン弁当 [高校生・女子弁]

え?今日から2月?!(;・∀・)


今朝、出勤時の車中でラジオを聞いてて気づいた。


もうすぐ2月!の意識はあったものの


テレワークと出勤を交互に繰り返していたり


三女の合格発表うんぬんで「心ここにあらず」だったりで


あれ?気づいたら2月のスタートは今日だった!!(;'∀')


どうか2月中には


コロナの波も収まって


少しでも安心・安定した日々が過ごせますように・・・v人v


**************


さて、今日からしばらくは元通りのお弁当2個!(予定)


2個と3個はあまり変わらないけどネ^^

20220201_2.jpg
☆タンドリーチキン
☆チーズ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ほうれん草とシイタケのソテー
☆パプリカのマリネ
☆プチトマト
☆明太子


20220201_1.jpg


タンドリーチキンは「素」を使ったものだけど


結構いけるお味でした(^。^)







nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

なかちゃん

そうなんです。ボクもついさっき『えっ?今日から2月???』だったんです ^^
ホントに早いですね。特に先週の木曜からはバッタバタでした。理由は近々書こうとは思いますが、なかなかそれも進みません。
仰るとおり、早くコロナには引っ込んでもらいたいですね(^^;

今日のお弁当もいいですね。
タンドリーチキンなんて、ボクはお店でしかいただいたことがないような気がします。今度ボクもお弁当に要求してみようかな?却下されそうだけど(^^;
玉子焼きやウインナーもいいけど、ほうれん草とシイタケのソテーがいいですね。これはきっとおつまみになりそうですヾ(・ε・。)ォィ
さて、週の2日目ですね。ボクは今日もチョット忙しくなりそうですが、頑張りま~す(^^)



by なかちゃん (2022-02-01 07:24) 

拳客の奥様

早くはるにならないか?心の中で思うこの時期なはずが…
昨日は、ゴゴ~ゴゴー~~wパタン(外の換気扇からの風受け音)
あと少し寒さとお付き合いしなくては、いけません(T . T)

タンドリーチキン♪チーズ入り卵焼きは相性良さそう^_^
NHK「BENTO EXPO」火曜昼12:20から放送のメニューみたい。
日本の弁当文化が、アニメ影響?海外の方の作るお弁当紹介番組
包丁を器用に使う人(まな板無し)う~ん出来るのかの?スゴイ!
ゆる~くお昼時に観る番組です♪
さぁ!今日は麻婆豆腐ラーメンにします(拳客好物)
2月も元気に乗り切りましょうーオー!

by 拳客の奥様 (2022-02-01 08:52) 

kousaku

沖縄は幾分感染者が減ってきておりますね、このまま収束に向かってくれればいいですがね、今日から二月ですが今月は閏年ですから早いでしょうね。
今日のお弁当はたんどりーチキンですか、副菜にはチーズ入り玉子焼き
ウィンナー、ほうれん草とシイタケのソテー、パプリカのマリネ
プチトマト、明太子と色んな副菜が有りますね。
今日から見月のスタートでね、私も77歳の始まりです。
頑張って過ごしましょう~~
by kousaku (2022-02-01 09:02) 

Rinko

>なかちゃん、
なかちゃんもですか!2月は更に短いから、またあっという間に「3月だー!」になってしまいそうですね(;'∀')
バタバタな要件が早く落ち着いて心穏やかな2月になりますように~^^

このタンドリーチキンは「素」を振りかけて焼いただけなので、私でもできました^^; でも、「〇〇の素」にしてはお味Good!でしたよー!!

>挙客の奥様、
空っ風のG県( ;∀;)気温が下がっている中での強風は、更に体感温度下がりますねー(T_T)
もう少しの辛抱ですね!!

BENTO EXPO知りませんでした!めっちゃ観てみたい♪
今度録画してみます(≧▽≦)

>kousakuさん、
そうですね。ゆっくりですが少しずつ数は減っています。
これがこのまま続く事を願うばかりです。
お元気で笑顔いっぱいの77歳をお過ごしになられますように~(*^。^*)

by Rinko (2022-02-02 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。