SSブログ

フライドチキン弁当 [高校生・女子弁]

風の強い、肌寒い週末だった・・・


実は私は今日も仕事がお休み♪


なので少し気持ちが楽~な月曜日(^。^)


今週水曜日の祝祭日は出勤だけどね(;'∀')



本来なら2月上旬に長崎で行われる高校文化祭へ派遣されるはずだった


二女たちの吹奏楽部。


コロナで中止になった代わりに


録画での参加になるそうで


そのために土曜日は大きなホールを借りて


1日かけて録画撮影していた( `ー´)ノ


長崎には行けなかったけれど・・・


仲間たちとの演奏を披露できる場ができてよかった(^^♪



*****************


さぁ、今週最初のおべんと♪


確か、先週もフライドチキンあった気がするけど(;'∀')


まっ、いっか^^;

IMG_2145.jpg
☆フライドチキン
☆小エビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆青椒肉絲風炒め物
☆梅だいこん
☆プチトマト
☆ツナマヨ


私は昨日の残りをお昼ご飯でいただきま~す(^。^)





nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

なかちゃん

そうですか。Rinkoさんは今日がお休みなんですね ^^
実は、ボクもなんです。
昨夜から少しのどが痛くなってきて、今朝は咳が出るようになってきました。
昨夜は体温は普通だったんだけど、今朝になって少しずつ上がり始め、とうとうお医者さんで検査を受ける破目になっちゃいました。
昨日も一昨日もどこにも出かけてはいないから大丈夫とは思いますが、はてさて・・・(^^;
でも、ゆうゆさんの部活の行事が出来て良かったですね。想い出は、その豪華さよりもどれだけ真剣に取り組んだかで決まると思うので、思いっ切り頑張ってくださいとお伝えくださいね。

週の初めのフライドチキン弁当、いいですね。
先週も先々週もあってもいいんです。美味しいものは何度食べてもいいと思います。
ボクは検査結果が出るまで部屋から出られないので、今日は大人しくカップ麺でも食べることとします(^^)



by なかちゃん (2022-02-21 11:37) 

なかちゃん

そうそう、今年の沖縄旅行、ついさっき予約しました ^^
ホントに行けるかどうかは分かりませんが、最大の楽しみが出来ました(^^)



by なかちゃん (2022-02-21 11:39) 

拳客の奥様

長崎行きは中止になったけどー「別の機会があればリベンジ!」
何時かまた訪れることも有るかも…心に思うと叶うはず!
ホールを借り、録画演奏も出来たことは皆んなの思い出になるね。

フライドチキンは大好きメニューでしょ♪♪お!ツナマヨもノってる。
「紅生姜入り卵焼き」作りましたよ。
拳客家、自家製紅生姜なのです…市販の物と比べると?
少し柔らかい味なので、その分多めに刻んで入れて作りました
レシピ検索したら、お砂糖を入れて作るレシピが多数あり
白だしと少しの味醂にと砂糖で作る事に、市販の紅生姜を使用は
調味液が濃いので、砂糖が少し多めでも大丈夫だと思われます。


by 拳客の奥様 (2022-02-21 12:33) 

あとりえSAKANA

長崎には行けなくても…まあそれはそれで
とても残念なのですけれど…仲間と一緒に
演奏出来て良かったですね。
みんなとの思い出がひとつでも増えて、
学生時代の良い思い出になれば良いなと
思います。
by あとりえSAKANA (2022-02-21 13:31) 

kousaku

今日は二女さんだけのお弁当でしたか、今日はいい天気で温かくて昨日は午後から桜を写しに河川敷に行って来ましてポツンポツンと咲いておりましたね。
桜を見るとあ~~春だ~~と思いますね。
今日はフライドチキン弁当でしたね。
副菜は小エビ入り玉子焼き
ウィンナー、青椒肉絲風炒め物、梅だいこん、プチトマト、ツナマヨ
と盛り沢山ですね。

by kousaku (2022-02-21 14:08) 

Rinko

>なかちゃん、
2日前からどこにも出かけていないなら、きっとフツウの風邪ですよ!!どうか良い結果でありましたようにv人v
それでも喉の痛みと発熱があるので、ゆっくり養生なさってくださいね!早いご回復を願っていますよ~(^。^)

おかげ様でコロナ禍でも演奏できる場を与えてもらえ、本当に嬉しそうでした♪温かい励ましのお言葉、ありがとうございます!!

今年こそは!!!沖縄で乾杯いたしましょ~~~~~~♪♪
めちゃめちゃ楽しみにお待ちしています(≧▽≦)

>挙客の奥様、
せっかく選ばれたのに・・・とガックリしていましたが、それもまた次へとつながる「何か」だったのかもしれませんね!
演奏を録画できただけでも良かったです(^。^)
応援くださりありがとうございます!

「紅生姜入り卵焼き」今度挑戦してみます!
彩りが良さそうですよね~(*‘∀‘)

>あとりえSAKANAさん、
そうなんです。行けなかったのはすごく残念ですが・・・
いつの日か皆でリベンジ!もあるかも♪
これも忘れられない思い出のひとつになるはずです(^。^)

>kousakuさん、
お弁当1つだけだと楽です^m^
そして、今日も、明日もなんとお弁当1つが続きます♪こんな週もあるんですね。
河津桜でしょうか?いいですね~。
お写真楽しみにしていますよ~!

by Rinko (2022-02-22 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。