SSブログ

フライドチキン弁当 [高校生・女子弁]

3連休後の1週間は長いなー(;・∀・)


やっと水曜日・・・


三女は高校の合格が決まった後も


一般入試を受ける同級生達と一緒に


最後まで塾へ通う予定で


今週はずっと夜10時まで塾・・・


送迎の私も睡眠不足気味~( ;∀;)


でも、受験生たちの方がずっとキツイはずだから


そんな事を言ってられない^^;


もう少しだ!がんばれ受験生たち( `ー´)ノ


*************


今日のおべんと♪


うーん。テスト勉強の疲れが残る二女は


あまり調子は良くなさそうだけど・・・


心的なモノが大きい気がする。


自分で調整する力を少しずつつけてもらいたいぞぉー。


応援の気持ちを込めてガッツリお弁当を作ってみた(;'∀')

20220216_2.jpg
☆フライドチキン
☆海苔巻き玉子焼き
☆ウィンナー
☆白い野菜(白菜・大根・玉ねぎ)のベーコンソテー
☆スナップエンドウ&プチトマト


大好きな海苔巻き玉子焼きで


テンションアップするといいなー(≧▽≦)


20220216_1.jpg



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

なかちゃん

ご自身の受験が終わったのに塾に通うきーちゃんさん、素晴らしいですね ^^
でも、そうしないと高校に入った時点でずっと受験勉強で頑張っていた子よりもブランクが長くなって、苦労するだろうということはボクでも理解出来ます。
後の苦労を先にするという見本ですね(^^;

ゆうゆさん、まだ本調子ではないんですね。
そんな中でのガッツリ弁当、いいと思います。
大きなフライドチキンに玉子焼きにウインナーに野菜たち、トマトの上にはパンダやヒヨコも踊っているし、かわいいですね。きっとテンションアップしてくれますよ。
さて、週の真ん中です。また雪が降りだして寒いけど、仕方がないから頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2022-02-16 08:10) 

拳客の奥様

車社会の人も、夜運転するのは嫌だと聞きます…
寝不足は辛いですが、あと少しの辛抱です^^ファイト!

海苔入り卵焼き♪♪愛らしいお目目の様にも見えますよー
色々なアレンジが有る卵焼き、今度試そうと思っている
「紅生姜入り卵焼き」砂糖も入れるレシピ、微妙に不安…
上手く出来たらレポします。
今日も一日元気に過ごせます様に^_^






by 拳客の奥様 (2022-02-16 08:26) 

kousaku

我が家も受験生が二人いますが大学も高校もすべてクリア―しましたので安心ですがでも塾へ行っております。
今日は朝から先程までGゴルフでした、やっと終わってコメントを書いております。
今日はフライドチキン弁当なんですね、色とりどりのおかずが可愛いですね、目玉のような海苔入り卵、野菜にスナップエンドウ、ウィンナーと素敵なお弁当になりましたね、やっと25日に接種が出来そうで一安心ですよ、
by kousaku (2022-02-16 14:47) 

Rinko

> なかちゃん、
そうなんです。
早く決まって気を抜いていると4月に入学してからが大変だと聞いているので、最後まで一緒に塾には通っています!

ご心配くださりありがとうございます!
昨朝まではどんよりした顔で登校しましたが、帰宅したらすっかり元気になっていました(^。^)もう大丈夫そうです♪

>挙客の奥様、
夜、しかも10時過ぎのお迎えはホントにツライですが・・・勉強している受験生達も頑張っていると思うとこんな事で不満を口にできないですね^^;送迎もがんばります( `ー´)ノ

どこかで「紅ショウガ入り」見聞きした覚えがあります!
作ったらぜひ教えてください♪(^。^)

>kousakuさん、
受験生のいるご家庭は今が一番胃の痛くなる時期ですが、お二人とも決まっていると言うのは本当に嬉しい事ですね(≧▽≦)
3回目接種ですか!日にちが決まると、それだけでも安心しますね~!


by Rinko (2022-02-17 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。