SSブログ

メンチカツ弁当 [高校生・女子弁]

週半ばの水曜日♪


今週末は金曜日が公休日なんだ!


私はその日から日曜日にかけて


オンラインでヨガのトレーニングを受講予定(^。^)


「オンライン」での受講も


だいぶ慣れてきたし


旅費をかけず、移動時間をかけずに受けられるのは


遠方に住む者にとって本当に革命的だ!


でも、やっぱり対面での醍醐味や楽しさには勝てないな~。


コロナ禍が過ぎても今後残るであろうオンライン受講。


オンラインでOKなもの、


対面が良いもの、


それぞれ使い分けていけばいいのかも(*‘∀‘)


**************


さて、今日のおべんと♪


こってり系のメンチカツ!

20220209_2.jpg
☆メンチカツ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆ナスの焼きびたし
☆梅大根
☆スナップエンドウ&プチトマトヾ(≧▽≦)ノ
☆とろろ昆布


あれ?ウィンナーが転んでるヾ(≧▽≦)ノ


20220209_1.jpg


今日もがんばろっ!





nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

なかちゃん

オンラインでの会議やトレーニング、確かに今後も残るでしょうね ^^
ボクが以前やってた音楽の団体の会議なども何やら今ではオンラインでやってるそうだけど、ボクはそれはイヤだな。ボクの場合は会議後の呑み会を楽しみに東京まで出向いていましたからね。
会議自体は二の次でした(^^;

さて、今日のお弁当もいいですね。
メンチカツは実はボクも大好物なんです。
ゆでたまごにウインナーに野菜たちにとろろ昆布まで、とても美味しそうです。
そう、今週は明日までで終わりというか、明日が週末というか、何やら得した気分ですよね。
そう思うと水曜日でもチョットだけ元気が出ます。
今日も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2022-02-09 08:03) 

拳客の奥様

拳客の指導を受けていた弟子の1人(昔)「先生Video回して
型撮って良いですか?」答えはもちろんNO!
今じゃYouTubeで検索すると沢山出てきますけど…
オンラインのレッスン、時間と出費を考えると良し…
やはり、対面が良いのは間違い無しですか?でしょうね。

メンチカツ♪♪ご飯にあうコッテリ系とウインナー?
あはは~コロリンもご愛嬌です。

by 拳客の奥様 (2022-02-09 09:12) 

kousaku

今が減益だとオンラインでの仕事があったんでしょうね、退いた者にはそれはなかったですからね。
今日のお弁当がメンチカツですか大好きです、今日も彩がよく食がわきますね。
タコウィンナーが逃げ出しそうになっていますね。
by kousaku (2022-02-09 11:11) 

Rinko

>なかちゃん、
その気持ちよーーーーく分かります!!
遠く離れたヨガ仲間と同じような話をしますヾ(≧▽≦)ノ
やっぱり対面で会ってご飯を食べながら、飲みながらの会話は何事にも勝りますよね♪

さぁ!金曜日の様な気分の木曜日です♪
寒いと思いますが、楽しくお過ごしくださいね~(^^)/

>挙客の奥様、
そうですね~。今ではYouTubeで何でも見られますものね。
でも、指導者やインストラクターがしっかり見てくれる環境ではないので、身体を使うモノは気をつけないとケガの元になりますね。
この前も知り合いがYouTubeでヨガをして股関節痛めたとボヤいていました(;'∀')それはちょっと・・・と言う感じでしたが。

G県も今日は雪の予報ですね!
被害なく過ごせますように~v人v

>kousakuさん、
今ではオンラインで仕事が出来るので、地方へ移住する方も多く出てきているようですね(^。^)
コロナ禍の功罪のひとつでしょうか。
静岡も雪マーク!!
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね~(^^)/

by Rinko (2022-02-10 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。